• ベストアンサー

生クリームのレシピ教えてください

パンプキンスープを度々作るのですがその時生クリームを入れてます。 大匙1程度なので余裕で余らせて腐らせる事が多々あるのですが、何か利用は出来ないかと思いまして・・・ ちなみにケーキはイベントの時に作ろうと思ってますのでケーキ以外でお願いいたします。 (ごはんのおかずにちょっと加えるといいとか、ちょっとしたお菓子が作れるとかあれば教えてください!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホイップした生クリームは、冷凍保存できます。 解凍したものは、料理や、コーヒーフレッシュとして使えます。 また、ホイップした生クリームを凍らせると、アイスクリームっぽく なります。これをすこし常温で放置し、やわらかくなったところを、 そのままアイスクリームとして食べるのも良いですよ。 つぶあんなどを混ぜると美味しいです。

参考URL:
http://www.dodoria.net/recipe/w_cream/

その他の回答 (3)

• peccha
回答No.4

2人分 材料 分量 いか 約500g 生クリーム 100cc オイスターソース 大匙 2 オリーブオイル 少々 塩。コショウ 適量 作り方: 1 いかは中身を出して適当な大きさに切る。  2 オリーブオイルでいためる。 3 生クリームとオイスターソースをいれ、塩こしょうで味をととのえる。 ちょっとイタリアンな味です。 あと、デザートで。 少し今の季節には寒いですが。 ヨーグルト 200g 生クリーム 100cc 砂糖 大さじ1 お好みのジャム 適量 ハチミツなど 適量 作り方: 1 生クリームに砂糖を入れて7分立ちまで泡立てます。 2 ヨーグルトをいれて混ぜ合わせます。甘さを調節し、うつわや容器に入れて1時間程凍らせます。 3 トッピングはジャムや蜂蜜などお好きなものを。

• cozyskt
回答No.3

卵黄と混ぜ合わせておき、塩を加えます。これをゆでた熱いパスタにからめ、最後に黒コショウをふりますと、簡単カルボナーラの完成です。 タマネギとベーコンを炒めておき、更にまぜてもOKです。

noname#143146
noname#143146
回答No.1

トマトソースでチキン煮込みを作る時仕上げに生クリームをたらします。まろやかになっておいしいですよ。トマトソースとの相性もいいかんじです。 単純に言ってしまえばトマトクリームソースの味わいです。 お試し下さい。