• ベストアンサー

今の彼と付き合ってていいのか不安です

一緒にいると楽しいんだけど、なんか正直な自分を見せれずに困っています。今年こそは結婚したいとは思ってますが、なんかこんな感じで結婚しちゃっていいのか不安です。どうやって素の自分を見せていけばいいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teka_sou
回答No.7

彼と一緒に居る時に、質問者さんが疲れなくて楽しい時間がすごせて、それが自分の中で「自然体だ」と思えるなら たとえそれが「家に居るときの自分と違うな?」と感じたとしても 私はそれが質問者さんが、彼氏と居る時の自然体だと思います。 所が、そればかりが気になってしまって 「あれ?今の私って普段の私じゃ無い様な?あれあれ??」 とか焦った余り、変に意識した自分が出てしまうと、それは完全に質問者さんの自然体ではなくなってしまってると思います。 二人にとっての自然体は、付き合ってる状況や、時間の経過と共に「いつのまにか」自然と変わっていくものです。 だから、そこだけ強く意識する必要は、今の段階では無いと思いますよ。 たとえ普段の自分と違っても、 問題は彼氏と会ってる時に、質問者さんがリラックス出来てるかどうかです。 これから長い時間を共に過ごしていくのなら、自然と時間が解決してくれると思いますよ 気にしないで、彼氏と楽しい時間を紡いでいって下さいね^^

akko1128
質問者

お礼

ありがとうございます^^すごくよく分かりやすく書いてあり妙に納得できちゃいました!最近はあまり会ってなかったのですが、週末会って確かめてみたいと思います

その他の回答 (6)

• kibadasi
回答No.6

自分は男ですが、やはり相手に合わせ付き合うのが疲れて、結婚の話が 出た時に一緒になるのをあきらめました。 自分が無理せず素直に心を開ける相手を探してみるのも手段だと思います。

akko1128
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり同じ体験された方っているんですね。 参考になりました^^

noname#128033
noname#128033
回答No.5

何でも正直に言うことですね。 わたしは正直に何でも言って来たからこそ結婚できたと思っています。 だからうちの旦那さんはわたしが言おうと思っていることを先に代弁してくるときが多々あり、驚くくらいです。 偽ったままでは結婚後に「こんなはずじゃなかった」って思う日が必ず来ると思います。そう思うのが質問者さんが先かお相手が先かわかりませんが。 正直になること、素を見せることが怖いですか?好きな相手だからこそどんな側面も見せた方がいいです。じゃないと他の男性に理解を求めることにもなりかねません。実際ここのサイトでも不倫で悩む女性が多々いらっしゃいます。夫に満足しない寂しい結婚生活にならならいよう本当の自分を見せることも誠意だと思います。 あんまり深く考え過ぎないで「こんなわたしもいるのよ」くらいな気持ちで素直な自分を見せていってはどうでしょうか?

akko1128
質問者

お礼

意見参考になりました^^実際、素の自分はなんなのかわからない部分もあるんですが、やっぱりちょっと見せるのが怖い部分もありますね~。でも頑張ってみようと思います。ありがとうございました

• dorce0000
回答No.4

うーん、自分で自分の首をしめちゃったという感じでしょうか? でも素の自分というのは「あえて見せる」のでも何でもなくて 不安や恐怖や執着がなければほんとは見せるも何も、本当の自分はブレないはずなのでただ自然に「居る」だけで何もする必要がないはずです。 自分は好きなように気持ちよくしていて、勝手に周りの人があなたを見るだけ。 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、「素の自分をどうやって見せる」という質問をされている自体、あなた自身にいろんな顔がありすぎて素の自分が何なのか説明できない状態ではないでしょうか?混乱しているというか。 もしそんな状態でしたら、その「困って収集つかなくなってる状態」が今のあなたなのでしょうね。 だったら私なら、ここに書いた文章そのままを言うか、見せるかします。 あなたが気にしているのは今まで彼に見せた態度とのつじつまとか、嘘をついていたように思われるとかいうことだと思うのですが… ここまで困ってしまったのなら、変につじつまやストーリーをこじつけないで、そのまま問題を抱えて彼に助けてもらうこと。 幸せな結婚もしたいのだったら、このことがあなたと彼との距離も信頼感もグッと近づけるチャンスですらあるように思えるのですが。 本当の相手ならそうなりますし、違うのなら壊れることもあるかもしれません。 でもここであなたがチャレンジできなかったら、今回の相手と結婚しなかった場合、次にどんな相手がきても、自分の壁ゆえにうまくいかないと思いますし、今の相手と結婚できてもその生活に行き詰まるので同じことだと思います。 私は既婚女性ですが、人生で本当に自分が行き詰まった時こそ、リスクを恐れず行動しないと素晴らしいリターンは期待できないように思います。 お互いに頑張りましょう☆

akko1128
質問者

お礼

意見ありがとうございます。実は回答者さんの言われた通り嘘をついていることがあるんです。あたしがいけないんですが、どうしても正直にいえないんです。何回か試みてはいるんですが・・やはりこの問題を解決しないと先に進めませんね~。

noname#43184
noname#43184
回答No.3

結婚されるのであれば、その後ずっと一緒にいるわけですから 素を見せるのは当然の様に思えます。 今後は今の家族よりも一緒にいるわけですから ちゃんとお互いに理解し合ったほうがいいですよ。 結婚してからでは、なかなか取り返しがつかないですから。 まずは今思ってること、何でもいいから話してみるべきでは ないでしょうか? 悩んでることでもいいですし、自分が大事にしていることとか どうでもよい日常会話よりはあなたが重要視している事柄に ついてお話をされて、それにどう回答してくるかで いろんなことが見えてくるのではないでしょうか?

akko1128
質問者

お礼

意見ありがとうございました^^再度話合ってみますね。

• komagoma3
回答No.2

正直な自分を見せられないということですが、 具体的にわからないので大雑把な意見になります。 たとえば いつもは遅刻ばっかりなのにデートのときは10分前。 いつもは部屋が汚いのに彼氏が来るときはピッカピカ。 いつもは愚痴ばっかりなのに彼氏の前では頑張り屋さん。 とかね・・・。素じゃないあなたのほうがいい子ならば、 無理して素を見せるより、一生隠すつもりで習慣にしましょう★ 逆に、 素のあなたのほうがいいのに彼の前ではダメ・・・。 っていうのなら、焦らなくていいと思いますよ。 長く付き合っていけば少しずつ出てくるものです。 今のあなたのことを好きならば、 より良く変わっていくあなたを嫌いになるはずがありません。 もっと自信をもって(*^_^*) 今のあなたも、素のあなたも彼は愛してくれますよ!

akko1128
質問者

お礼

もう少し時間をかけてみることにしますね^^ありがとうございました

• xKANADEx
回答No.1

やっぱり素の自分をみせてから結婚したほうがいいと思いますよ。 あとで正直にいれない自分が嫌になると思います。 人は素のままでいるのが一番落ち着くんですよね。 もうちょっと付き合って、素のままの自分をだしてみてたらどうでしょうか?彼があなたのことを心から愛しているなら、 なんでも受け止めてくれるはずです。 素のままの自分を発見できた彼はよりあなたのことを好きになるかも しれません。素のままの自分を一回だしてみては?

akko1128
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が大切ですよね、頑張ってみようとおもうます^^