• ベストアンサー

やはり告白したいです・・・

先日 中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします という質問をしたところ今は告白を見送るべきだという意見を頂きました。が僕はどうやら今告白して思いを伝えたい様です。なので学年が変わる前にもし、告白する場合どんな感じがよいでしょうか?あまり相手を傷つけたくないのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

好きな娘ってのは、面識あって現時点で友達なんですか? しゃべったりはするんですよね? であれば、ストレートに告白することによって相手が傷つくなんてことはありえないはずなので、伝えたいことは伝えていいと思います。見送る意味がわからない。 それでダメだったら潔くその場はあきらめましょう。ここからしつこくするとかすれば傷つけるかもしれませんね。 ただ告白は1人1回なんてルールはないので、そのときダメでもいくらでもチャンスはあります。現時点でその娘がふられて傷ついてるとかなら、支えるとか励ますとか、(言葉は悪いが)そこにつけ込んで優しくするとか、方法もいっぱいです。 自分の気持ちを素直に正直に。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが・・・・・

    中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします。

  • メールでの告白(中学生)

    中二男子です。 この学年にもなるとまわりで告白する人が増えています。 やっぱり告白っていざ好きな人を目の前にすると、言いたい事がいえなくなったりしますよね? そのためか、最近告白をする人もメールで告白する人が増えています。 確かにメールだと焦らずゆっくり文章も考えられますし、送信ボタンを押すだけで相手に送れてしまいます。 でも・・・やはり僕自身メールの告白は認めたくありません。 女子ならともかく男子がこの手段を使うっていうのは・・・と思ってしまいます。 皆さんこのことについてどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見お待ちしております。

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 至急!!  告白する場所

    至急回答を!! 先日、このサイトで告白するか聞いて色々な人が答えていただきました。 いざ告白しようとしても、タイミングとその場所が分かりません 誰か教えてください。 ちなみに、自分は、中2(男子)です 相手は、同じクラスで控えめな性格です

  • 告白

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。 今度、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っていますが、初めてなのでタイミングや言葉がよく分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 告白したいのですが…

    初めて投稿します。 中3なのですが、告白したいと思っています。 好きになったのは中2の時に同じクラスになったときからです。中2の時、1ヶ月位毎日のように電話していました。 ただ、自分があまりそういう経験をしたことがなかったので、男子と同様に会話をしていました。自分は感情的になりやすく(内面的に)言葉の選択を誤ることが多々あります。そういった、対等意識してしまい電話は長く続きませんでした。(嫌われました) そして、もう一度彼女に電話して、謝り、許してもらいましたが、それ以来連絡をとっていなくクラスでただ見ているだけの存在となってしまいました。 そして、中3の現在ですが、向こうから気を引こうと男子と無理に遊んでいる(自意識過剰)ように見えます。 先日修学旅行があったのですが、気を引こうとしているのか、車内でカードゲームを他の男子としていました。 うまく説明できませんが、そういう状況下にいたというのはその場に居合わせれば肌で感じられます(汗 中2の時に、電話で言葉の選択を間違えてしまったことは謝りましたが、彼女自身どう思っているのかは定かではありません。謝った上で、上記のような行動をとっているのか、又この状態で告白しても成功するのか。 まだ幼い私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!