• ベストアンサー

みなさんはお風呂上りの後に何を飲みますか?

銭湯とかですと上がったあとにコーヒー牛乳やフルーツ牛乳などが定番ですが 普段、みなさんが自宅のお風呂から上がった後は何を飲む事が多いですか? (1)お風呂上りに何を飲みますか? (2)飲むものは季節によって変わりますか? ちなみに自分は・・・ 最近はアセロラドリンクが多いです。 寒い時はその後にレモネードを作って飲みます。 夏だと麦茶を作って飲みます。 それか水(一度沸騰させて冷ましたもの)です。 みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17305
noname#17305
回答No.11

夫が午後2時(遅くても午後4時)には帰宅しますので お風呂は寝る前ではなく夕食の支度を始める前に入ってます 夫も私も先にお湯につかりますので、お風呂上りではなく お風呂に入っている途中(お湯から出たら)季節を問わず年中 冷たいプーアール茶を飲むのが習慣になってます 夫はお湯につかってる時に必ず本を読みますので 脱衣所に本を置く音が聞こえたら浴室まで冷えたお茶を持って行きます 一方、私がお風呂に入る時には夫に○分経ったら教えてと 予め伝えておくようにしてますので、時間がきたら 冷えたお茶を持って○分経ったよと知らせにきてくれます。 私が猫舌で冬でも冷たいお茶しか飲まないのと (スープや味噌汁もぬるくなるまで冷まさないと飲めません) 夫が冬でも毎日水筒を持って会社に行きますので 我が家では年中冷たいプーアール茶を作ってます

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ プーアール茶は自分も好きですよ!温かいのしか飲んだ事はありませんが・・・(汗) ご夫婦そろってお風呂好きなんですね♪ >脱衣所に本を置く音が聞こえたら… >冷えたお茶を持って○分経ったよと… ⇒仲がいいんですね☆文章からものすごく伝わってきます!!自分もそんな生活がしてみたい(笑) >夫が冬でも毎日水筒を持って会社に行きますので… ⇒ご主人もきっと愛情を感じながら冷えたプーアール茶をいつも飲んでいる事と思いますよ☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

• looktoko
回答No.21

こんばんは。 やっぱり、タザキさんって本名ではなかったんですね、違うだろうなぁーとは思いつつ、本名か?とも思っていました。 (1)だいたい、冷蔵庫の中にあるものを飲んでいます。麦茶か、冷たいお茶、コーラ、オレンジジュース・・・そのときによって違うかな。でも、必ず何かを飲んでます。 (2)飲むものは季節によって違うってことはないですね。むしろ、冷蔵庫のなかに入っているものによります。あっ、でも夏はビールのときもありますね。冬は、お風呂上りにビールは飲まないなぁー。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆ 「何もない世界」の時は大変参考になりました。 >やっぱり、タザキさんって… ⇒ややっ!バレてしまいましたか(回答したんだからそりゃバレる) いつかあのような質問に回答したいと前から思っていたので答えちゃいました☆ >だいたい、冷蔵庫の中にあるものを飲んでいます。 ⇒決まってはいないんですね! お風呂上りのコーラっていけないことしてるような気がするんですけどついやっちゃうんですよね! あ~!そんな話してたら急に飲みたくなってきた!!後で自販機に買いに行こっと(笑) >あっ、でも夏はビールのときもありますね。 夏に飲むビールはおいしそうですよね! 冬に飲むって方はやっぱり少ないかなぁ・・・。 P.S ベジータがお好きなんですね!     自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです。 回答ありがとうございましたm(__)m

• i-my-me
回答No.20

こんにちは。 ご質問の件ですが・・・。 (1) まずはミネラルウォーターです。     それからカゴメのベジオという野菜ジュースを飲みます     (かなりお勧めです。野菜100%なんですが、野菜くささがなくとても飲みやすいです)。 (2) 年中コレです。 寝る前は冷たいものよりも暖かいものを飲んだほうが、安眠できるって聞いたので 『暖かいもの・・・暖かいもの・・・』 って思ってはいるんですが、もともとホットを飲むことが少ないのでまだ実行できていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ふむふむ。 まずはミネラルウォーターなんですね! >それからカゴメのベジオという野菜ジュースを飲みます ⇒これは自分はまだ飲んだ事ないですね! トマトベースなんですね☆ スッキリしてておいしそうです♪ >もともとホットを飲むことが少ないので… そうなんですかぁ・・・。でも自分も最初は冷たいのを飲みますよ! それで落ち着いてからあたたかいのを飲むんですよ! 気分もリラックスするんで結構おすすめですよ♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• namimo
回答No.19

