• ベストアンサー

塾が午前中パソコン教室を経営

塾に通わせようと思っていらっしゃるお母さんの立場でご意見をいただければと思います。  学習塾を運営していますが、午前中教室があいていますのでパソコン教室も開こうと思っています。  塾を選ぶときに、塾専門でなく午前中カルチャーセンターのようにパソコンを主婦層に教えている塾ですとイメージは下がりますか?  (どんな商売にもイメージが大事だと思いますが、パソコン教室を開くと塾のイメージが下がるのではないかと不安になり、質問してみました。)

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.2

うちの近くにもありますよ パソコン教室と塾をしているところ イメージが悪いとは思いません。ただ、パソコンの教師と塾の先生が1人しかいないとなると、塾の勉強のための準備はされているのかな?っておもう気持ちもあります。

taiyo7
質問者

補足

ありがとうございます!!!  貴重なご意見だと思います。  充分参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

最近はパソコン教室や学習塾など片方だけでは 大変なため結構両方やっているところ多いと思いますよ 別にイメージは悪くないと思います。 ただ、パソコンもソフトも常に時代に合わせて アップグレードする必要があり勿論、ソフトは台数分 必要ですし学習塾よりもコストはかかります。 それと午前中に来るかな?と思います。

• zorro
回答No.1

パソコン教室も学習の一部です。イメージが下がるとは思えません。