• ベストアンサー

日本ハムの八木投手

八木投手がきょうは西武戦に先発していますが、今年はほとんど姿を見ていません。ケガなどしていたのでしょうか。長期離脱の原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左肩痛だったようです。 一時期良くなって1軍に上がったけれど、調整不足(不振?)でファーム調整を続けていたようですね。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/26/08.html http://www.fighters.co.jp/news/2007/05/0521_04.php http://ballplayers.jp/yagi/2007/07/post_5.html http://ballplayers.jp/yagi/2007/06/post.html

参考URL:
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=600056
pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不調と左肩痛ですね。きょうもいいピッチングをしているので、ライバルチームのソフトバンクのファンからすると、これから最後の追い上げの時期にきて、脅威なピッチャーが加わることになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本ハムの外国人の投手起用

    昨日のプレー・オフで日本ハムが負けて、西武が優勝しました。 ここで、TVで見ていて、日本ハムの投手起用に 疑問が残りました。 第一戦目のグリンは、完璧に西武打線が、グリンの タイミングに合っていたにもかかわらず、 10失点まで、引っ張っていたことが気になります。 それまでの間には、とっくにピッチャーも 肩の準備はできていたのに、投手を温存するに しても短期決戦だし、明日からの試合が、 他の選手が重くなると思います。 第四戦目のスイーニーも疑問が残りました。 解説者もこの試合が勝ったチームが優勝と 断言しているひともいるにも 関わらず、四回5失点しているスイーニーを 変えず、5回にも登板して2ランを打たれて 7失点で交代しました。その後、味方が 三点取ったので、悔やまれる5回の二失点と 思われます。 昨日の第5戦も、第一戦目の西武打線が ぴったりタイミングがあったグリンを先発させました。 これも、3点取られたあとの2失点で降板しました。 負けたら最後の試合だから、早めの継投をすべき だったのと、タイミングがあっていたグリンを 先発にせずに、今年ローテーションを守っていた 藤井に先発をさせるべきだったと思います。 自分は日本ハムファンではないので、よく 分かってないだけかもしれませんが、 みなさんは、この投手起用をどうと思いますか? 自分は、引っ張りすぎだと思います。 この起用も勝敗を少しは、分けていたと思います。 みなさんの思いを聞かせてください。

  • 9月10日の西武対日ハムの先発投手

    9月10日の西武対日ハムの先発投手は誰だと思いますか? 教えて下さい。

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 西武ライオンズ レイノルズ投手の近況

    西武は先発投手のコマ不足ですが今年契約したレイノルズ投手は最近2軍でも出ていません。 どうしているのか近況をご存じの方教えて下さい。

  • 広島カープの永川投手はどうしてる?

    私は、熱狂的なカープファンです。今年は投手力が充実した?ようでシーズンを楽しみにしていました。ところが、先発ローテションを期待していたブロック投手、長谷川投手が早々と故障離脱、今月になってからはデイビー投手までも離脱しました。これはこれで痛いのですが、もっと痛いのは永川投手の二軍落ちです。彼は今どういう状態なのでしょうか。ウエスタンリーグにも出場してないようです。どなたかご存知の方教えてください。

  • セリーグ開幕、第一戦、二戦に巨人上原投手は何故出てこないのでしょうか

    3月28日、29日と巨人はヤクルトに連敗してしまいました。今年から先発に復帰すると聞いていた上原投手が出てきません 怪我でもしたのでしょうか、

  • 2012/9/2日曜日の西武の先発投手は?

    明後日の西武ライオンズの先発投手は? 明日は石井一久です。 また2軍から誰か来るのかな?

  • 明日(2006.6.9)の阪神VS西武の先発投手

    明日急に甲子園にいけることになりました。 阪神対西武です。 先発投手を知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 岩本投手について

    最近岩本さんの投げてる姿をみないけがするのですが、気のせい? それとも、先発をしてないのですか? それとも? 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 投手が怪我で投げずに交代

    投手の個人記録について教えてください。 一回(試合開始時)、投球練習中にケガをした場合、 やむを得ず投球なしで交代が認められると思うのですが この場合、二番手投手は実質的先発投手として個人記録が付きますか? 完投、完封、場合によってはノーヒットノーラン、完全試合。 また一球も投げなかった先発には出場試合数が記録されるか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう