• 締切済み

コレでよかったの?

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676214.htmlにて質問させていただきました。皆様のアドバイス参考にさせていただいて、彼に「鍵を郵送でいいから送ってください。あと、荷物送るので住所教えてください」とメールしました。 しかしその日のうちに返信はなく、私が先程「私はあなたにメールを無視されるようなことした?鍵と荷物くらいはちゃんとしようよ。」とメールすると彼から「来週持って行く」と返信がありました。そして、彼が私の家に持ってくることになったのですが、郵送でいいと言ったのになぜ「持って行く」と言ったのでしょうか。 私としては会いたくない気持ちもありますが、会ってちゃんと話して彼とお別れしたい気持ちもあります。真剣に付き合った人だし、彼もそうだったはずです。でも、私はまた心が揺れかねないし、彼が私の連絡を無視していたことを許すことができるかどうか分かりません。 彼はどういうつもりで私に今更会いに来るのでしょうか。また、私は会わないほうがいいのでしょうか。自分自身の事ながらどうしていいか分かりません。

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

No.1です。お礼、ありがとうございました。 貴女は彼に依存したペースの生活だったと書いていましたが、彼も貴女に甘えたペースだったと思います。 でも貴女の方がしっかりしてるので、いざ別れとなると、彼はメールや電話が絶たれ、縁が切れるという現実を体験すると、女々しくなります。 恋愛感情に「良し悪し」という考え方は適しませんが、私が気がかりなのは、貴女を「お前」呼ばわりしながら、貴女に甘えている様子から、貴女の幸せを考えると、貴女が女々しくなるのは賢い選択ではないと思います。

elmer19
質問者

お礼

いえいえこちらこそ何度もありがとうございます!! 彼は甘えたペースというか、自信を持っていたんだと思います。私は絶対彼から離れていかないだろうっていう自信。私は結構抜けているところがあって、彼に「俺が手引っ張ってあげなきゃお前はダメだなー」みたいなことを何度か言われたことがあります。 この「自信」が今甘えのような形で出ていると私は思っています。 彼と付き合うことはもうないと思います。でもこうしてる今も私は彼の事を忘れられないです。彼と会わないことが私にとっては一番いいと分かってるんですが・・・

noname#31558
noname#31558
回答No.2

お気持ちはどうですか? 私も今もご相談の時と同じ状態であるならば、会わずに済ますことをおすすめします。会うことでまた悩み始めてしまったら、また気持ちが振り出しに戻り、モヤモヤといろいろ考えてしまうことになるように感じます。 特に恋愛の別れは情もあり、心を揺さぶられます。しかし、自分を成長させるチャンスでもありますよね。いろいろな考え方があると思いますが、私であれば、もし再会すると気持ちが揺らいでしまう気持ちが少しでもあるならば、もうその彼とは会わず新しい人生を歩いていくことを決断します。 わざわざ遠いところを返しに来るという彼の気持ちも、きっとどこかで引きずっているのかもしれませんね。もしそうであれば、再会することはお互いにとってあまりよいことでは無いかもしれません。 私だったら、心を決めて、事務的に嘘でも「その日は都合が悪いので、やっぱり郵送で送ってください」と伝えるか、どうしても来ると言って聞かない場合は、「ポストに入れておいてください」と伝えて返してもらいます。もし実家があるのであれば、実家の方に送ってもらうのも一つの手かもしれません。その後、リセットという意味でも必ず家の鍵を新しいものに変えます。 そろそろ心を強くするタイミングですね。今回の一件は先ほども書きましたが、チャンスだと感じます。これからのためにも。 以上ですが、何かの参考になれば幸いです。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

大変でしたね。 それでよかったと思います。 会わずに、ポストに鍵と住所書いたメモを入れて置いてもらうといいと思います。 彼にとっては、郵送より、会うほうが面倒がないくらいかと、思います。 彼の人間性に関わらず、やはり鍵は返してもらっても、交換した方がいいと思います。

elmer19
質問者

お礼

やっぱり会わないほうがいいですよね。それがいいような気がします。でも、会いたい気持ちも・・・ 彼が私の家に来るまで1時間半くらいかかるんで郵送のほうが面倒ではないかとは思いマスが、男の人ってそんな感覚なのかもしれないですね。悩んでる自分が情けないし、心のどこかで未だに引きずっていることに嫌悪感を抱きます。 全部終わらせるためのメールだったのに、また悩み始めてしまいました。

関連するQ&A

  • 彼ときっぱり別れました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880059.html 皆さんには何度もお世話になっております。 無事、すっきり・・・とはいきませんが、お別れすることができました。 心がスーっとした気持ちです。 ・・・・とこれは一ヶ月前の出来事。 彼から突然メールが来ました。 「最近どぉ?」 自分から別れ切り出しといて何考えてるの!?? と、ムカムカしました。当然返信はしてませんよ。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょう。 せっかく忘れ始めていたのに・・・

  • ごめんと言ってほしい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523367.html 前回、こちらで質問をしました。 そして、告白をしました。 冗談っぽくしか言えなくて、でも、相手は私に好かれているということにすごーーーーーーく驚いていました。 冗談っぽくしかいえなかったことが心残りだったので、改めて自分の気持ちを書いたメールを送りました。そこには、「あなたの気持ちは分かっているつもりだし、私をできるだけ傷つけないように、とか考えなくていいからね」というような内容も書きました。 返信は、「そんな真剣なメールをくれてありがとう。俺も真剣に返事を考えたい」という内容の返信が来ました。 私は、振られていると思っているし、彼が私を女の人として好きでないことはわかっています。そうして、時間はどんどん過ぎていって酷です・・・。このまま返事が来ないだろうな、とは思うのですが・・・。私は真剣に彼のことが好きだったので、「ごめん」と言ってほしかったのです。わがままとわかっていますが、自分の中で区切りをつけるために。でも、返信がこのままこなかったら、それで我慢するしかないんですよね?

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 滅多に出会えない人…その後

    11/6に相談に乗っていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522493.html 1週間経って、返信が来ました。「そのままにしておくのは心苦しかった」と…信じた通りの人でした。残念ながら今後も私の気持ちに応える事はできないと思う、というものでしたが、いつでも話のできる友達でいたいと心から願っているとのことです。「そういう関係が嫌ならこのメールは無視して。もしまた話せるのなら返信がほしい」とありました。 私としても、彼とまた話ができるだけで嬉しいです。この先つらくなる事もあると思うけど、彼とはもっと深いところで繋がっているように感じるから…。一度気持ちを伝えてしまったため、少しぎくしゃくしそうで怖いです。今後彼と友達でい続ける上で、気をつけるべきことは何でしょうか? せっかく連絡くれたので、明日にはメールするつもりではいますが、今度はもう少し自分の気持ちと向き合って、私が本当に感じてることがはっきりしてからにしようと思います。前回アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

  • 自分なりのケジメ。お願いします。

    以前、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692603.html あれからも好意をよせている女性からメールの返信はありませんでしたし、先日送信したメールにも返信はありませんでした。 もう私には99%、チャンスがないのは承知していますが、私なりのケジメをつけたいと思っています。 メールの返信がないため、直接会って伝えることは無理なので、今回送信するメールに自分なりの気持ちを伝えて全てを終わらそうと思っています。 今回も無視され落ち込み、恥をかき、周りから噂され笑われることは分かっていますが、ここで、きちんと気持ちを伝えないと一生後悔すると思っています。 そこで、皆様には私の行おうとしている行為について何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼に戻ってきてもらうには?

    先日「辛すぎて辛すぎてたまりません」の質問の続きです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3053204.html あれから昨日の23時頃彼から「昨日はへんな事ばかり言ってごめんね。いろいろ考えてて頭が混乱してたのかも。旅行楽しもうね」とメールが入ってました。まだ返信はしてないのですが、彼はどのような気持ちでこのメールを送ったとおもいますか? 依存をなくして彼に戻ってきてもらうためにはどのようなメールをした方がいいのでしょうか?「気にしないでいいよ。」くらいでいいでしょうか? 私はまだ彼の事好きだし戻ってきてもらいたいから、とりあえず今日中にはメール返さないと無視してるみたいだから返そうと思うのですが。

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • 彼に借りてた品を返したい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878089.html 先日、こちらの長い文章で大変お世話になったものです。 本当に皆さんには感謝しております。 どうもありがとうございます。 実は来週会う約束をしていたのですが、 正確な日にちを決めるためにメールしたのですが、 応答してくれません。以前「返したいものがある」と言ったら 来週なら会えると約束してくれたのに。 メールの返信もくれないという事は、もう会う気がないのでしょうか。 借りてるものは彼の愛用品ですし、思い出の詰まったものなので、 絶対に捨てるなんてできません!!でもこのままじゃモヤモヤは 残ったまま。 一言返事のメールもくれない、会ってもくれない・・・ 人の気持ちってこんなに簡単に変わってしまうものなんですね。 彼のものを返したいだけなのに。最初で最後のわがままなのに・・・。

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。