面白い質問ですね~ 高2.女です 1 野菜生活100   これは元々好きだし、野菜だしでいいかなーと思いまして。 2 かわりませーん   でも無い時は牛乳とか豆乳とか飲みます   その後は柔軟体操してます

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >面白い質問ですね~ ⇒気に入ってもらえたみたいで光栄です!! 野菜生活は自分も好きですよ! おいしいですよね♪ でもお風呂上りにはあまり飲まないかもです・・・。 どちらかというと朝かなぁ! 牛乳と割って飲む時もありますよ☆ 自分、豆乳ってきちんと飲んだ事がないんですよね(汗) でも若いうちから健康に気を使うことはいいですよね♪ >その後は柔軟体操してます ⇒ほう、ストレッチですか! ほんと美容と健康に気を使ってるって感じがしますね!! 感心させられます(~o~) 回答ありがとうございましたm(__)m

• yax6
回答No.18

トマトジュース お湯で身体が紅くなっている。 その時に、紅のジュースを胃に注ぐ。 これで無敵になれる。 健康にも良いし。 肌荒れも治ったし。

質問者

お礼

毎度の回答どうもありがとうございます☆ フッフッフ!こちらも予感的中!! やはりトマトジュースでしたね☆ >お湯で身体が紅くなっている。 >その時に、紅のジュースを胃に注ぐ。 >これで無敵になれる。 ⇒なんか歌の歌詞みたいですね! 「紅のトマトジュース」というタイトルがつきそうです(笑) >肌荒れも治ったし。 ⇒トマトジュースもビタミンたっぷりといった感じですよね! 紅には遠く及びませんが自分も「アセロラドリンク」で肌荒れは改善しております。 回答ありがとうございましたm(__)m トマトジュースも大切にどうぞ☆

• rider777
回答No.17

おはようございます、書かせて下さい。 (1)日本酒の熱燗です。 (2)夏は冷えたビールです。今は寒くなってきたから、熱燗です。 風呂上りに熱燗なんて言うと汗が出て変、嫌、おかしい~って思われるかもしれませんが、 喉が潤えば何でも良いので、人肌お燗の日本酒でほろ酔いになっております。 ちなみにビールも日本酒も焼酎でも種類、銘柄は特にはこだわりません。 好きな物はありますが、あれば何でも良いです。酔っ払えれば何でも良い、ただの飲んべぇですな(笑) 風呂上りのお酒はおつなものです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ >書かせて下さい。 ⇒どうぞ!どうぞ! おおっ!やっとあったかいものを飲むと言う方の登場ですね(嬉) おかしいだなんて思いませんよ! 自分もあったかいの飲む時ありますから☆ さすがに冬に冷えたビールって方は夏と比べたら少ないでしょうね! >酔っ払えれば何でも良い、ただの飲んべぇですな(笑) ⇒自分はすぐに酔っ払ってもそのあとに悪夢がやってくるのです(涙) 回答ありがとうございますm(__)m

• fucchan
回答No.16

中学生です^^ (1)冷えたお茶が多いです。  あとは、「午後の紅茶」とかも飲みます。 (2)変わりません!  夏であろうと冬であろうといつも冷たいものを飲みます♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お風呂上りに「午後ティー」ですか!(午後ティーは死語かな?) さすがにミルクティーとかじゃないですよね?(笑) あたたかいのを飲む方は少ないんですね・・・。 自分みたいに夜更かしとかしないからかな(汗) 回答ありがとうございましたm(__)m

