• ベストアンサー

告白ってどうやるんですか?

おれは、中2で、友達に「告白してこい!!」といわれました。 もし、告白するとしたら、どおいえばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

「気がついたら好きになってました。もし良かったら付き合って下さい」 が親密度が低い相手に対するパターン 「付きあおう?」 が親密度が高いパターン いきなりキスして、「付き合って」ってのもアリです。 ただ、お互いそういう雰囲気になってないと犯罪です。

marioaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、さっそく告白してみます!!(たぶん・・・・・)

その他の回答 (2)

回答No.3

「あなたが好きです」 それだけでいいです 「俺のことどう想ってる?」 とか訊くのは最悪です。100年の恋もぶっ飛ぶ瞬間です 呼び出して告白したヤツ その場で彼女に返事を求めたヤツは 全員が玉砕してます 僕は今の彼女に 「誰よりも、あなたが好きです」 と言っただけです その方が男らしくて良いですよ

• yuukineko
回答No.2

情報不足 相手がどんな人物か? これまでどう付き合って来たか? その告白する周辺の友人関係はどんなか? 友達はどんな人物か? 告白した事で、周辺に告発されいじられて消滅なんて事は 中2なら結構起こる事ですね。 何にせよ周りから、いじられながら自然消滅する事が中学時代には 山の様に溢れてるもんです。 それが無くとも、二人の中で段々疎遠になっての自然消滅やら 御互いが、段々と嫌いになって苦手になってよそよそしい学園生活を 送る人も結構いますしね。 言うだけなら 「君が好きだ」その後に、部屋に来ないか?等の余計な言葉が  無ければ問題ないと思われる。