• 締切済み

中高年のためのピアノ教室

中高年のためのピアノ教室を開きたいのですが、どういったところで宣伝すればよいかわかりません。熟年層が集まるところはどこでしょうか? また、教室場所として、自宅ではない場所で教えるとすれば、公民館のほか、どこか良いところはありますか?(カルチャーセンター以外で) また、音楽に興味は持っているが、こんな教室があれば是非行ってみたいと思うのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

地域限定のコミュニティペーパーみたいなものがあるのであれば、そこで宣伝されるのがいいと思います。大抵「文字数○円」という形なので宣伝費も安いです。 あとはチラシですね。熟年層をターゲットにするなら、喫茶店や整骨院などにお金を払って貼ってもらうなどもいいかもしれません。 場所については、個人経営の音楽教室(スタジオ)で時間単位で教室を借りるというのはどうでしょうか? お金の面が気になりますが、大抵グランドピアノもありますし、防音設備しっかりしてますしね。 余談ですが、このカテゴリよりも音楽系のカテゴリで質問されたほうが良かったと思いますよ。