• ベストアンサー

やはり告白したいです・・・

先日 中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします という質問をしたところ今は告白を見送るべきだという意見を頂きました。が僕はどうやら今告白して思いを伝えたい様です。なので学年が変わる前にもし、告白する場合どんな感じがよいでしょうか?あまり相手を傷つけたくないのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gofor2010
回答No.1

好きな娘ってのは、面識あって現時点で友達なんですか? しゃべったりはするんですよね? であれば、ストレートに告白することによって相手が傷つくなんてことはありえないはずなので、伝えたいことは伝えていいと思います。見送る意味がわからない。 それでダメだったら潔くその場はあきらめましょう。ここからしつこくするとかすれば傷つけるかもしれませんね。 ただ告白は1人1回なんてルールはないので、そのときダメでもいくらでもチャンスはあります。現時点でその娘がふられて傷ついてるとかなら、支えるとか励ますとか、(言葉は悪いが)そこにつけ込んで優しくするとか、方法もいっぱいです。 自分の気持ちを素直に正直に。頑張って下さい。