-PR-
解決済み

塾が午前中パソコン教室を経営

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2678856
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (821/1358)

 塾に通わせようと思っていらっしゃるお母さんの立場でご意見をいただければと思います。
 学習塾を運営していますが、午前中教室があいていますのでパソコン教室も開こうと思っています。
 塾を選ぶときに、塾専門でなく午前中カルチャーセンターのようにパソコンを主婦層に教えている塾ですとイメージは下がりますか?
 (どんな商売にもイメージが大事だと思いますが、パソコン教室を開くと塾のイメージが下がるのではないかと不安になり、質問してみました。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (67/409)

うちの近くにもありますよ

パソコン教室と塾をしているところ

イメージが悪いとは思いません。ただ、パソコンの教師と塾の先生が1人しかいないとなると、塾の勉強のための準備はされているのかな?っておもう気持ちもあります。
補足コメント
taiyo7

お礼率 60% (821/1358)

 ありがとうございます!!!
 貴重なご意見だと思います。
 充分参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-01-19 19:47:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

最近はパソコン教室や学習塾など片方だけでは
大変なため結構両方やっているところ多いと思いますよ
別にイメージは悪くないと思います。
ただ、パソコンもソフトも常に時代に合わせて
アップグレードする必要があり勿論、ソフトは台数分
必要ですし学習塾よりもコストはかかります。
それと午前中に来るかな?と思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

パソコン教室も学習の一部です。イメージが下がるとは思えません。