• ベストアンサー

岩本投手について

最近岩本さんの投げてる姿をみないけがするのですが、気のせい? それとも、先発をしてないのですか? それとも? 知っている方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

最新の情報ではありませんが、スポーツ報知のサイトの4月24日の記事で、岩本勉投手は疲労性の右ひじ痛の影響で、一軍復帰は5月の中旬以降にずれ込む可能性が高いと報じられていました。順調に回復していればそろそろ一軍復帰もあると思いますので、復活を楽しみに待ちましょう。 なお、関連記事の閲覧は参考URLの前者で「日本ハム」の項目からご覧頂けます。また、後者で「岩本勉選手応援サイト」で検索して頂ければ、岩本投手のファンサイトもご覧頂けるかと思います。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/index.htm,http://www.google.com/intl/ja/
new-sofa
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 そうですね、ガンちゃんエース復活をネガってまちましょうね。情報有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.5

前述の通り疲労性右肘痛で登録抹消という形になっています。 復帰の話はまだ出ていません。 正直、今の日本ハムは先発投手陣の駒が揃ってきている(ミラバル、シールバック 隼人、関根、正田+金村)なんでローテーション復帰は当分ないとも思いますが…

new-sofa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 ガンちゃん情報ありがとうございました。 私はこれからも岩本さんを応援していこうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2106
noname#2106
回答No.4

去年も不振の時で2軍に落ちた時もありましたが、今年も落ちました(疲労性右肘痛のため、4/26)。詳しくは下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/fs18/
new-sofa
質問者

お礼

情報有り難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 ガンちゃんの完全なるエース復活を願いましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

日本ハムファイターズの岩本勉選手のことですか? 4月18日付で登録抹消されてますね。ケガかどうかは判りません。 以下のファイターズのサイトで調べてみてください。 http://www.fighters.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

現在成績不振のため、2軍にいってますよ。

new-sofa
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 岩本さんの完全なエース復活を願います。 情報有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岩本千春

    最近の女優岩本千春さんの情報教えて下さい

  • 岩本千春さんは今?

    ちょっとしたことから、岩本千春さんの名前を思い出したのですが、最近全くテレビで見かけません。もう結婚して引退したのかな、という気もするのですが、所属事務所も判らず、調べようがありません。 プロフィールなどは知っているのですが、最近の出演情報などをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 日本ハムの八木投手

    八木投手がきょうは西武戦に先発していますが、今年はほとんど姿を見ていません。ケガなどしていたのでしょうか。長期離脱の原因を教えてください。

  • 岩本公美さんの休業の理由は?

    演歌歌手の岩本公美さんを最近見かけませんが、どうしたのでしょうか?病気か何かでしょうか? おわかりになる方、教えてください。

  • お富の方の父・岩本正利と吉宗に随従した岩本氏の関係

    (11代将軍・徳川家斉の生母の)“お富の方” の父である岩本正利は、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本家(岩本正房だったか?)とは、どういう関係に当たるのでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 (↑)上記の URL の、“お富の方” の Wikipedia のページによれば、 11代将軍・徳川家斉の生母である “お富の方” の父は、幕臣・岩本正利だそうです。 そしてまた、その岩本正利の岩本家は、 於富の生家・岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の家であった。 そうです。 そこで、質問があります。 この、11代将軍・徳川家斉の生母の “お富の方” の父である幕臣・岩本正利は、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本家(岩本正房だったか?)とどういう関係に当たるのでしょうか? 岩本正利は、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本氏(岩本家)とどういう関係に当たるのかを教えてください。

  • 岩本章裕選手知ってますか?

    岩本章裕選手知ってますか? 5年前にプロサッカー選手でガンバ大阪に いたんですけど練習中に足をいためて解雇に なったんですけど どうやらまだサッカーをプロでやっている らしいわたし岩本章裕選手好きだから 是非探して応援したいんですよ どなたか知っているかたいらっしゃいましたら 教えてください

  • 岩本正利と吉宗の将軍家継承に随従した岩本氏の関係は

    (↓)この下記の URL のページによると、江戸幕府第11代将軍・徳川家斉の生母の “お富の方” の父は幕臣・岩本正利 であり、 さらに、「於富(お富の方)の生家・岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の家であった。」 そうですが、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 この “お富の方” の父である幕臣・岩本正利 と、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣であった岩本氏は、どのような関係に当たるのでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 (↑)この上記のページによれば、 お富の方の父は幕臣・岩本正利。 於富(お富の方)の生家・岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の家であった。 となっていますが、 この、お富の方の父である幕臣・岩本正利 と、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本氏は、どのような関係に当たるのかを教えてください。

