• ベストアンサー

睾丸の付け根が腫れている

53歳です。2~3ヶ月前から睾丸の付け根の裏(微妙な表現ですが男性なら理解できると思います)に違和感があり最初は米粒くらいのシコリで痛みも無かったのですが、ここにきてソラマメくらいの大きさになり痛みもでてきました。今日、掛り付けの病院に行ったのですが休みでした。自転車に良く乗るのでサドルの擦れかなと思うのですが、場所が場所だけに不安です。どなたか良い知恵をお授け下さい。

• cut44
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

とりあえず泌尿器科で診察を受けて、結果を待ちましょう。 あまり刺激しないようにして、2,3ヶ月の違和感の経緯や実際の症状も含めて医師に伝える事ですよ。早期なら何かトラブルがあっても対応できますからね☆

cut44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。土曜日に泌尿器科を受診しました。傷口から雑菌が入り化膿しているとの事で抗生剤の飲み薬と、塗り薬をもらい、一週間後に再度診療という結果になりました。痛みも徐々に緩和してきました。