• 受付中
  • 困ってます

パソコン教室での出来事

本日体験でパソコン教室にてexcelの授業を受けました。教室な説明の後にパソコンを使いましたが…担当した講師から「そんな程度の操作しかできないならパソコンはやめた方がいい」「計算式や使い方に知らないところがあるならパソコンを使う資格はない」とボロクソ厳しく言われました。 過去に大学でパソコンの勉強していたので全く使えない事はないのと資格取得や転職を考えてはいますが状況次第ではあまりにお粗末だとボロクソ言われても仕方ないですよね? 中学の時通っていた学習塾や大学~社会人始めの頃に通っていた自動車教習所でもボロクソ厳しく言われながらやっていまし、時には暴言も吐かれながらやっていたので嫌ではなかったのですが…教室や教習所ってそういうものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

一対一の授業でない限り教室全員がほぼ同じレベルでないと、進度の遅い学生は周りの足を引っ張ります。幅のあるクラスを教えていくのはインストラクターでも大変です。 私はそれで10回コースの2回目にクビになったことがあります。コース料金は全額返金されました。 私も教えていたことがありますが、早い生徒に焦点を合わせることもできず、遅い生徒には足を引っ張られ、真ん中程度を教えるのですが結構大変です。はっきり言って遅い生徒は返金するから来ないでくれ、って思います。