浮気で変わった旦那との離婚を悩む

このQ&Aのポイント
  • 1年半にわたる浮気。旦那の暴力と続く浮気相手の存在。
  • 保育園や旦那の両親に子供を預ける日々。
  • 旦那の暴力が悪化し、車中や携帯の監視。変わり果てた旦那に悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.16

ANO.9です。 >社会と遮断した生活を送ることで主人は満足で、夫婦生活がうまくいくのでしょ うか・・・。 こればかりは、わかりません。 満足というより、社会と遮断された生活を送っていただいたとしても、旦那さんがhidemi3000さんを信用できなければ、離婚ということになるかもしれません。 他人同士が一緒に生活するのって、相手に対する信用も必要になるんですよ。 私、去年に彼氏の浮気っぽい行動が発覚し、浮気される前に防いだのですが、相手に対する信用を失ってしまいまして。 一緒に住んでますし、会社も一緒なので、四六時中そばにいますので、喧嘩も多くなりましたし、その分、癒されやすかったです。 今は、傷は癒えてきてますけど、やっぱり前面的には信用できないです。 特に携帯が鳴った時とか、彼氏が一人で外出したり、逆に一人で家にいる時に、もしかしたら連絡をとっているかも!なんて、考えてしまう時があります。 今、話題の某洋菓子メーカーのように、信用って、築きあげるまでに時間はかかりますが、失うのは一瞬ですから。 また一から信用されるには、時間が必要です。 旦那さんがどれくらいの時間で、hidemi3000さんを信用できるようになるかはわかりませんが、1年、2年と年単位で考えた方がいいと思います。 期待してはいけません。すぐには、元通りに優しい旦那さんにはなれないと思います。 今は、ひたすら反省して、旦那さんの言う通りにしているのが一番ですね。 時間が経てば、二人の歴史になっちゃいますよ。 旦那さんの気持ちが、早く元通りになるといいですね。

hidemi3000
質問者

お礼

そうですね・・・。だけど、私は今までずっと外に出ていました。育児休暇中も家にいるのが耐えられないくらいでした。 人と常に接していたいほどの寂しがりや(?)なのです。 主人に身体を求められても、相手のことが忘れられず、喧嘩になってしまいます・・・。 このままではよくないとわかっているのですが、気持ちに整理がつきません。これならいっそのこと。。。と思ってしまいます。 それに、主人の両親が会社にいったらしいのです。詳しく知りませんが・・・。

その他の回答 (20)

  • ash4545
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.21

ずるい女だとか自分で言ってるけど、 自分の過ちを知っていながら、 バレてもなおよく平気で浮気を続けれましたね。 大好きな人が1年半も浮気されたらどうしますか? 他の女とこっそり会って、体の関係も持つ。 自分勝手な性格、 そして自分が悪いと言いながら行動では反省しない態度。 例え離婚しても、 あなたの性格は相手を不幸にするだけ。 もし離婚して新しい夫が出来ても、 さらに良い人が現れたらまた浮気をしてしまうような性格。 子供もどんなに可哀そうか。 母親が他の男と浮気して体の関係まで持っている。 子供の気持ちも考えれないような妻であれば、 育てる権利はないと思いますよ。 まずは自分がいかに反省していないかを考えるべきです。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.20

ANO.19です。 補足ありがとうございます。 その浮気相手の男性って、よほど素敵な男性なんでしょうねぇ。 そう思える男性に出会えた事は、素晴らしい事だと思いますよ。 その人との再婚って、考えられないのですか? 相手の男性も、遊びだったのでしょうか。 >ただ、相手が忘れられないのです。 hidemi3000さんの中で、無理に忘れようとしても無理なんじゃないでしょうか。 好きだった男性を忘れるのって、時間がかかりますし、旦那さんから責められたり、体を求められる度に、その男性を思い出したりして、余計に忘れられなくなりそうですからね。 時間が経つのを待つしかなさそうですが、旦那さんがそれまで待ってくれるかどうか・・・。 この問題は、旦那さんとの話し合いが大切ですから、時間がかかる事をお互いに理解しあわなくてはなりません。 旦那さんのご両親についても、子供さんを預けて男性に会っていたのですから、多少、文句も言われるでしょう。 ですが、慰謝料の金額については、常識の範囲を超えていますし(一般的には100万~300万が相場。請求される本人の支払い能力によります)、結局は夫婦の問題ですから、二人で話し合いがしたいと強く言った方がいいと思います。 子供の喧嘩に親が出ていくのは恥ずかしいことだと、気づいていただけるといいのですが。 hidemi3000さんがどうしたいかによりますけど、旦那さんの暴力に耐える必要はありませんから、離婚を考えられたらいかがでしょう? 協議離婚ではなく、離婚調停をした方がいいですよ。 その際、hidemi3000さんが不利になるでしょうが、旦那さんが暴行した証拠をとっておけば、多少はあなたの武器になります。 浮気されたからって、暴力を振るっていい理由にはなりませんから。 離婚するって勇気がいりますけど、あなたのこれからの人生、旦那さんや旦那さんのご両親の顔色をうかがって、暮らしていく生活を、あと何十年もおくれますか? 勇気を出してください。

