• 締切済み

告白のシカタ

いまどき告白で直接って古いですか。 ぼくは中二でそうゆう事がよくわからないので アドバイスなどもよろしくおねがいします。

みんなの回答

• t-a_m-a
回答No.7

今って直接告る勇気のある子が少ないと思います。 メールに絵文字を付ければ感情を表現できてる風にはなりますが、 実際に話すと感情表現が苦手っていうケースが多いみたいですよね。 それじゃ付き合っても良い恋愛とは言えないと思う。 だからrechili君が直接告るっていうのは君がもっとイイ男になる絶好の 機会でもあると思う。男らしいと思うよ、その考え。 応援してるから頑張って!結果が○でも×でもその子の前では 笑顔でいてあげてね!

rechili
質問者

お礼

はい、イイ男になってかえってきます!!

回答No.6

直接は古くありませんよ。勇気を出して!私は、女性です。私はラブレターで送られると少し困るし、なんか、情けないなあ~。とか、気持が伝わってないと思います。直接の方が気持も伝わる。この言葉だめっだたかなあ~。とかどうしよう。うまくいかなかったとは関係なく。直接の方が失敗しても、女の子はちょっと、ドッキ!ときちゃいます!私は、直接で成功しました!けれども、いつでも返事はいいから!はダメですよ!せいぜい、1週間までに返事を出すように!あまり、自信のない意見ですけどどうぞ、参考してみてください。

rechili
質問者

お礼

やっぱり、「いつでも」はだめですか

noname#22971
noname#22971
回答No.5

私は、6年生です。6年で、こんなこと言うのもなんでごめんね。 実は、私も、思い続けていつひとがいるんだけど、思い続けて半年なんだ。私は、2月14日、バレンタインに告白する!  それと、ラブレターをそえて。

rechili
質問者

お礼

どーもありがとうございます。 でも、男なんでバレンタインはないですね

• ti-i
回答No.4

私も告白のが良いと思います!!女として・・。直接ってすごーく嬉しいし、そんなに私のこと好きなんかな?って思うし!!

rechili
質問者

お礼

女性の意見も聞けてうれしいです。

• anzu-jam
回答No.3

告白に古いも新しいもないですよ…… メールでの告白などは新しいかもしれませんが、これはラブレターと役割的にはかわりません。 直接告白したほうが、即座に相手の反応が見れるので良いと思いますし、OKにしてもNGにしてもその場で返事がもらえるでしょう。 真剣さも伝わりやすいです。 ラブレターやメールは、相手に考える時間があるので、告白された相手は驚きつつも返事まで余裕がもてるでしょう。 ただし、告白する側は、いつくるかもわからない返事を待ち続けなければならないので苦しいです。 それに、顔が見えないこういったメールなどの告白は、相手との関係次第では冗談ととられる場合があるので、気をつけてください。 私は今の彼には自分から直接告白しました。 私が19歳で、相手が21歳のときです(人生初告白です) その後彼が「自分は恋愛対象じゃないと思ってた」と言ってきました。 私が、会話の中でよく、紳士的な老人をステキ!と言っていたからなのですが…… なので、私の場合、直接言わなかったら、本気ととられなかった可能性があります。 どんな手段をとるかはあなた次第ですが、自分にとって最善と思う手段にしてくださいね。

rechili
質問者

お礼

反応が見られるや、返事が来るまでの気持ち、 相手への伝わり方なども考えなきゃいけないんですね。 いろいろとありがとうございます

• tiuci
回答No.2

告白の仕方に古いも新しいもありません。 直接言われると照れくさいですが、告白してる方は、もっと照れくさい。 それでも直接ズバッと「好きです」と言われると 誠意と真剣さを感じます。 頑張ってヽ(´∀`)ノ

rechili
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!!

• gintamaa
回答No.1

いまは携帯メールなどで何事も済ましてしまう傾向がありますが、やはり、重要なことは直接、面と向かって伝えたほうがいいと思います。

rechili
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます