• 締切済み

告白の仕方

僕は中2です。最近告白しようと思うのですが、言葉が見つかりません。あと、告白する場所をどうするかも迷っています。学校ならどこがいいでしょうか? アドバイスのある方、お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

言葉が見つかったら告白すればいいんじゃないですか? 場所は何処でもよし。ただあまり人が多くても真剣に聞いてくれないこともありますから、下手に体育館裏とかに呼び出すくらいなら 帰りに一緒に帰るようなタイミングを作って伝えるのも自然でしょうね☆

  • mmm0129
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

放課後に、廊下とか駐輪場とかじゃないでしょうか? 「好きやねんけど、付き合って欲しい。」みたいなの、うれしいです。 皆がいる教室で言われたり、メールで言われたのは嫌でした… がんばってねっ(^▽^)ノ

関連するQ&A

  • 告白の仕方を教えてください!特に中2の方☆

     中2の女子です。  クリスマスまでに彼に告白します。絶対!  彼とはメール(学校)で仲良くなり好きになりました。  そこで、  最近、彼に自分の気持ち(付き合ってとは言ってません✕)を  伝えたところ両思いでした!!!  でも、わたしはこのままの関係でいたかったので(両想いだけで幸せだから)  彼に「友達でいたい。」と言ってしまい…  その後はなんだかぎこちなくなってしまいました。  全然メールがありません。    今ものすごく後悔しています((泣    でも、やっぱり彼の事が好きなので伝えようと思ってます…もう一度  なのでー…  (1)いつ…(時間帯)  (2)どこで…(学校内や周辺で)  (3)呼び出しの方法…(直接、電話、メールなど)  (4)告白の言葉…(?)  などのアドバイスを頂きたいです!  たくさんの回答よろしくお願いします★!    最後にこの長文を読んで頂きありがとうございました。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。 私は、中2ですが 春休み中に好きな人に告白しようと思っています。 でも、メールがいいんですが やっぱり直接のほうが成功率は高いですかね。 恥ずかしくて直接伝えるのができなくて・・・・。 皆さんだったらどうしますか? 直接ですか?それともメールですか? 電話はどう思いますか・・・? いろいろ、質問しましたが アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    高校一年の男子です。 僕には小学校の頃から好きな女子がいます。その女子も僕の事が好きと周りの女子に言っていたそうです。でも中学校ではほとんどしゃべれず告白もできず卒業したのでもう忘れようとしていました。でも最近よく駅で見かけるのでやっぱり告白しようと思いました。 僕は次駅で見かけた時にストレートに告白しようと思っているのですが三年間ほとんどしゃべってないので、どのように話しかければ良いのかわかりません。 どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 告白するとき

    告白するとき 中二♂です。学校で隣の席の女子が好きになってしまいました。 その子とは結構いい感じで、告白したらいけそうな感じです! ここで質問させていただきたいのですが、 告白ってどんな場所でどうすればいいのでしょうか? 今まで告白したことがないのでよくわかりません。 でも、ちゃんと面と向かって告白したいです! 出来れば校内で伝えたいのですが… 回答よろしくお願いします!!

  • 告白の仕方を教えてください

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 2週間後のデートで,好きな人に告白することになりました。 彼女とは8年来の友達ですが,最近僕の方から好きになり何回かデートしました。向こうから遊びに誘ってくれることもあります。 実は先日一度メールで告白しているので,彼女は僕の気持ちを知っていますが,僕はまだ彼女の気持ちを知りません。 場所はまだ決めていませんが,どこかのお店で話をすることになっています。 恥ずかしい話ですが,生まれてこの方,面と向かって告白するのは初めてなので,どうしていいかわかりません。 何て言ったらいいか,とか,どんなシチュエーションで言ったらいいか,とか,アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の後

    僕は中二の男子です。もう好きな人に告白しようと思います。 学校の人が居ない所に呼び出して告白しようと思います。それで、告白して、相手が返事をします。その後は何と言えばいいでしょうか?告白した後に気まずい空気にはしたくないです。そしてその場所から戻るときに、もう2人で歩いてもいいものでしょうか? 経験の有る方、ぜひ教えてください。

  • 告白の仕方教えてください!

    私は、今好きな人がいます! それで、告白したいのですが、 どうやって告白したら良いか分からないんです! 「好きです」だけだと、 だから何ですか?ってなるじゃないですか…(泣 どんな言葉を言ったらいいかもとか、 アドバイスお願いします!!!

  • 告白の仕方

    中学3の男ですけど、 好きな子がいるんですけど色々質問したいことがあるんですけど(告白する仮定で) (1)告白の仕方(僕てきには手紙がいいんですけど) (2)中学3年の恋愛は冷めやすいのか (3)告白をする勇気を出す方法 (4)告白する時は誰もいない所の方がいいのか (5)中学3年で告白は早いのか (6)付き合ったとしたら具体的にどんなことをするのか(学校のときなど) どれでもいいので教えてください!! ちなみに1回告白しています(小学校6年のとき) 最近僕のことを見ているのでもう1回告白してみようと思いました!!!

  • 告白の言葉

    中二の男子です。 好きな人にメールで告白したいのですが なかなか言葉が出てきません。 どうかアドバイス等教えてください。