• 締切済み

風呂あがりの牛乳

2年ほど前から風呂あがりに牛乳を飲む習慣を付けてしまったのですが ふと思うことがあるのです。 あつい風呂からあがってすぐに冷たい牛乳を飲むと胃に悪い影響が出るのではないかと不安になるのです。 実際、風呂あがりに冷たいものってどうなんでしょう?

みんなの回答

• pinanonn
回答No.1

私は、医者ではないので医学的根拠を交えて、お話するのは難しいのですが、私もよく風呂上りに、冷たいものを口にしますよ。例えば、炭酸系のもの(オロナミンCや、スプライト系)などですかね。でも私の場合はあまり気にしてませんよ。