• ベストアンサー

ドーナツを作りたいです

ドーナツ作りたいです。ネットで調べたら、たくさん作り方を見つけました。 ところで、大抵の作り方を読むと「材料を混ぜた後、冷蔵庫で1時間ねかせてください」とあります。これ、1晩とか冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょうか? ちなみに、普通のドーナツの大きさで型を取ったとして、何分くらい揚げれば出来るものでしょうか・・・?

noname#52896
noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

度々失礼いたします。 ドーナッツ話しで盛り上げれそうで嬉しいです~♪ イースト使った生地を1番ねかせるのはどうかな?と思います。 詳しくないですがイーストの発酵でふわふわ感ができるので。 このふわふわ感がなんとも言えず美味しいのでイーストを使った 生地の方が私は大好きですっ!! イーストを使った生地でしたら夜のうちに揚げておいて グラニュー糖をまぶしておき朝クリームを注入したら美味しく 召し上がれると思います。 イーストを使わない生地は夜揚げて朝食べる頃には硬くなって しまうので無理かな^^; イーストを使わない生地を1番冷蔵庫に入れておくと生地が ゆるくなるかと思いますのでもう1度混ぜてあげたらいけそう な気がするんですが^^ 私は甘すぎて好きではないのですが朝食べたいとの事でしたら ホットケーキMIXで作れば1時間もかからず出来立てを 食べられそうですね♪

noname#52896
質問者

お礼

またまたのご回答有難うゴザイマス! はぁ~・・・本気で、朝なんて言わずに、今すぐ食べたくなってきました! イーストの生地だといつもフワフワ。でもイースト生地じゃないと、夜揚げて朝には固くなる・・・って事は、数時間しかもたないんですね、フワフワ。となると・・・やっぱりイーストの方が美味しそうです♪ ホットケーキMIXでも作れるんですね~。初心者はそこから始めるべきかしらん?どちらにしても、生クリーム入りは魅力です。買いに行かねばっ!

その他の回答 (2)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

ドーナッツ、朝食べたいのであれば、ホットケーキミックスを使ってはいかがですか? あれだと混ぜてそのまま型抜きして使えますよ。 揚げる時間は…適当な色がついてくるまで、でしょうか。2分くらい?時計を見ないで揚げてるのでごめんなさい。 1個出して爪楊枝を突き刺して確認してください。

参考URL:
http://cookpad.com/search/category/495/recipe/
noname#52896
質問者

お礼

ご回答アドバイス有難うゴザイマス! なんと・・・ホットケーキミックスで作れるとは・・・何となく想像はしていたのですが、本当に出来るとは知りませんでした。 URL覗いてみました。たくさんたくさんレシピが載っていて、すでにヨダレがっ☆揚げるのってあんまり時間がかからないんですね。 ホットケーキミックスで最初は挑戦、美味しかったら本格的に作ってみたいです!

回答No.1

ドーナッツ大好きですっ♪ もってこ~もってかえろ~のCMを見る度 食べたい衝動を抑えられません(笑) 私もよくドーナッツを作るのですがお作りになろうと しているドーナッツはどんなのでしょう? オールドファッションみたいのでしょうか? それともイーストを使ったドーナッツ? イーストを使っていなければ1番冷蔵庫でも大丈夫かと思います。 揚げ時間は大きさなどにもよりますが中火で片面1分~2分だと 思います。 イーストを使った生地を揚げた物に生クリームをたんまり 入れたドーナッツが大好きです~^^ 時間が経過してもふわふわですよ~♪ 嗚呼…食べたくなってしまいました…。

noname#52896
質問者

お礼

わ~、早速のアドバイス有難うゴザイマス! イーストを使ったドーナツ・・・じゃないです。一応見ていたのは、揚げてからお砂糖付ける普通のドーナツです。えーっと・・・素人でスミマセンが、イースト使ったドーナツの方が、美味しいですか?イースト使うと、やっぱり1時間以上ねかしたら、変なことになりますか? (ドーナツを朝作ろうと思っているんです。朝だと当然、1時間もねかす時間が無いので、前晩に作って冷蔵庫に入れておけるかなぁ?と疑問に思った次第です) 生クリームのドーナツ・・・唾が出てきました。食べたいっ!すっごく、食べたいです~~~~!

関連するQ&A

  • ドーナツを落としました

    昨日ドーナツ6個入りパックを買い、冷蔵庫に保管しました。  30分後冷蔵庫を開けたら、そのパックが落ちてきて、ものの見事に全てばらけました。 冷蔵庫前の床は何年も掃除しておらず、黒かびだらけです。 そこにドーナツ表面の シュガーとかチョコレートコーティングとかが、ランディングしてしまったのです。 皆さんならどうしますか? 1.気にせず食べる。 2.水洗いして食べる。 3.捨てる。 私は水洗いしてから、ビタビタになったドーナツ達を冷凍庫にとりあえず入れましたが、 あれを解凍して食べると思うと憂鬱でなりません。 捨てた方がいいんでしょうか? 気にせず食べるべきでしょうか?

