• ベストアンサー

副睾丸炎

最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toscaninn
回答No.1

30歳で副睾丸炎のため、右睾丸摘出術を受けました。30年ほど前のことです。 重量物を持ったときの小さな擦り傷から菌が入り、町の外科医院で軟膏を貰って塗っても治らず、2連休中に玉袋がテニスボール大に腫れて痛むので、救急で総合病院へ入院しました。 そこは泌尿器科がなくて、外科の医師が抗生物質を点滴しながらベッドで袋を切って膿を抜く荒療治をしましたが、ますます腫れ上がって結局摘出となり、手術室で玉に別れを惜しみました。検査結果はただのブドウ球菌とのことでした。 翌年第2子、その後第4子まで妊娠・出産、全員立派に成人しています。 最近はクラミジアが関与しているという説もあるようですが、当時の私には心当たりがありません。あなたはどうしてち○ち○に大腸菌が入ったんですか。 1個だけでも精力にはぜんぜん影響ありません。最悪摘出になっても心配いりません。ただ、おたふくかぜになると残りがまた腫れますし、バイク事故などで残りをつぶすと代わりがありませんからご注意。