• ベストアンサー

告白ってどうやるんですか?

おれは、中2で、友達に「告白してこい!!」といわれました。 もし、告白するとしたら、どおいえばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

「気がついたら好きになってました。もし良かったら付き合って下さい」 が親密度が低い相手に対するパターン 「付きあおう?」 が親密度が高いパターン いきなりキスして、「付き合って」ってのもアリです。 ただ、お互いそういう雰囲気になってないと犯罪です。

marioaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、さっそく告白してみます!!(たぶん・・・・・)

その他の回答 (2)

回答No.3

「あなたが好きです」 それだけでいいです 「俺のことどう想ってる?」 とか訊くのは最悪です。100年の恋もぶっ飛ぶ瞬間です 呼び出して告白したヤツ その場で彼女に返事を求めたヤツは 全員が玉砕してます 僕は今の彼女に 「誰よりも、あなたが好きです」 と言っただけです その方が男らしくて良いですよ

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

情報不足 相手がどんな人物か? これまでどう付き合って来たか? その告白する周辺の友人関係はどんなか? 友達はどんな人物か? 告白した事で、周辺に告発されいじられて消滅なんて事は 中2なら結構起こる事ですね。 何にせよ周りから、いじられながら自然消滅する事が中学時代には 山の様に溢れてるもんです。 それが無くとも、二人の中で段々疎遠になっての自然消滅やら 御互いが、段々と嫌いになって苦手になってよそよそしい学園生活を 送る人も結構いますしね。 言うだけなら 「君が好きだ」その後に、部屋に来ないか?等の余計な言葉が  無ければ問題ないと思われる。

関連するQ&A

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白

    私は中2女子です! 私には、好きな人がいて友達に聞いたのですが、その人も私のことが好きだと言っていたそうなんです。 その場合、自分から告白するべきですかね?それとも、告白されるのを待っているのがいいのでしょうか? また、自分から、告白する場合なんて言って告白するのがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 告白したい!!

    私は中2ですが、中2になってからできた好きな人がいます。その人をみんな「な んで!?」とか「あの人を好きになった人なんて初めて聞いた」とか言いますが、とにかく好きなんです。2学期になったらその人に告白したいです。まだ知り合って数カ月しか経ってないんですけど、早すぎると思いますか??それに、その人には小学校のとき好きだった今1年生のこがいるらしくて不安です。友達はただ周りがからかってるだけ・・って言っていて、本人にもさりげなく聞いてみたらずっと前の話って言ってたんですけど、やっぱり不安です。それからあんまりハデに告白すると照れるので、ハデすぎなくてぐっとくる告白の方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • 【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

    中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したのですが・・・

    私は最近、好きな人に告白しました。 告白といっても直接ではなくて、手紙で書きました。 その好きな人とは、友達を通してやりとりをしているのですが 相手がはっきりしてくれなくて・・・ どうしよう・・・??とか もうちょと待ってて…って言われます。 どうなんでしょう。彼の気持ちはどうなっているのか 想像もつかないです。 どうすれば彼からちゃんとした気持ちが聞けると思いますか? 中2 女子です。

  • 告白は、どのタイミングで、いえばいいのですか?

    ぼくは、中2です。 友達に、「告白したら?」といわれました(学校で) 学校のどこがいいのですか?あと、どのタイミングでいえばいいのですか おねがいすます。

  • 友達に告白されたのですが・・・・

    友達に告白されたのですが・・・・ こんにちわ^^ 中2の女です。 この前、私の親友に 告白されました・・・;; 最初ゎ 冗談やと思ってたんですが・・・ ほんまに好きだそうです;; その子のこと 好きやけど、 でも、それは友達としてなんで><; 返事いつでも待ってるってゆわれたんですけど どうしたらいいんでしょうか??;; 私ゎ 女が女を好きになるとかありえないんですけど、 でも、それで断って私達の関係が崩れるのがこわいです・・・

  • 4回告白→4回フラれ

    中2の女子です。 今まで4回告白して4回フラれました。 これってヤバイですか?? この過去めちゃくちゃ嫌です; 告白されたことはないんですけど 友達伝いなら4回ほどあります・・・

  • 告白してもいいでしょうか??

    中3男子です。 中2のこが好きで告白したいのです。 そのことは、中2で一番仲がよくて、いい感じです。 この前も「なんか、先輩とだと、何話せばいいのか分からへん」といわれました。 手もつないだことはあるし、抱きついてきたこともあります。 でも、昔同じようになって告白したら振られたんです。 どう思いますか?