• ベストアンサー

股のしこり

数日前に睾丸と股の付け根あたりに違和感が出ました。 毛を引っ張られているような感じです。次の日には その付近がヒリヒリするようになり、下着が擦れ ると痛かったです。股ずれかとも思いましたが、見た目は 何も変化がありませんでした。 また何日か経つと、腰が痛くなり、同時に股の付け根にしこりが できました。はじめは1センチぐらいだったのですが、今は 小さいものが2つあります。押すと少し痛いです。赤くなったりはしていません。 これって何かの病気でしょうか?心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

たいていは、何かの菌やウィルスに感染すると、リンパ節が腫れてきます。 (場所的に、リンパ節じゃないかと勝手に推測しています) ちなみに世間一般では、病気が心配なときは、病院で医者に見てもらうようになっています。

generalgri
質問者

お礼

そうですよね。場所が場所なので迷ってました。

その他の回答 (1)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2
generalgri
質問者

お礼

サイトを教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 睾丸の付け根にニキビ?なのか分からないしこりが……

    質問は題名の通りなのですが、今日のお昼頃から睾丸付近が痛みだして最初は毛が絡まったのだろうと思っていたのですが、帰宅後の入浴中に睾丸の付け根にニキビの様なしこりがあるのに気付きました。 そのしこりは触ると鈍痛が走り、見た感じ少し赤みがあります。 お願いします。

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足、脇のしこりについて

    初めまして。 長文です。 足の付け根に1.5センチほどの しこりがあります。 見た目ではわからず おすとしこりがあります。 押すと痛みがあって パンツの線で痛みます。 ぐりぐ り動く感じではありません。 一番はじめに出来たのは 3年前でそれから何回か 出来ては消えてとあったのですが すぐに消えていました。 今年の3月ぐらいからまた 出来始めて1.5センチぐらいになったり 米粒ぐらいまで小さくなったりと 3ヶ月ぐらい繰り返しています。 だいたい2週間ぐらいで 米粒ぐらいにはなるのですが、 ( 気にしていなかったので 3年前からか米粒ぐらいのしこりが 常にあったのかはわからないです。) これは一体なんでしょうか? 三年前は10代だったこともあってか あまり重く考えてなくて 病院にも行っていないのですが、 病院に行った方がいいでしょうか? 膿が出てきたりしたことはありません。 以前にお股の毛のあたりに しこりが出来た事があってこちらは 膿と血が混じった物が出てきて 今はしこりはなくなりました。 また、2週間程前から 左脇にも2mmぐらいの しこりがあります。 こちらは見た目は皮膚と同じ色ですが 見た目でも少しプクッとなっていて 自分では見た目でわかります。 こちらもぐりぐり動きません。 脇のしこりは押しても痛みないです。 毎日不安なので 足の付け根のしこり、 脇のしこり 原因や何科に行けばいいか アドバイスお願い致します。

  • 教えてください!股の周りが痛みます。どんな原因が考えられますか?

    30代男性です。2,3日前から股のほうに違和感(筋肉通のような)があり、その状態が大きくなってきました。 歩くと股の内側が痛む感じですし、寝てても向きを変えようとしたり、起きようとすると結構痛みます。 手で押してみると 睾丸の付け根まわりから2センチあたり(股から内側方向へ押すと)が痛みます。動かなくてもヒリヒリした感もあります。熱はありません。尿も、便も問題ありません。特に変わったことはしてないつもりなんですが どんな原因が考えられますか?安静にしてたらよいでしょうか?

  • しこりについて

    しこりについて 昨日彼氏とえっちをしました (ゴム無しです) 1回やり終わってしばらくしたら おまんこに違和感を感じ 触ってみると1センチくらいの しこり?のようなものが 右側の毛の生えてる部分に できていました。 その時は痛くもなく 前にニキビのような 吹き出物もできたことが あったので特にゎ 気にしませんでした。 そして彼に前戯や挿入の 行為を続けました。 すぐ治ると思ったんですが 行為を終えてから痛みは 増す一方です><; ???に入ったときに おまんこの匂いも気になります。 いつもより臭いです…… これって性病ですか? 性病の疑いがある場合 どのような病院に行ったら いいのですか? 性病になったことがなく 全く知識がないので なんでもいいので 教えて下さい!!!!!! しこりですが 同じようなものが首にも 21日くらいにできました。 最初は直径3センチくらいで だんだん小さくなって 今は1センチくらいです。 感触や見た目はすごい 似ているのですが 関連性などあるでしょうか?