hidemi3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手との再婚はできないと思います。わたしが離婚を怖がっているように、たぶん相手も離婚が怖いと思います。 だったら今の家庭で(別居をしていますが)幸せになっていただきたいです。 主人に慰謝料を請求され、主人の両親にも請求されるのでしょうか? きっと、私たちが離婚をしたら、相手にも迷惑がかかるのですよね・・・。それがいやです。相手に迷惑をかけたくないです。そのためにも離婚は踏みとどまったほうがいいのか・・・とも思います。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.19

ANO.16です。 >主人に身体を求められても、相手のことが忘れられず、喧嘩になってしまいます・・・。 旦那さんに体を触られるのが嫌だということでしょうか? あと、旦那さんの洗濯物(とくに下着や靴下など)触るのが嫌って思ったりします? そこまでくると、一緒に生活すること事態、難しくなると思うのですが・・・。

hidemi3000
質問者

お礼

身体を触られるのいやです・・・。 洗濯物は大丈夫ですが。。。 でも、離婚をしてその後どうしたいのか自分でもわかりません。 ただ、相手が忘れられないのです。 時間が解決してくれるでしょうか。

回答No.18

きっかけはあなたのほうにあるとはいえ、 その後の旦那さんの行動は常軌を逸しています。 また、お礼文章を読んでいると、 旦那さんのご家族も、旦那さんを擁護の姿勢にあるようです。 あなたは表に現在出ることは可能ですか? ネット上ではなく、あなたは通常の弁護士さんに相談すべきです。 参考URLをご覧になってください。お力になるでしょうか。 離婚に関しての協議において、今回のDVの件は加えるべきです。 相手に不義があったからといって、暴力も、相手の仕事の破壊… 生活の破壊をしていいなんてことは絶対にない。 そのまま泣き寝入りしないでください。

参考URL:
http://www.katei-houritsu-soudan.jp/reserve/dv.html
hidemi3000
質問者

お礼

旦那の両親は旦那が可愛くてしかたがないようです。「自分の子に非があるなんてありえない。うちの子のどこに不満があるんだ。今の若い人にはローンがあって当たり前」と、こんな感じです。 旦那の両親はうちの親にあること無いことを言って、私には頼れる人がいません。 やはり専門家ですかね。。。

  • sisyamomo
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.17

既婚の男です。 まず、自分を責めるのはやめましょう。 hidemi3000さんも十分傷ついたし、社会的制裁も受けたので一生不幸になることなんてないと思います。例え過ちを犯したとしても幸せになる権利はあるのです。 今までのお礼を見ていくとhidemi3000さんが浮気をした原因は旦那さんにも多々ありそうでした。 日々ブス、デブと言われ続け何かがあると両親が出てきて決めるという生活環境では逃げたしたくなる気持ちはわかります。 自分の存在意義、存在価値を認めてもらいたかっただけでしょう。 だけど旦那や旦那の両親はそれに気づかず、ただ束縛と罰でhidemi3000さんを縛りつけようとした。 その結果、hidemi3000さんを社会から遮断した生活に追いやることで家庭の安定(表面的)を図ろうとしている。 社会と遮断した生活を送ることで主人は満足で、夫婦生活がうまくいくのでしょうか・・・。 うまくいきません。 hidemi3000さんは旦那動くたびにびくびくしている。 これでは次何かした時にケガでは済まなくなるかもしれません。 離婚を勧めます。hidemi3000さんのためにも子供のためにも。 両親が離婚したら子供が不幸になるって誰が決めた?私は無理に子供のために夫婦生活を続ける方がずっと子供が不幸になると思う。子供は自分のせいで両親は不幸なんだと自分いじめを続けるからです。両親が離婚していても幸福に生活して人はだくさんいると思う。 そして離婚の障害として旦那の両親がいるのです。 私たちにも慰謝料を払え。2000万だ。 これはhidemi3000さんの浮気によって両親の社会的地位を著しく傷つけたということか、または、今すぐあの山を動かしたら離婚させてやるよというただの無理難題を吹っかけてるだけでしょう。 旦那の両親が離婚させないに対して離婚したいと言ったところで平行線を辿るだけなので、専門家なり弁護士に相談し、法的手段で解決するしかないでしょう。もし旦那が両親の言いなりになってなければ旦那と個別に話し合うことで解決できるかもしれない。  そして今の子供たちはきっと心が傷ついてるでしょう。よく怒ったり笑ったりしていますか?今の旦那や旦那の両親に傷ついた子供たちの心のケアができると思えません。なのでまだhidemi3000さんが子供を養った方がいいように思えます。

