• 締切済み

奇数って...。

私は学生でいつも友達3人で行動しています。 始めのうちは2人だったのですが仲間に入れて欲しいというので以前仲が良かったということもあって3人になったんです。 始めのうちは結構うまくいっていたのですが途中からギクシャクすることが出てきてしまって...。一緒にいるのが苦痛になるときがあるんです。 たとえば、私と一人の子(A子)が話が合って盛り上がるとその後でもう一人の子(B子)がA子と同じように仲良くしようとして独り占め(?)しようとするんですよね。別に私はB子を仲間はずれにしようとかそんなつもりもないし、普段はB子とも仲良いんですけど(・;)そおいったことがすごく頻繁にあるので嫌になってきてしまって...。もう少しだから私が我慢しなくてはいけないんでしょうかね??でも、文句をいって気まずくなるもの嫌なんですけど(_ _;)いろいろ考えたけどもうわかりません助けてください(><)長くてすいません。

noname#64760

みんなの回答

回答No.2

これは・・・小学校の時経験があります(^^; 話し相手を取り合った事もあるし、取り合われた事もあります。 3人って、そうゆう数字なんでしょうね。もう仕方ないでしょう。 私も、【∧】の関係ではなく【△】の関係である事を心掛ければいいと思います。 (ちょっとわかり辛いかな?)

質問者

お礼

回答有難うございます。 いえ!いえ!とってもわかりやすいです!! 心がけます! 有難うございました。

• gokigenn
回答No.1

質問者さんがAさんと話しているときにできるだけBさんにも話を振ってみてはどうですか?わたしもそういう経験がありますが一緒にいるのに話に入れないというのはすごく寂しいものですのできっとあなたがAさんと話しているときBさんは寂しいと思います。あと話すときできるだけ輪になる感じで話すというのはどうでしょうか?横一列だと真ん中の人が片方しか見れないため話が片方に偏りやすいです。できるだけ両方の顔が見える形で話すほうがそういうことが少なくなると思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 それは心がけてはいるのですが...。 もっと気をつけてみます。 有難うございました!