  • 睾丸付近が痛い

    23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

  • 左足付け根にしこりが…

    過去の質問もいくつか見たのですが、経過が少し違うような気がするので 質問させてください。 昨日、突然左足の付け根に 男性の親指の先ぐらいのしこり(?)ができ、 ぎょっとするほどの大きさなのでびっくりしました。。 昨日は押してもちょっと違和感があるくらいて痛みはなかったのですが、 今日、ちょうど下着があたる場所というのもあるのか(私は女です) 痛みがでてきて、少し熱ももっているようです。 さらに大きくなった気もします。 下着をつけないと少し楽ですが、そんなわけにもいかないし… ちょっと見逃せないほどの大きさで、下着をつけるのがつらい状態なので 早く治療できるものならしたいのですが… これはどういった症状だと思われますか? 場所が場所なので恥ずかしいのですが、 何日も耐えられそうにないので診察を考えています… いったい何科に行けばよいのか??アドバイスいただければと思います。 どうか、よろしくお願いいたします!

  • 足の付け根にしこり?リンパ?

    2日前にお風呂で体を洗っている時に、右足の付け根(パンツの線上)にしこりのような、 リンパが腫れているような、1センチ程のコリコリを発見しました。 見た目ではまったく分からず、触らないとわかりません。触ると少し痛かったです。 熱も風邪も引いていませんが、その日履き慣れない靴でたくさん歩いたので 足全体が痛かったです。それとお風呂から出て、母に見せようとすると あまりしこりが分からなくなりました。なので様子を見ることにしました。 しかし今日お風呂でまたしこりがあるのがはっきり分かりました。 触ると、2日前よりは痛くありません。触りも何もしなければ何の違和感もありません。 また、私は顎のラインに左右平等にコリコリがあります。何年も前からです。 特に大きくもなっていませんし、特に異常はないと聞いた事があります。 ですが、何でもない日にたまーに一瞬だけ左の顎のラインが痛いような違和感が あることがあります。 質問なのですが、それぞれ顎・付け根のしこりは悪性なんてことはあるでしょうか? また、リンパ腺はお風呂などで暖まっている時はふくらんだりするのでしょうか? なにか分かる事があれば教えてください。

  • 胸の痛みとしこり

    一ヶ月くらい前から右胸の下のほうだけ痛みを感じるようになりました。 下着がちょっと触れただけでも痛く、今までに感じたことのない感覚でした。 触ってみると2センチくらいのかたいしこりがあるのを発見し、乳腺外科を受診することにしました。しかし予約がいっぱいだったため、受診を受ける日がくるまで約10日ほど待ち、その間に生理も過ぎ、それとともに症状が軽くなり受診当日には数週間前まであきらかに感じていた胸のいたみやしこりはほぼ感じられなくなっていました。 なので先生にも単なる生理前の違和感ではないかとしか言われなかったのですが、どうしても納得ができませんでした。 確かに受診したときは痛みもしこりもなかったのですが、ちょっと前まで明らかに自分でもわかる固いしこりがあり、そこだけ痛みがあったのです。 生理が来た頃に症状がなくなってきたということは乳腺症だったのではないかと思うのですが、同じような経験をされたことがある方いましたらお話をきかせていただきたいです。 ちなみに年齢は25歳です。よろしくねがいします。

  • 膣の入り口付近にしこりのような

    膣の入り口付近にしこりのような 3センチくらいのものが出来ました 座ったりすると違和感があります 今まで何ともなかったのに急に出来ました これは何かの病気なのでしょうか… 手術しなければならないのでしょうか… 不妊に繋がったりするのでしょうか… ものすごく不安です 回答をお願いします!

専門家に質問してみよう