• 締切済み

漏斗胸

私は遺伝的の漏斗胸で、上半身はほとんど脂肪がなく、 下半身は普通ぐらい脂肪があります。とてもバランスが悪いのです。 上半身だけ脂肪がないのも漏斗胸のせいなのかと思っているのですが、 漏斗胸で胸が大きい人はいるのでしょうか? 胸が小さいのが悩みなのでバストアップをしたくて、 いろいろ試しているのですが、漏斗胸ではバストアップなんて ことは不可能なのでしょうか? また、私ははたちなのですが手術はできるのでしょうか? 手術は安全なのでしょうか?リスクはあるのでしょうか? 詳しい方、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

漏斗胸の手術は以前は術者にとっても患者さんにとっても大変でしたが、ここ10年くらいの間に登場した低侵襲の「Nuss法」が拡がりつつあります。関東にお住まいでしたら東京警察病院が、西日本でしたら山口県の国立病院機構岩国医療センターが有名です。小児期に行う方が多いですが20歳以上の例も聞いたことがあります。 http://web.sapmed.ac.jp/surg2/page031.html http://www.keisatsubyoin.or.jp/medical/keiseige-ka.html http://www.iwakuni-nh.go.jp/s-syouni_geka.html

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へこんでいてもいいのでバストアップしたいのですが、 手術しなくてもバストアップは可能なのでしょうか? Nuss法は知っていたのですが、手術はできるとのことで、 安心しました。安全なものなのか、リスクがあるのか、 参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。