• 締切済み

恋の悩み

はじめまして、お世話になります 俺は元々話すのが得意じゃないんですけど、特に女の人と二人っきりになると、ほんとに何話していいかわかりません。 相手から質問されたら答えるぐらいで、それから話を発展する事もできないです。 しかも女の人に見られてると緊張してその場から立ち去りたくなります。 対人恐怖症ってわけでは無いと思うんですが・・・過去に3人の女性と付き合った事ありますが、どうもうまく行かずすぐ別れてしまいました こういう性格を直したいと思ってるんですが、どうも駄目です・・・ やっぱり女の人は一緒に居て楽しい人が良いんでしょうか? 2人きりであまり喋らない人とは居ても楽しくないんでしょうか?

みんなの回答

noname#205307
noname#205307
回答No.8

好きな人とは、話をしなくても一緒に居るだけ楽しいんですよ。話好きな女の子は多いし、あなたは聞き役になってあげてもいいと思いますよ。 相手から質問されたら答えるだけでなく、同じ事を質問してあげる。これで良いんです。 私もあんまり話さない人の方が好きですよ。 テンション高い人は疲れます。 一緒にいて安らげるような男がいいですよ。

noname#42921
noname#42921
回答No.7

わたしが偉そうなことは言えないとは思うのですが、参考程度にしてください。 わたしはどちらかと言うと、おしゃべりな人より、話すのが得意じゃない人のほうが好きです。話すのが得意じゃない=何を話していいのかわからないんですよね??そういう人はとても純粋でわたしはいいなと思います。きっと過去3回付き合って、すぐ別れてしまったということは、その女性とはあまり合ってなかったということではないのでしょうか。。中にはわたしのように、しゃべらない人が好きな人がいます。それに、きっと質問者さんも、話題を見つけると、話し出すと思います。質問者さんの会話を引き出すことの出来る女性がきっといると思います!!ですので、一緒にいて楽しい人がいい、というわけではないと思います。自信を持ってください☆

noname#46454
noname#46454
回答No.6

女性の扱いが苦手な人,結構相手に伝わりますよ. そこを女性が,純粋で可愛いと思う人も居れば,あなたが結構いい歳であれば可愛いとも言ってられない場合も出てくると思います. でも過去に3人の女性と付き合ったことがあるのなら,あなたはあなたが思う程でもないと思います. 駄目な男性は,女性が近くに来るだけで,緊張して,離れてしまったり,挨拶も返せない人も居ます. こういう人は,女性から冷たい人と誤解されてることも多いです. >やっぱり女の人は一緒に居て楽しい人が良いんでしょうか? >2人きりであまり喋らない人とは居ても楽しくないんでしょうか? これはズバリ相性では? いくらおもろネタで話してきても,聞く側にとって,楽しいと思わなければならないし, 面白い楽しいからと言って,毎日その人と会いたい付き合いたいとは限りません. 相性が良い人とおれば,何も話さなくても,一緒に居るだけで,居心地いいものです. それに異性の前で緊張するのは,男性ばかりではありませんよ. あなたのこと理解し,そして相性の良い素敵な女性が現れることをお祈りします.現れたら,チャンスだけは逃さないように(笑

noname#73555
noname#73555
回答No.5

私は「嫌われてるのかな?」と不安になりますね。 私の場合、割と目立ってる人とかに話しかけられますが質問者様のようになってしまいます。 何か意識して話そうと思ってもなかなか難しくて・・・。 逆に意識するとうまく行かないようです。私の場合。 だから、相手の話を聞いて、意見する。意見する時は何も考えず思ったことを言う。 そうすれば大丈夫だと思います。 お互い頑張りましょう☆

noname#24424
noname#24424
回答No.4

こんにちわ。 私はおしゃべりなので、相手がおしゃべりであろうと、無口であろうと 気にしたことはありません。 最初は嫌われてるのかな、とか思っちゃうときもありますが、 二人で会ってくれたり、メールしてくれたりすると こういう人なんだなってことも徐々にわかるし、慣れるし★ 逆に私はそういう人に惹かれることが多いです. 人それぞれだと思いますので、気にせず自然体でいいと思います. うまくいくといいですね★

• miyuten
回答No.3

はじめまして。 私も過去にそういう方とつきあった事があります。 確かに、向かい合っても「・・・・・」という感じが続きましたが、 その時間がまた何ともむず痒いような甘さがありましたし 普段、口数が少ない人だけに、たまの一言に重みがあって、男っぽい人だなぁ、と、うふふふしてました^^ ふてくされて黙っているのと、照れくさくて喋れなくているのとの違いは 明らかに相手に伝わりますから、それが交際のネックになるとは考えられないのですが。。。。。 ただ、楽しい人が好き!という女性は確かに多いですよね。昨今のお笑いブームを見れば。。。。。。 ですから、そういう人もいてそういう好みの人には受けが悪いかもしれないけれど、こういう人もいますから、今までは当たりが悪かったと考えればいいのではないでしょうか? それと、いくら無口な方でも時間が多少は緩和してくれます。今まではその段階までいかずに別れられたのでは? お喋りになる必要はありませんが、言わなきゃ伝わらない、必要性のある言葉は、頑張って言える努力をされたらどうでしょう? それは、自分が言われて嬉しい言葉です。 例えば、会えて嬉しい事とかまた会いたい事とか自分は無口だけど実は会ってる間楽しい事とか・・・・・ そういう意思表示は、してるつもりでも伝わっていない事が多いです。 きちんと言葉で言ってあげて押さえる所を押さえていれば、貴方の「無口」は「おもしろくない」ではなく貴方の「魅力」に変わる気がしますよ。 極端な例ですが、ドラマ「愛していると言ってくれ」の豊川悦司さんは 喋れない設定でしたが、その分、目や表情にこちらの心を奪われてしまいました。ぺらぺら軽い男の人より、ずっと魅力を感じました。(豊川悦司さんというキャストを差し引いても) 自分の持ち味を生かして、モテモテ君になってくださいね^^

回答No.2

私(二十歳女子)が去年片思いをしていた相手は、やはり無口な人でした♪ 出会って最初のうちは、あんまり会話とか続かなかったです(笑) でも、メールは普通にしてくれて、メールでは割と饒舌な感じでした。 というか、メールの文面がホント面白かったんです。 メールでやりとりしてるうちに、だいぶ普通に会話できるようになっていきました♪ 相変わらず口数は多くはありませんでしたが(^^;) ただ、おしゃべりな私の話を聞いてくれて、ツッコミを入れるべきところにはツッコミを入れてくれたので、喋りまくる人よりも魅力的でしたww なので、一緒にいて楽しかったです。そして、惚れました(笑) だから、あまり喋らないということは、思ってるほどそんなにマイナスじゃないですよ!! 直接話すのが苦手なら、まずはメールで仲良くなりましょう!!

• kamikazek
回答No.1

基本は相手の目を見て。 それだけで十分。