• 締切済み

告白のシカタ

いまどき告白で直接って古いですか。 ぼくは中二でそうゆう事がよくわからないので アドバイスなどもよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • t-a_m-a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

今って直接告る勇気のある子が少ないと思います。 メールに絵文字を付ければ感情を表現できてる風にはなりますが、 実際に話すと感情表現が苦手っていうケースが多いみたいですよね。 それじゃ付き合っても良い恋愛とは言えないと思う。 だからrechili君が直接告るっていうのは君がもっとイイ男になる絶好の 機会でもあると思う。男らしいと思うよ、その考え。 応援してるから頑張って!結果が○でも×でもその子の前では 笑顔でいてあげてね!

rechili
質問者

お礼

はい、イイ男になってかえってきます!!

回答No.6

直接は古くありませんよ。勇気を出して!私は、女性です。私はラブレターで送られると少し困るし、なんか、情けないなあ~。とか、気持が伝わってないと思います。直接の方が気持も伝わる。この言葉だめっだたかなあ~。とかどうしよう。うまくいかなかったとは関係なく。直接の方が失敗しても、女の子はちょっと、ドッキ!ときちゃいます!私は、直接で成功しました!けれども、いつでも返事はいいから!はダメですよ!せいぜい、1週間までに返事を出すように!あまり、自信のない意見ですけどどうぞ、参考してみてください。

rechili
質問者

お礼

やっぱり、「いつでも」はだめですか

noname#22971
noname#22971
回答No.5

私は、6年生です。6年で、こんなこと言うのもなんでごめんね。 実は、私も、思い続けていつひとがいるんだけど、思い続けて半年なんだ。私は、2月14日、バレンタインに告白する!  それと、ラブレターをそえて。

rechili
質問者

お礼

どーもありがとうございます。 でも、男なんでバレンタインはないですね

  • ti-i
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私も告白のが良いと思います!!女として・・。直接ってすごーく嬉しいし、そんなに私のこと好きなんかな?って思うし!!

rechili
質問者

お礼

女性の意見も聞けてうれしいです。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

告白に古いも新しいもないですよ…… メールでの告白などは新しいかもしれませんが、これはラブレターと役割的にはかわりません。 直接告白したほうが、即座に相手の反応が見れるので良いと思いますし、OKにしてもNGにしてもその場で返事がもらえるでしょう。 真剣さも伝わりやすいです。 ラブレターやメールは、相手に考える時間があるので、告白された相手は驚きつつも返事まで余裕がもてるでしょう。 ただし、告白する側は、いつくるかもわからない返事を待ち続けなければならないので苦しいです。 それに、顔が見えないこういったメールなどの告白は、相手との関係次第では冗談ととられる場合があるので、気をつけてください。 私は今の彼には自分から直接告白しました。 私が19歳で、相手が21歳のときです(人生初告白です) その後彼が「自分は恋愛対象じゃないと思ってた」と言ってきました。 私が、会話の中でよく、紳士的な老人をステキ!と言っていたからなのですが…… なので、私の場合、直接言わなかったら、本気ととられなかった可能性があります。 どんな手段をとるかはあなた次第ですが、自分にとって最善と思う手段にしてくださいね。

rechili
質問者

お礼

反応が見られるや、返事が来るまでの気持ち、 相手への伝わり方なども考えなきゃいけないんですね。 いろいろとありがとうございます

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

告白の仕方に古いも新しいもありません。 直接言われると照れくさいですが、告白してる方は、もっと照れくさい。 それでも直接ズバッと「好きです」と言われると 誠意と真剣さを感じます。 頑張ってヽ(´∀`)ノ

rechili
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!!

  • gintamaa
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

いまは携帯メールなどで何事も済ましてしまう傾向がありますが、やはり、重要なことは直接、面と向かって伝えたほうがいいと思います。

rechili
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きなんだけど…好きだから告白できない。

    はじめまして! 中2女子です(〃▽〃) 好きな子は、中1の後輩です。 その後輩とは、メールするし、廊下で会えば手を振ります! 後輩が、私の事好きという噂もありました! 本当か分からないけど、、、 大好きなんですハート だから、告白して気まずくなるのもイヤだし… つき合いたいし… 可能性があるから、告白しようと思います! アドバイス宜しくお願いします!

  • 告白しようか迷っています。

    はじめまして、私は中2の女子です。 とつぜんですが、私には好きな人がいて、今告白しようか迷っています。 その人とは塾と学校が同じで、いつも気軽にしゃべっています。 それで、好きな人の親友がこの間こんな事を言ってたんです。 「A(好きな人)は、お前の事を好きっぽいよ。」 これを聞いて、少しあせっているのか自分でもわかんないんですが、 気持ちを伝えてしまいたくなりました。 でも、私が気持ちを伝える事によって、気まずい関係になったりするのは いやなんです。だからといって告白しないでいると、なんだかいても たってもいられなくなります。 どうすればいいでしょうか? どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 告白しようか迷ってます。

    私は高1で好きな人が居ます。 彼は中2なのですが告白しようか迷ってます。 今年のバレンタインに 面識がなかったのですが いきなり私からお菓子をあげたので 彼は私が好きな事をわかってると思います。。。 メールをしたり部活の試合の 応援にも行ったりしているし 誕生日プレゼントも渡しました。 告白する事が恥ずかしくて 迷ってるのではなくて いつのタイミングが一番良いのか わからなくて困ってます…… その原因を書き出すと ★今(中2)はまだ幼い気がする (恋愛に興味があるかわかりません(n<*) ★お互い部活で忙しい (祝日以外ほとんど部活) ★来年だと彼が受験 ★再来年は彼は良いけど私が受験 だいたい以上です。 色んな方のアドバイスを 聞かせて頂きたいと思ってます。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • 告白の仕方

    僕は中2です。最近告白しようと思うのですが、言葉が見つかりません。あと、告白する場所をどうするかも迷っています。学校ならどこがいいでしょうか? アドバイスのある方、お願いします。

  • 告白しようかな…

    中2女子です!! 相手は中1です(*´▽`*) 廊下で会えば…手を振り合うし、メールもします( ´艸`) 後輩が私の事好きという噂もありました! 告白していいと思いますか? また、なんて告白すればいいですか? 回答宜しくお願いします!

  • 告白の言葉

    中二の男子です。 好きな人にメールで告白したいのですが なかなか言葉が出てきません。 どうかアドバイス等教えてください。

  • 告白ってどうやるんですか?

    おれは、中2で、友達に「告白してこい!!」といわれました。 もし、告白するとしたら、どおいえばいいんでしょうか?

  • やはり告白したいです・・・

    先日 中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします という質問をしたところ今は告白を見送るべきだという意見を頂きました。が僕はどうやら今告白して思いを伝えたい様です。なので学年が変わる前にもし、告白する場合どんな感じがよいでしょうか?あまり相手を傷つけたくないのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。