• ベストアンサー

睾丸の付け根が腫れている

53歳です。2~3ヶ月前から睾丸の付け根の裏(微妙な表現ですが男性なら理解できると思います)に違和感があり最初は米粒くらいのシコリで痛みも無かったのですが、ここにきてソラマメくらいの大きさになり痛みもでてきました。今日、掛り付けの病院に行ったのですが休みでした。自転車に良く乗るのでサドルの擦れかなと思うのですが、場所が場所だけに不安です。どなたか良い知恵をお授け下さい。

  • cut44
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

とりあえず泌尿器科で診察を受けて、結果を待ちましょう。 あまり刺激しないようにして、2,3ヶ月の違和感の経緯や実際の症状も含めて医師に伝える事ですよ。早期なら何かトラブルがあっても対応できますからね☆

cut44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。土曜日に泌尿器科を受診しました。傷口から雑菌が入り化膿しているとの事で抗生剤の飲み薬と、塗り薬をもらい、一週間後に再度診療という結果になりました。痛みも徐々に緩和してきました。

関連するQ&A

  • 足の付け根のしこりについて

    3日ほど前に左足の付け根にかためのしこり(1~2cm)があるのを見つけました。場所は、付け根の溝より多少睾丸よりで押すと多少の痛みがあり、背伸びをしても左の足の付け根部分に引っ張られるような違和感があります。10日ほど前に風邪を引いていたのですが、腫れを発見した時には完治していたとおもいます。 腫れがリンパ節付近のようなので心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片方の睾丸が・・・

    最終的には医者に見てもらいます。 ただ場所が場所だけに、先に経験者の意見を参考にしたいと思います。 実はここ最近、片方の睾丸に違和感があります。 なんとなくしびれているよう感じがあります。 睾丸か、ももの付け根かは微妙ですが、なんとなく重たいような、しびれるような そんな感じです。 考えられる病名はなんでしょうか。教えてください。

  • 耳の裏の付け根が、腫れています。

    耳の裏の付け根が、腫れています。 「右耳の裏の付け根」と「アゴのエラ」の間のあたり、通常は窪んでいる部分に、1センチくらいのしこりのようなものがあります。 痛みは全くないのですが、最近違和感を感じる時があるので、何なのか気になっています。 このしこりは生まれ持ったものではなく、2年程前に気付いたものです。 このしこりは何でしょうか?また、原因は何と予想されますか? 宜しくお願いいたします。

  • 睾丸付近が痛い

    23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

  • 指のつけ根のしこり

    左手中指の手のひら側のつけ根のところに、コリコリとしたしこりができました。 ガングリオン?と思ったのですが、いろいろ調べてみると少し違うような印象があります。 私の場合は、骨に固定しているようで動きません。 弾力があるとは思えず、軟骨ほどの硬さに感じます。 強く押さない限り、痛みはありません。 何かを握ったときに、痛みとは言えない程度の違和感はあります。 まずは整形外科へ行くのがいいでしょうか。 メスを入れるなら、かかりつけの形成の先生にお願いしたい気持ちもあります。 アドバイスをお願いいたします。

  • 左足付け根にしこりが…

    過去の質問もいくつか見たのですが、経過が少し違うような気がするので 質問させてください。 昨日、突然左足の付け根に 男性の親指の先ぐらいのしこり(?)ができ、 ぎょっとするほどの大きさなのでびっくりしました。。 昨日は押してもちょっと違和感があるくらいて痛みはなかったのですが、 今日、ちょうど下着があたる場所というのもあるのか(私は女です) 痛みがでてきて、少し熱ももっているようです。 さらに大きくなった気もします。 下着をつけないと少し楽ですが、そんなわけにもいかないし… ちょっと見逃せないほどの大きさで、下着をつけるのがつらい状態なので 早く治療できるものならしたいのですが… これはどういった症状だと思われますか? 場所が場所なので恥ずかしいのですが、 何日も耐えられそうにないので診察を考えています… いったい何科に行けばよいのか??アドバイスいただければと思います。 どうか、よろしくお願いいたします!

  • 変な白い膿が出てきます。助けてください!

    少々汚い話も出てきますが、どうしたら良いのか分からないので助けてください! 数日前よりペニスの付け根と睾丸の付け根の交わる所(丁度ペニスの付け根の左側くらいのところです。)の皮膚の裏側にシコリのような感じのものができてしまいました。 抑えると痛みがあるのですが、中から白い臭い液体が毛穴を通して出てきます。 原因が分かる方はみえますか?? 場所が場所だけに非常に怖いので病院に行こうと思っておりますが、何科を受診すれば良いのでしょうか? 皮膚科でしょうか?

  • 股のしこり

    数日前に睾丸と股の付け根あたりに違和感が出ました。 毛を引っ張られているような感じです。次の日には その付近がヒリヒリするようになり、下着が擦れ ると痛かったです。股ずれかとも思いましたが、見た目は 何も変化がありませんでした。 また何日か経つと、腰が痛くなり、同時に股の付け根にしこりが できました。はじめは1センチぐらいだったのですが、今は 小さいものが2つあります。押すと少し痛いです。赤くなったりはしていません。 これって何かの病気でしょうか?心配です。

  • できもの

    こんばんわ。 足の付け根…と言うか、股にしこりのようなものが出来てしまいました。 場所の形容がうまく表現できなくてすみません。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? お願いします。

  • 左の睾丸に違和感があるのですが

    2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので 再度投稿致します。 左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。 硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる ・・・かな? といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。 前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが 問題ないとのことでした。 緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。 このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

専門家に質問してみよう