• 締切済み

股の付け根にできものが出来てるのですが

48歳の主婦です。 1年ほど前から、陰部と股の付け根の境目に できものが出来てるのですが 最初は平たいイボのような物でしたが、最近丸く大きくなってきて 小指の先位になってきました(イボの様にザラザラしたものではなく ツルリとしたものです) できもの自体に痛みはないのですが、下着やトイレの時に 擦れて痛くなります。 場所が場所だけに悩んでいます 医者で見てもらったほうが良いのか、又何科を受診すればいいのか アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

ガングリオンか粉瘤ではないでしょうか、いずれにしてもお医者さんでしか解かりませんが私の場合は整形外科を受診しました。外科でも大丈夫です。お大事に

kouchu
質問者

お礼

ありがとう御座います ガングリオンか粉瘤ですか? 一度調べてみます

• zyxxyz
回答No.1

原因はわかりませんが、病院に行った方が良いです。ほっておいても治りそうにないですし、生活にも不便でしょうから。 婦人科が良いと思います。

kouchu
質問者

お礼

早速ありがとう御座います やっぱり病院へ行ったほうがいいですね 勇気を出していってみます。