• 締切済み

睾丸付近が痛い

23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.1

>ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました 違うかも分かりませんが、前立腺炎になると 肛門付近、尿道、玉袋が座ると堪らない位の痛みが生じます。 泌尿器科では、エコー検査で腎臓、前立腺の検査、肛門から指を入れて前立腺の触診をします。 この様な検査をしましたか? 前立腺炎には細菌性と無菌性があります。 どの様な泌尿器科に行かれたのか分かりませんが… もう一度泌尿器科を受診して、同じ事を言われるなら 「心配だから大きな病院を紹介してほしい」と頼むか ですね。

kisaragi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堪らないってほど痛くはないので違うかなあも思います。 違和感程度の痛みです。 まだそういった検査はされず尿検査をしたくらいです・・・

関連するQ&A

  • 睾丸が痛いよ〜助けて

    睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 副睾丸炎

    最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

  • 睾丸に痛みがあるような気がします。おねがいします。

     3日前に性交した後、3時間後ぐらいに排尿したのですが右の精管(?)とペニスの付け根(玉と肛門の間の所です)に激痛が走りすぐ排尿を止めました。なんだか尿が睾丸に逆流したような感じがしました。それから尿を出すのが怖くなり今は排尿時痛くないのですが、普段も右の睾丸付近に違和感があるような気がします。どなたか同じような経験したかたや、ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 睾丸の付け根にニキビ?なのか分からないしこりが……

    質問は題名の通りなのですが、今日のお昼頃から睾丸付近が痛みだして最初は毛が絡まったのだろうと思っていたのですが、帰宅後の入浴中に睾丸の付け根にニキビの様なしこりがあるのに気付きました。 そのしこりは触ると鈍痛が走り、見た感じ少し赤みがあります。 お願いします。

  • 睾丸と体をつなぐ管が膨らんでいるような…

    一週間ほど前から局部に違和感があり、 触ってみると、左の睾丸につながる管が、睾丸との付け根のあたりで膨らんでいます。右にはありません… 病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか? また、診てもらうとしたら何科ですか? 泌尿器科だろうと思って検索しても、包茎手術がどうのとかしかでてこなくて困っています…

  • 股のしこり

    数日前に睾丸と股の付け根あたりに違和感が出ました。 毛を引っ張られているような感じです。次の日には その付近がヒリヒリするようになり、下着が擦れ ると痛かったです。股ずれかとも思いましたが、見た目は 何も変化がありませんでした。 また何日か経つと、腰が痛くなり、同時に股の付け根にしこりが できました。はじめは1センチぐらいだったのですが、今は 小さいものが2つあります。押すと少し痛いです。赤くなったりはしていません。 これって何かの病気でしょうか?心配です。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 排尿時に痛み・睾丸付近も

    排尿時に尿道に痛みがあります。 出口から5cmほどの所です。 今日、泌尿器科のある病院へ行ってみました。 尿の検査では、特に異常なしでした。 タンパクも血液もなく、膀胱炎だったかもしれないけどもう治っていると言われました。 排尿障害?という感じで、クラビットという薬と、痛み止めのロキソニンと胃の薬がでました。 しかし、陰茎の付け根付近、やや右のあたりもさわると少し痛いです。 右の睾丸の横も、同様にすこしさわると痛いです。 大丈夫でしょうか。 先週、性風俗の店に行ってしまったので、それが原因かもしれませんが、 性病だったら、医者が分かると思って、 性風俗に言ったことははずかしくて医者には言えませんでした。 見た目はなにも変化なく、膿みたいなものが出たりもしていません。

  • 18歳 癌 睾丸 すい臓

    こんばんは 最近、左の睾丸が痛む感じがして、そこから左脇腹あたりに痛み、違和感が出始めました。(違和感のある位置を写真で貼っておきます。) 病院に行こうと思うのですが、泌尿器科でいいでしょうか。 大きな総合病院に行く予定です。 症状を医師に伝えて、科が違えば検討する科に行ってくださいと言われますよね。 これはすい臓癌が睾丸ガンでしょうか。 まだ18歳なのに・・・ とても怖いです。

  • 睾丸の付け根が腫れている

    53歳です。2~3ヶ月前から睾丸の付け根の裏(微妙な表現ですが男性なら理解できると思います)に違和感があり最初は米粒くらいのシコリで痛みも無かったのですが、ここにきてソラマメくらいの大きさになり痛みもでてきました。今日、掛り付けの病院に行ったのですが休みでした。自転車に良く乗るのでサドルの擦れかなと思うのですが、場所が場所だけに不安です。どなたか良い知恵をお授け下さい。

専門家に質問してみよう