• 締切済み

小さな虫を退治したいのですが・・・

この時期になると、本棚の辺りや木製の窓枠に0.2ミリ以下の、まるでフケに似た白っぽい極小の虫が何十匹も出てきます。 じっと観察しているとほんの少しずつ動いています においも何も無く差し当たり危害も無い様なのですが、 以前、PCの液晶内に進入し、その死骸が小さな点で残ってます。 虫の名称や、危害、退治法が知りたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

コナダニに有効と書かれた燻煙剤で駆除できます。 しかし、コナダニが発生する問題を改善しなければ再び発生します。燻煙剤で駆除してよく掃除をしてよく風通しをすることが大事ではないかと思います。

warauneko
質問者

お礼

ご返答、有り難う御座います 早速駆除の対策を採り、環境改善に努めます。 ご指南、有り難う御座いました。

回答No.1

コナダニですね。 人によってはアレルギーになりますし、ツメダニなども発生し刺されることもあります。湿度が多いと発生するので逆に湿度を減らしていくことで居なくなる可能性があります。

warauneko
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 補足質問ですが… 市販の殺虫剤やバルサン(商品名)等では退治できないものでしょうか?