• ベストアンサー

伊東家の食卓。裏技チーズケーキの作り方。教えてください。

ちょっと見逃しているうちにチーズケーキの作り方が終わってしまっていました。 みていた方、材料・作り方を教えてください。 冷蔵庫で1晩冷やす、という所からから見ました・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1
rakya0323
質問者

お礼

伊東家の食卓のHPにあったんですね(^_^;) 昔見たときにレシピはHPに載っていなかったので、ないと思いこんで見ていませんでした。 いつの間にか立派なHPになったんですね。 しばらくオープンして居て欲しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓こちらにもあります。 http://ito-ke.seesaa.net/category/1252288-1.html さっき放送してたのですよね。 裏技チーズケーキは2種類あるようで、どちらだったか覚えがありませんが…。

rakya0323
質問者

お礼

私が知りたかったのはプレーンヨーグルトを使う方でした。 分かりやすく書いてくれているサイトですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズケーキ

    ベイクドチーズケーキを作ったのですが下にクッキー生地を敷いて作ったのですが、焼いている時にクッキーが上に上がってきてチーズケーキの材料と混ざってしまいました。 クッキーを敷いてから冷蔵庫で冷してからチーズケーキの液体を入れました。 どうしてですかねえ。

  • チーズケーキは寝かせすぎるとダメ?

    はじめまして。 3日後に手作りのレアチーズケーキをあるパーティーに持って行くことにしました。普段チーズケーキを作るときは、”一晩寝かせる”というのを大事にして、前日に作って持って行くようにしてるんですが、今回はどうしても予定があいそうにありません。当日に作って味がまだキチンとなじんでない状態で持って行くのも微妙なので、2日前である明日に作って2晩寝かせるのはどうだろう?って思っています。 そこで質問です。 二晩寝かせるのは、寝かせすぎですか?硬くなったり、冷蔵庫の臭いが移ったり、など心配なところがあります。 詳しい方、よろしくおねがいします。m(__)m

  • チーズケーキ作るのですが?

    チーズケーキ担当になったので作るのですが、レシピをみるとクリームチーズが250グラムなんですけどで200グラムにすると味気なくなりますかね? 冷蔵庫で冷やす時はサランラップをした方がよいのですか? また材料を混ぜる時はハンドミキサーがあればミキサーでもよろしんですかね?ケーキ作りビギナーなんでスミマセンが教えて下さい

  • 手作りチーズケーキの賞味期限

    手作りでチーズケーキを作っていますが、いつも量が多く出来てしまい賞味期限が心配です。 材料はクリームチーズ、サワークリーム、バター、卵、砂糖、コーンスターチです。 夜作り一晩冷蔵庫で寝かせて翌日食べていますが、それから何日くらい保存できるのでしょうか? あと、封を開けたサワークリームの賞味期限も教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズケーキをつくったのですが

    チーズケーキをつくったのですが 家のオーブンの火力が弱くて しっかりと焼けませんでした なので 冷蔵庫で冷やしてみたら 固まって 持っても形が崩れなくなりました このチーズケーキは失敗なのでしょうか? 味に支障はありません 人にあげようと思っているので 渡しても大丈夫でしょうか? 溶けてしまったらと心配で…

  • おいしいチーズケーキの作り方

    簡単で、なお且つ材料費がかからないチーズケーキって作れますか? もっと頻繁に作りたいのですが、費用が・・・。 他にも、いろんなアイディアをお聞かせください!!

  • チーズケーキ

    底にグラハムクラッカーを型に敷き詰めようと思ってるんですがよくレシピに敷き詰めたら冷蔵庫で冷やすってありますけど、底が抜けるタイプのやつなら周りにだけクッキングペーパーしたらいいけど底が抜けないタイプは全体にクッキングペーパーをしかないとダメですよね? 私は底が抜けないタイプを使ってるんですがクッキングペーパーしてバターも底に塗ってからグラハムクラッカーを敷き詰めます。で冷蔵庫で冷やしてからチーズケーキの生地を流し込んでるんですが何か下のグラハムクラッカーの生地とチーズケーキの生地が焼きあがって冷やして食べるとき何かくっついてないんですけどどうしてでしょう。 グラハムクラッカーを敷き詰めた後冷蔵庫で冷やさないほうがいいんでしょうか。。。

  • 伊東家の食卓での裏ワザ

    もう、ずっと前のことなので憶えていらっしゃる方がいましたらお願いします。 以前、スイカの切り方を裏ワザで紹介していたと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 普通、三日月に切ったあと端から等間隔に切っていきますよね。そうすると端と真ん中の切り方が違っていて食べづらいのですが、裏ワザでは、すべてを同じ形に切っていたんです。その裏ワザの方法なんですが、覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけないでしょうか???

  • 伊東家の食卓の裏ワザで・・・

    結構前だと思うんですが、写真に文字(撮影年月日等)を書く裏ワザが紹介されてました。その裏ワザを覚えている&御存じの方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「伊東家の食卓」裏技レシピ・・・美味しいの?

    こんにちわ。 以前から疑問に思っていた事があります。 「伊東家の食卓」というTV番組で、よく裏技を使ってのレシピが紹介されますよね? これって本当に美味しいのでしょうか? 以前『簡単レアチーズケーキ』というレシピが紹介されていて(練乳と生クリーム、レモン汁を混ぜるのみ)、これは簡単!と作ってみました。 結果・・・あまりの不味さに家族全員からブーイングが来てしまって。 他にも、『安いマグロをトロにする方法』というものがあって(マグロにマヨネーズを塗りしばらくおいておくとトロの味になる)、やってみましたが、これまた不評・・・ もちろん美味しいレシピもあるでしょうが、我が家ではなかなか成功しません。 伊東家では大好評なので、つい作ってしまうのですが結局材料費を無駄にする感じです。 あと、子供にこういうものを食べさせていたら味オンチにならないかな?と心配です。 それなら作るな・・・という話ですが、でも安い食材、手間をかけない料理は魅力的でつい試してみたくなります。 試して成功された方は居るのでしょうか?