• 締切済み

睾丸付近が痛い

23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

>ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました 違うかも分かりませんが、前立腺炎になると 肛門付近、尿道、玉袋が座ると堪らない位の痛みが生じます。 泌尿器科では、エコー検査で腎臓、前立腺の検査、肛門から指を入れて前立腺の触診をします。 この様な検査をしましたか? 前立腺炎には細菌性と無菌性があります。 どの様な泌尿器科に行かれたのか分かりませんが… もう一度泌尿器科を受診して、同じ事を言われるなら 「心配だから大きな病院を紹介してほしい」と頼むか ですね。

kisaragi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堪らないってほど痛くはないので違うかなあも思います。 違和感程度の痛みです。 まだそういった検査はされず尿検査をしたくらいです・・・