• 締切済み

ipd のサポートについて

今日机からipodが床に落ちてしまいました。音とかの変化はなく特に問題はなさそうなのですが、結構ショックです。そこで伺いたいのですが、ipodのサポートでは、落下に対するサポートをしているのでしょうか?また、ipodが高さ一メートルくらいから床に落ちても、音に変化がないようなら問題ないと受け止めていいでしょうか?なんか落下させてしまったってことが気になってしまってしょうがないのです。よろしくお願いします。ちなみに一番でかいやつです。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>音に変化がないようなら問題ないと受け止めていいでしょうか? そうとしか判断のしようがありません。私も数回50センチぐらいの所から落としましたが問題はないようです。 「iPodのサポート」というのは本体に何か保護機構があるか、という意味ですか? まさかアップルのサポートという意味ではないですよね。仮に落として壊れたとすれば、故障ではなくて自己責任の破損なのですから、メーカーによる保証などあるはずがありません。買った当日であってもダメです。液晶テレビを倒したら割れました、というのと同じ事です。

• Hiyuki
回答No.1

落下させてしまったことは本人の過失なのでサポートはないでしょう。 何メートルから落下しても大丈夫とは言えません。動くのであればひとまず大丈夫でしょうが、 後々故障する可能性もあります。