  • 岩本正利と吉宗に随従した時の岩本氏との関係

    11代将軍・徳川家斉の生母であるお富の方は、(↓)下記のページによると、「父は幕臣・岩本正利。母は大奥の御年寄・梅田の養女。」だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 そしてまた、(↑)この上記のページによると、 「於富の生家・岩本家は、紀伊藩の紀伊徳川家に仕える家臣であったが、時の紀伊藩主・徳川吉宗が8代将軍及び将軍家継承に随従した紀伊系幕臣の家であった。」 とも書かれています。 そこで質問があります。 お富の方の父である幕臣・岩本正利は、時の紀伊藩主・徳川吉宗が8代将軍及び将軍家継承に随従した時の紀伊系幕臣の岩本氏と、どのような関係にあたるのでしょうか? お富の方の父の幕臣・岩本正利は、時の紀伊藩主・徳川吉宗が8代将軍及び将軍家継承に随従した時の紀伊系幕臣の岩本氏と、どのような関係にあたるのかを教えてください。

  • 岩本正利と吉宗の将軍家継承に随従した岩本氏の関係は

    一橋徳川家の第2代当主・徳川(一橋)治済 の側室で、11代将軍・徳川家斉 の生母である “お富の方” の生家は岩本家で、父は幕臣・岩本正利だそうです。 【お富の方】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 さらに、(⇧)上記の URL の wikipedia のページによると、 於富の生家・岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の家であった。 そうです。 質問があります。 “お富の方” の父である幕臣・岩本正利 と、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本家の岩本氏(= 徳川吉宗の将軍家継承に随従した岩本氏)は、どの様な関係に当たるのでしょうか? “お富の方” の父である幕臣・岩本正利 と、徳川吉宗の将軍家継承に随従した岩本氏(徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の岩本家の岩本氏)は、どの様な関係に当たるのかを教えてください。 <参考 URL> 【お富の方】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 お富の方(おとみのかた、? - 文化14年5月8日(1817年6月22日))は、江戸幕府10代将軍・徳川家治時代の大奥女中で、御三卿・一橋徳川家当主・徳川治済の側室。父は幕臣・岩本正利。母は大奥の御年寄・梅田の養女。子に11代将軍・徳川家斉、尾張藩主・徳川治国、福岡藩主・黒田斉隆、一橋徳川家当主・徳川斉敦がいる。 於富の生家・岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承に随従した紀州系幕臣の家であった。

  • 岩本正利は、正房の 三男なのか? 孫なのか?

    江戸幕府の第11代征夷大将軍である 徳川 家斉(とくがわ いえなり)の生母の お富の方(おとみのかた)は、岩本正利 の娘だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%AF%8C%E3%81%AE%E6%96%B9 この、岩本正利 について、 岩本家は、元は紀州藩の紀州徳川家に仕え、徳川吉宗の将軍家継承時に随従した紀州系幕臣の家であった。 だそうです。 確か、徳川吉宗の将軍家継承時に随従した紀州系幕臣の時の岩本家は岩本正房だったと思います。 そこで質問があります。 この、お富の方(おとみのかた)の父の岩本正利は、 その吉宗の将軍継承時に随従した 岩本正房 の 三男なのでしょうか? それとも孫なのでしょうか? 三男という情報と孫という情報がどちらとも錯綜しております。 正確には、どちらなのでしょうか? お富の方(おとみのかた)の父の岩本正利は、 その吉宗の将軍継承時に随従した 岩本正房 の 三男なのでしょうか? それとも孫なのでしょうか? お富の方(おとみのかた)の父の岩本正利は、その吉宗の将軍継承時に随従した 岩本正房 の 三男なのか? それとも孫なのか? 正確にはどちらなのかを教えてください。

MFC-L3770CDWの印刷汚れ
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの印刷で左端に汚れが発生するトラブルについて
  • トナー、ベルトユニット、廃トナーボックスを清掃しても汚れが解消しない
  • Windows10/11で無線LAN接続し、ISDN回線を使用している
回答を見る

専門家に質問してみよう