• namru
回答No.15

どうもです。 ちょい鼻ムズです。 何も飲まない時が半数くらい。 飲む時は煮出してあるお茶です。夏・冬は問わず。 お茶は晩御飯を作る前に沸かすので、その日の気分でほうじ茶だったり、棒茶(お茶の茎を焙じた物、北陸では割とポピュラー)、減脂茶などさまざまです。麦茶はあまり好きじゃないので我が家にはありません。 今年は、妙に甘みのある飲み物を欲したので、○ロナミンCとかビタミン○モンとか、○クエリアスをよく飲んでいました。 水は、あまりおいしいと感じないので、結婚し引っ越してからはほとんど飲まないです。水道水でもかなりおいしい部類らしいのですが、いまいち。 外は雷雨だし、だんなもあと1時間は起きないので、ホットミルクでも飲むとしましょうかねぇ。

質問者

お礼

どうもです!またまた回答ありがとうございます☆ 風邪ですか?自分も鼻はでるかも…。 お互い気をつけましょうね!! 何も飲まないって人も意外と多いんですよね!ビックリ!! でも飲む時は結構こだわってますね☆ 特にお茶にこだわってるって感じがします。 >麦茶はあまり好きじゃないので我が家にはありません。 ⇒麦茶が嫌いって人初めて聞きましたよ!! >○ロナミンCとか… ⇒お風呂上りに元気ハツラツですかっ!! お風呂上りに栄養ドリンクは自分はあまりいったことがないですねぇ! あ~!でも少しわかる気もするかも! 家の冷蔵庫に入ってたらお風呂上りにいっちゃう時もあるかもしれません(笑) オロナミンCは栄養ドリンクのなかでも別格ですからね!! >ホットミルクでも飲むとしましょうかねぇ。 ⇒いいですねぇ!ハチミツを入れてもおいしいですよ☆ こいつを寝る前に飲むと心が安らいでぐっすり眠れます♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

• d-drop
回答No.14

おはようございます。^^  私はけっこう汗っかきで、体重が2kgは減っちゃうんですよ。サウナとかじゃないのに。  ペースト状になった血を薄めるために、スポーツドリンクとお茶をがばがばいきます。血の巡りをよくしないと(いや、いつでも悪いですがね、別の意味で)。  ビールもいいですね。ただ、あれは水分の補給にはならないそうで、注意が必要。tazakiさんはこの点大丈夫ですね(おいしいのにな)。  ではよき日曜を。きょうは結婚式ですね~。

質問者

お礼

おそようございます(笑) みなさん起きるの早いんですねぇ! 自分はお昼頃起きました(汗) >体重が2kgは減っちゃうんですよ。 ⇒マジっすかっ!!自分は一日で3キロ太った事はあるけど(やけ食いです) 一日で2キロ痩せたことはないっすねぇ! 女性陣が聞いたら・・・いや、やっぱりやめときます…。 >ビールもいいですね。ただ、あれは水分の補給にはならないそうで… ⇒そうなんですか!にゃるほど! おいしいのはさすがに自分でもわかりますよ(笑) ホントにおいしい時は飲んだときにおいしいと感じますから!! でもその後に悪夢が待っている・・・(汗) >きょうは結婚式ですね~。 ⇒秋桜さん、どうなりましたかね! 涙涙の結婚式だったかなぁ! 自分はどうしても直接お祝いの言葉を言いたかったのですが・・・。 幸せな家庭を築いていってほしいですね♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

• ni2
回答No.13

煮出して作っておいたルイボスティーか麦茶を飲みます。 瓶入りコーヒー牛乳かフルーツ牛乳も飲みたいな。 カルピスも美味しいですね。

質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます☆ ルイボスティーというのがどうゆうモノなのか分からなかったので調べてみました。 結構、希少なお茶なんですねぇ!ミネラルなんかも多く含んでて健康にもよさそう☆ 飲んでみたいです♪ >カルピスも美味しいですね。 お風呂上りにカルピスですかっ! 夏場だったら自分もやりそう・・・。 お湯を入れて作ってもおいしいですよ! (やった事あるかな?) 寒い日なんかは特にいいです♪ 回答ありがとうございますm(__)m

noname#15896
noname#15896
回答No.12

『こーしーぐーにゅー』ぐび^ぐび^

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 腰に手をあてグビグビと・・・。 う~ん。いいですねぇ! あ~!自分も飲みたくなってきました(笑) 温かいのもおいしいですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m