• ベストアンサー

ドーナツのオールドファッションとふわふわドーナツの作り方・・・・

ドーナツの、オールドファッションとふわふわのドーナツ(ミスドのチョコリングとかダブルチョコリングみたいな)は作り方をどう変えれば、またはどんな材料を加えれば変わるんですか? すっごいアホな質問ですみません>< どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ふわふわドーナッツは生地を発酵させて パン生地のようなドーナッツ生地にするんです http://cookpad.com/recipe/169926 http://cookpad.com/recipe/587488 オールドファッションのほうはベーキングパウダーを入れますけど 生地の発酵時間も短いですし ご参考までに

ikushia
質問者

お礼

なるほど!発酵時間が違うんですね! ありがとうございました!