hidemi3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人の問題だから・・・と旦那に言っても、「今までうちの両親に子供を預けて不倫したのは誰だ。両親が出てきて当たり前だ」と言います。 旦那の両親はわたしの元会社に行き、上司や相手にまで文句を言いに行ったそうです。旦那ではなく両親ですよ。おかしくないですか? 何がしたいのかよくわからなくなっていきました。

回答No.15

 男です    浮気は男も女も良く話しに出ますが、男は許す人は少ないと思います。  仮に別れないのも、「今週、妻が浮気します」は特例だとして、妻を許したからではなく、許さないからこそ別れないこともありえるのです。  それは男が、プライドやメンツ等社会的な価値に縛り付いてる人が多いからです。  だからhidemi3000さんのご主人が離婚に同意するなら、はやめに別れたほうがいいです。  

hidemi3000
質問者

お礼

主人は離婚に同意をしていますが、主人の両親が多額の慰謝料を請求し、払えないなら別れさせないといっています。 お互いの問題で、お互いで話しがしたいのに、両親に話しをさせるのはルール違反だと思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.14

自業自得でしょうね…。 だって「何度も」なのですよね?hidemi3000さんが弱すぎた結果です。浮気・不倫を上手くできる人は、強くないと無理だと思います。 暴力は最低です。でも旦那さんだって好きで人に暴力を振ってるわけではないです。あなたを信じて、裏切られて、また信じて…。そんな女性を愛してしまった自分に後悔しているのかはわかりませんが、そのあなたに対する気持ちのやり切れなさを考えると可哀相になります。 もともとは穏やかな方だったのですよね?あなたと別れたとしても、その後、相当器量の大きな方と出会えない限りは「人を信じること」に臆病になり、人として歪んでしまう可能性もあります。旦那さんの一生を左右するようなことをあなたはしたのかもしれません。私の知り合いに、今は恋人がいて幸せだけど、いまだにトラウマを消せない方がいます。私はそのトラウマを作った存在がとても嫌になるときがあります。 あなたにもう本当に旦那さんとお子さんを裏切らない自信があるのなら、彼の条件を飲んだ方がいいでしょうね。丸坊主になるでも全裸で生活するでも。 でも普通なら、旦那さんの視界から消えることが一番でしょうね。それでも二人を繋がらざるを得ない存在になってしまったお子さんが、一番可哀相です。旦那さんと親権をについてしっかり話し合ってください。お互い、相手の将来的な性格をじっくり考慮した上で、その子どもをより愛せる方が引き取ってください。出来る限り縁を切った方法を選ぶべきかな、と思います。

hidemi3000
質問者

お礼

裏切らないです。 だけど、主人の私に対する暴言などがいやなのです。主人が動くたび「殴られるのではないか」とびくびくしています。 それが耐えられず離婚を選んでしまおうとする私がいます。 私は主人にもっと酷いことをやったのに。。。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.13

こんにちは。 もし旦那の怒りが収まらない様なら、これからのお互いの長い人生のためにも離婚と言う結末を迎えるのも悪くないかもしれないですね。 「離婚してください。」 この一言は、いろんな意味で怖いです。でも、どうしても必要なら使うしかありません。 hidemi3000さん、もう彼とは完全に切れたのですか? もしそうなら、もう一度だけ頑張ってみて欲しいと思います。 旦那のため、子供のため、そして自分のために…。 でわ!

hidemi3000
質問者

お礼

彼とはもう切れました。 主人の怒りは収まらないと思います。 私が耐えられないのです。私はずるい人間です。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.12

#5さんの仰る通りで、ここでの回答はたぶんあなたにとって耳の痛い意見ばかりになると思います。それらの意見に耳を傾ける度量もなく、 聞きたくないのでしたら、早めにこの質問を締めて具体的に離婚に向けての手続きについて法律カテゴリーで改めて相談されたほうがよいと思います。こらちより余程親切に、専門家の方がアドバイスしてくださるでしょう。

hidemi3000
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうにさせていただきます。

回答No.11

離婚して、子供はご主人に育ててもらうのがいいでしょう。 間違っても子供の親権をあなたが取ろうとしたりしないように。 そして、平身低頭謝ってお願いして、たまに子供に会うことの許可をもらって、必死に働いて子供のために養育費を払って下さい。たまに見る子供の顔を楽しみに、そしてそのような状態になったのは全て自分の責任だと自分に言い聞かせながら。 (理解していない母親が多いですが、親権を父親が持った場合、母親には養育費の支払い義務があります) それが一番いいと思いますよ。

hidemi3000
質問者

お礼

そうですね。離婚ができたらそうさせていただきます。 主人の両親が世間体を気にして(将来子供が可哀想と言っていますが)多額の慰謝料を請求し、私たちを離婚させないように言っています。 私が思うに、主人の両親が住んでいることは昔ながらの場所なので「離婚はありえない」「世間の笑いもの」と思われるのがイヤなので離婚はさせないようにしているのだと思います。 子供は一番幸せなようにしたいのです。 このままだと子供が可哀想な気がして・・・。

関連するQ&A

  • 浮気。離婚。

    1年3か月にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もちですが、別居をしています。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯は主人によって壊されました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、心配してくれた友達に逢ったので車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。離婚を切り出すと、主人の両親から「2000万の慰謝料を請求する。一括で払え。払えるまで離婚はさせない」と言われました。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那の浮気相手に対して

    2日前、旦那が浮気していることがわかり、浮気相手(旦那の会社の後輩)に電話で怒りのあまり「会社をやめて下さい」と言いました。彼女は「会社に聞いてみてから辞めます」と言いました。 私間違っているのでしょうか? 彼女は旦那が2人の子供がいることを知ってて浮気を6月から続けていました。旦那は自分が誘ったからと言いますが、誘われたって妻子もちに手を出すのは許せません。旦那が悪いのは十分わかってます。 私が旦那に優しく無かったのも認めます。 離婚するつもりはやっと収まりました。 しかし、会社で毎日会うのには耐えれれません。 彼女に対してどうするべきでしょうか? お願いします。

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那が、やっと浮気を白状しました

    10月頃からわかってました。相手は、同じ会社の方です。(既婚者) 私とも何度、も会ってます。まさか 私が、すべてを知ってるとは、思いもしなかったでしょうが・・・・浮気といってもHは、なかったようです。キスともう少し・・・・携帯に毎日何度もメールが、ありました。(着信音が、違ってたので・・彼女からのは・・・)土曜の夜とか日曜の朝もきてました。 妻子ある人を好きになってこの時間帯のメールは、マナー違反!!と私は、ひそかに怒ってました・・・・で・・・おととい やっと旦那が、白状しました。彼女にもわたしにばれたし・・・もう やめよう・・と言ったらしいです。今日から社員旅行で旦那は、いません。明日にでも彼女に電話して会おうと思ってます。同じような経験した方いませんか?

  • 旦那の浮気 離婚するべきか?

    ダンナの行動の怪しさから、浮気しているのだろうと思っていましたが、はっきりさせるのも怖く携帯も見ないで、15年経ちました。 最近あまりにも、ひどいので、携帯を旦那から取り上げました。相手は同じ会社の人でバツイチ子持ちの年上でした。 3年位前から相手の家で週一ほど会っていたようです。 何でもごまかして話にならない人だったので、聞いた事に全部答えたので、驚きました。 私が攻撃してくるのが嫌だった、すぐ、離婚の話をするから、逃げたかった、相手は癒してくれた。でも子どもたちのために離婚は避けたいとの事でした。 結婚当初から車を13台乗り換え、ゴルフざんまい、子どもの事は全て私まかせ、家のお金は、ダンナが管理し、私の話もたいして聞いてません。 そんな人に優しく話など出来ませんでした。 愛情も正直わかりません。 子どもたちは、離婚しないでと泣いていました。 経済力は、アルバイトなのでありませんがこの先うまく生活していく自信もありません。 乱文ですみません。

  • 浮気している旦那に一発で効く言葉

    旦那が浮気してます 以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね 今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを まだ旦那は知りません もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度 実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです なんて言えばいいですか? 女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・ 考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません 教えてください。 あまりくどい言い方はしたくないです 逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那の浮気

    はじめまして。 今朝、旦那の携帯をこっそり見てみると仕事用の携帯電話で浮気相手と連絡をとっていました。前から怪しいと思っていた女の人で、昨日1日で10回もかけてきていました。 プライベート用の携帯電話を確認してみると、その彼女の着うたもかえていました。たぶん出会い系だと思いますが、許せません。でも離婚もしたくありません。 問い詰めても本当のことを話してくれないし、どうすればいいでしょうか? 旦那は携帯電話等を人に見られるのが大嫌いで、逆ギレの名人です。