• 締切済み

不正出血なのでしょうか?

先月15日に生理がきて、今月の3日と5日と6日にエッチをしました。で、6日のエッチ後から生理ではなく、少量の出血があり、12日の今日まだ続いています。量は生理ってほど多くないのですが、なにかの病気ではないかと心配です。

みんなの回答

回答No.1

 エッチの後ということ、性周期22日目から28日目の持続的出血と言うことで、おそらく子宮頸管ポリープあるいは子宮頸部びらんなどの脆弱な組織が受けた外傷ではないかと思われます。あなたの年齢がわかりませんが、子宮頸ガンの擦過傷からの持続出血であることも完全には否定いたしません。  産婦人科に行くのが手っ取り早いですよ。次の生理が始まっちゃうとわけわかんなくなるから早めにいくべし。  っても、月曜日にははじまっちゃうかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 黒っぽい不正出血?

    先月29日~今月3日ぐらいに生理がありました。 生理が終わって9日目 ちょっと出血…? 終わったはずなのに… 量は少ないのですが…今日はちょっと黒ずんだ出血…。 ん… お腹が痛いとか症状は全くありません。 やっぱり何かおかしいのでしょうか? 似たような症状でどんな病気があるのか… どなたかわかる方がいれば教えて下さい。。。

  • 着床出血か不正出血か。

    こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 不正出血

    27歳で2人(4歳3歳)の子どもがいます。 先月より働き始め、ストレスがあるのは確かなのですが 生理がおかしいので困っています。 いつもの生理周期は、30日前後でした。 昨年12月1日~8日生理があり、1週間後また出血がありました。期間は5日間程度(出血量は少量)だったと思います。 それで、12月27日からまた生理が始まり、今月5日までありました。(出血量は普段より多め) またまた昨日(21日)から出血があり、極少量です。 生理痛が酷く、昨年夏に産婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、 内膜症、筋腫はなく、子宮自体が後屈?(後ろお尻側に反っている)しているため、痛みがひどいと言われました。 今は仕事をしているためになかなか自分の時間がとれないのですが、 時間を作り受診すべきかどうか迷っています。 夏にも受診しているのに、また。。。と思ってしまうんです。 どなたかアドバイス、宜しくお願いします。

  • 不正出血???

    13日頃から、生理と比べて少量の出血があります。色は赤茶で量はだんだん増えている様に思います。前回の生理が11月23日から28日まで続き、性交は今月1・4・10日だったと思います。コンドーム使用です。体温も平熱もしくは低めです。よく妊娠すると、お通じが悪くなるといいますが全くそれはありません。着床出血という可能性はありますか?また、5ヶ月前に無排卵出血になりその後順調でしたが、今回もその可能性はありますか?最近ストレスを抱えており情緒不安定気味で、ここ2ヶ月半で、食べているのに5キロ位痩せたので、他の病気かとも考えています。どうなんでしょうか?学生なので心配です。

  • 不正出血!?

     今月になって、4~7・18~19・28日に少量の出血がありました。19日に突然、生理痛のような痛みがあったのですが、それ以来痛みはありません。  もともと生理不順で、生理痛もひどいです。前回の生理は7/25から6日間でした。エッチは毎週土日、避妊せずにしています。4日に妊娠検査薬を試したら陰性でした。  これは不正出血なのでしょうか?もう一度検査したほうがいいですか?

  • 不正出血について

    生理不順でもう一週間過ぎています。 少量の出血があったので、きたと思っていたらいつもの生理と違くて薄い色で少量だったり出血していなかったりしています。 思い当たることはありません。 なにか病気でしょうか? これとは別に今月生理がまたくるのでしょうか? 不安です。。。 どなたか教えてください。

  • 不正出血

    先月18日ころに生理がありました。 だいたい30日周期で毎月生理が来ていました。 (ストレス等で1週間ほどずれることはありましたが) しかし、今月9日に生理5日目くらい量の出血がありました。 2ヶ月前にも生理2週間後に出血があったことがあり、3日で終わったので排卵出血だったのかな、と思ったのですが、今回は5日たった今でもまだ出血が終わっていません。 しかし、生理のような出血はこのほぼ5日間無く、おりものシートで大丈夫な量です。 2日前に1回だけ生理のような出血量がありました。 何かの病気なのでしょうか…。 婦人科を受診するのが一番なのはわかっているのですが、婦人科を受診したことがないため不安で…。 しかも1週間後でないと病院にはいけそうに無いのですが、無理してでもすぐに行った方がいいのでしょうか。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

ピクチャイン・ピクチャとは?
このQ&Aのポイント
  • ピクチャイン・ピクチャとは、画像を表示する際に、その画像のまわりに黒い線ができる機能です。
  • ピクチャイン・ピクチャ機能を使用して画像を表示すると、画像の周囲に黒い線が追加されます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスの一部として提供されているピクチャイン・ピクチャ機能は、画像の表示をより引き立たせる効果があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう