• ベストアンサー

バレンタイン キャラメルorドーナツ

今月のバレンタインにチョコキャラメルか焼きチョコドーナツを作りたいと思っています。 両方作りたいのですが、時間の関係でどっちかしか作れません… 2つについていろいろ知りたいので質問に答えてください! Q1:どちらの方が簡単に作れますか? Q2:どちらの方がもらってうれしいですか? Q3:それぞれ材料費はいくらかかりますか? Q4:それぞれどれぐらい日持ちがしますか? Q5:かわいいラッピングの仕方教えてください。 質問が多いですが、ぜひ回答してください!! お願いします(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

❤❤❤はじめまして❤❤❤ ご質問をコピペさせて貰いました Q1:どちらの方が簡単に作れますか? A1:このご質問は作り手(あなた)の感じ方しだいだと思います キャラメルは後始末が大変だしドーナッツは出来上がりまで手が掛かりますでしょう? それよりチョコレートムースにしたら如何ですか? ココアと卵と生クリームとグラニュー糖とゼラチンで! Q2:どちらの方がもらってうれしいですか? A2:手作りならどっちって決められませんよ! 両方とも貰ったら嬉しいと思いますが... Q3:それぞれ材料費はいくらかかりますか? A3:幾ら掛かる? どれだけ作るのか解りませんからお答えできません でも、ドーナッツのほうが粉物=小麦粉とベーキングパウダーなので お安いかと思いますが... Q4:それぞれどれぐらい日持ちがしますか? A4:これも保存状態で変わりますよ でも、同じ条件のもとで保存なら水分が少ないキャラメルが持ちが良いでしょうね! Q5:かわいいラッピングの仕方教えてください。 A5:ダ〇ソーの様な100均に結構ありますよ ですが、これはちょっと我が儘で図々しいやり方で違反でしょうけれど お花屋さんで一輪買い求めてそれに加えてラッピングお願いしちゃうのです 少々手数料が発生するかもしれませんがお花屋さんが1番手ごろで⇐「お花屋さんに失礼ですね」 綺麗なラッピングしてくれると思いますし 足らない物があればお店のリボンやそのほかの材料持ってますから これでお答えになってますでしょうか? ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ!

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、ドーナツを作ることにしました。 がんばっておいしいドーナツ作ります(*´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドーナツのオールドファッションとふわふわドーナツの作り方・・・・

    ドーナツの、オールドファッションとふわふわのドーナツ(ミスドのチョコリングとかダブルチョコリングみたいな)は作り方をどう変えれば、またはどんな材料を加えれば変わるんですか? すっごいアホな質問ですみません>< どなたか教えてください!

  • バレンタイン

    バレンタインで彼氏にお菓子を送ろうと思います。 クッキーを送ろうと思います。 チョコやさつまいもなどを入れたら日持ちしませんよね? クッキーをよく冷ましてからラッピングして、割れないように補強します。 一緒に保温?するものを入れたほうがいいですか? クッキーと一緒に市販のお菓子の詰め合わせも送りたいと思います。 発送はクロネコの宅急便を予定してます。 詳しくご説明お願いします(ToT)

  • バレンタイン

    男性の皆さんへ質問です。 バレンタイン当日にチョコを直接渡しました。 相手に彼女さんがいるかわからないです。 その次の日に『チョコありがとうございます。美味しかったです。』と直接言われました。 ちなみに、中身は市販のチョコとマカロンをラッピングしたものです。 その人とは職場関係の人で、特に深い付き合いがある人じゃないです。 そんな人から当日にチョコ貰うのは迷惑になりますか。 また、彼女さんがいたらチョコレート貰いますか? ご回答お願いします。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • バレンタインが近くてストレス

    街の洋菓子店ではバレンタイン商戦期でいろいろ商売しているみたいですが、そこでものを買っている人をみるとイライラします。ああどうせ今年も自分はもらえねえんだと思うと、イライラして仕方がありません。このおしえてGooだって、バレンタインにあわせて【バレンタインお役立ちQ&A】 はじめての手作りチョコ バレンタインとは? 材料選びで差をつける とかいって特集組んで、もう見ていられないです。腹立たしいです。ネットの広告もあつらえたかのようにバレンタインに変わっています。イライラして町にも出れない、ネットにもつなげない、もういやです。助けてください。

  • キャラメル包装

    キャラメル包装で質問です。 品物を包んだあとの端の処理の仕方なのですが、 言葉で説明するのは難しいですが、 職場では先に両端を折りたたんでから前後をたたむ方法を教えてもらったのですが、 ラッピングのサイトなど見ると、 手前、両端、奥の順に折る方法が紹介されている所が多いです。 ↓ http://www.shimojima.co.jp/wrapping/gift_wrapping/awase.html 何か違いはあるのでしょうか。

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • 中学生 バレンタイン

    バレンタインに、既製品のもともとラッピングされているようなチョコを渡そうと思います。 好きな人に渡すのですが、既製品のものでもそっけないと思われませんよね? それよりも、チロルチョコやキットカットを買って詰め合わせて渡した方が手間かけた感じでうれしいですかね? どう思いますか?

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m