  • ドーナツの・・・

    こんにちは。 中がしっとりとした甘さ控えめの美味しいドーナツ (ミ○タードーナツちっくな感じのドーナツ) を作りたいのですが、なかなか上手くできません。 ちなみに材料は・・・ *ホットケーキミックス *水 *溶かしバター              です♪                   できればホットケーキミックスを使いたいのですが、無理なのでしょうか・・・?? 詳しい作り方、又はサイトを教えて下さいっ(≧_≦) お願いします★☆

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ

    【クリスピー・クリーム・ドーナツ】を最近よく耳にするので、今度東京にいくついでに食べてみようと思っています 4月くらいの聞いたときは1時間くらい並ぶのが普通と聞いたのですが、今も1時間以上の行列があるのでしょうか? 今月中で平日か土曜日に行く予定です

  • 某ドーナツ店の対応

    某ドーナツ店にてドーナツを購入しました。(ちょー有名店です) 子どもの友達と食べたところ、クリームの入ったのを食べた、4人が30分ぐらいして吐き気と頭痛と下痢に苦しみました。 ただ、皆食べてすぐに家に帰ったので次の日にこのことを知りました。 2~3時間で体調は戻ったので様子を見ましたが、ドーナツ以外に考えられなかったので、購入したお店に買った商品を調べてもらうようにしました。結果は異常ないとのことでしたが・・・私は調べてもらうのに購入したドーナツを返したのに、代わりの品ももらえませんでした。クレーマーと思われたのかと悔しい思いをしてます。少額ですけど、気持ちとして代替があってもいいのではと思います。皆さんどう思いますか?

  • エクセルでの二重ドーナツの切り離し方

    エクセルでの二重ドーナツグラフの切り離し方が分からず困っています。 エクセルは2007と2010があるので両方とも試してみたのですがわかりません。 2010年から2014年の5年分の5つの項目(たとえばA~E)のデータ (25の数字があることになります)のうち、2010年と2014年のデータを ピックアップし二重のドーナツグラフに表したいと思います。 その場合外側のグラフは項目ごとに切り離されるのですが、 内側のグラフはどうしてもくっついてしまいます。 『データ系列の書式設定』を見るとドーナツグラフの切り離しの部分が 使えないようになっています。 『グラフの種類』は切り離しの方のドーナツを選択してあります。 どうすれば内側のドーナツも切り離せるでしょうか? ちなみにエクセル2007や2010は出来ないけれど2013なら出来るということも あるのでしょうか? 困っています。 どなたかご教示いただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ドーナツの穴だけ残して食べる事は可能か?

    という質問よく見ます。ネット内で! でも みんな難しく考えすぎててよくわかりません。 結局できるのできないの!?それを言ってから理由説明してくれたら嬉しいです ちなみに私は『ドーナツの穴なんて最初から存在しないんじゃねーの』派です それ知って何になるのかとかツッコミいりません

  • バレンタイン キャラメルorドーナツ

    今月のバレンタインにチョコキャラメルか焼きチョコドーナツを作りたいと思っています。 両方作りたいのですが、時間の関係でどっちかしか作れません… 2つについていろいろ知りたいので質問に答えてください! Q1:どちらの方が簡単に作れますか? Q2:どちらの方がもらってうれしいですか? Q3:それぞれ材料費はいくらかかりますか? Q4:それぞれどれぐらい日持ちがしますか? Q5:かわいいラッピングの仕方教えてください。 質問が多いですが、ぜひ回答してください!! お願いします(*´ω`*)

  • クリスピードーナツの並び時間

    来月に東京に行く予定で、噂のクリスピードーナツを食べてみたいなーと思うんですが、 並び時間はどんなものでしょうか? ・新宿店と有楽町店ではどっちが並び時間は短い? ・平日ならどの時間帯が並び時間が短かくて何分くらい? ・夕方や夜だったらの並び時間はどのくらい? ・テイクアウトならどの時間帯でも15分くらいで買える? ・やっぱり揚げたての方がおいしい? テレビ等では「すごい行列!」の部分しか報道させてないので、一日中そんな状態なのか? いくらなんでも1日のうちにどこかで暇な時があるんじゃないだろうか?と思うんですけど…… よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツのキッズメニュー?詳しい方教えてください!

    先日ミスタードーナツへ行ったら、隣のテーブルの子供がキッズドリンクとドーナツ2つが箱にセット(真中にドリンク、両端にドーナツが入ってる)になっているようなのを食べていたのですが、これはどのように注文すればできるのでしょうか? 見落としているのかもしれませんが、店内のどこを見てもそれらしいメニューは見当たりませんでした。 その時娘にはショコラフレンチとDポップとキッズドリンクを注文しましたが、ドリンクもドーナツもバラバラでした。普通のドーナツではなくDポップだったからでしょうか? それと、後でレシートを見たところそれら全部で315円だったのです。Dポップは200円くらいだったと思うのですが、これはキッズドリンクを一緒に頼んだからでしょうか? HPも見たのですが、キッズドリンクについても何も載っていなくて謎だらけです。 どなたか教えてください!

  • ドーナツ状に虫?に刺されました・・・

    もう2週間くらいまえからおでこに虫に刺された後があります。 2mmほどの小さなつぶつぶが円形にきれいに配列されていて 赤くなっており、円の中心は通常の肌です。 小さいつぶつぶがドーナツのようなリング型になっていて リングの直径は1.5~2・0cmくらいなんですが・・・ かゆみがあり、3日前くらいからはかさぶた?膿の固まったもの? みたいなのか出てきて固くなってます。 こんな虫さされの痕は初めてなので何の虫だかすっごく気になります。 ちなみに海や山は言ってませんが、プールには行きました。 虫に詳しい方、ぜひ教えてください!