• 締切済み

どうして女が出ていかないといけないの?

TVドラマなんかもそうですが夫婦喧嘩のシーンで 出ていけ~!!って言われるのって妻側ですよね。 うちの主人は喧嘩の度にすぐに出ていけ~って言うんです。 私は月収10万円程しかありませんが仕事も家事もきちんとしてるのに (そりゃあ主人の収入の方が多いですが・・・) 二人の家なのに如何して私が出ていかないといけないの?? って思っちゃいます。 皆さんの家ではどうですか?

みんなの回答

• mousugu
回答No.5

うちは逆ですね。 旦那が敷金を払って借りたハイツに住んでいるんですが、 2回旦那を追い出しました。 理由は、旦那の実家が車で5分ほどのところ(つまり出て行く場所がある)で、私の実家はとても遠いからです。 2回とも、旦那は実家でふて寝してましたっけ。 義両親は、ゲラゲラ笑って、私(嫁)に あげろといって、チョコレートケーキ(私の大好物)を渡していたようです。 追い出し理由は、旦那の家計の使い込みです。

inpactuma
質問者

お礼

家計を使い込みですか・・・ それは怒りますね^^; 旦那さんが出ていかれるのですね。 喧嘩が大きくならないようにと旦那さんも考えての事なのかもしれませんね^^ しかもチョコレートケーキを持って帰ってくれるんですか~。 ちょっと許してもいいかな~なんて思ってしまいますね^^; 私ももっと強くならねばと思いました! 有り難うございます。

• zuhka
回答No.4

私(男です)の場合はムコ入りしていわゆる「マスオさん」状態(しかも妻の実家)ですので多分、私が追い出されることになりますね(苦笑)。追い出されるのが怖いので喧嘩はしません。(w)  ちなみに、私の母は、小学生のとき父を追い出しました。(でもってそのまま離婚)なのでその気になれば追い出すことは可能です。  でも、あまり喧嘩ばかりなさらずに、仲良くしてくださいね。

inpactuma
質問者

お礼

とてもたくましいお母様なんですね^^ 私は亭主関白な父に育てられ、 その父が母に言っていた言葉と同じ事を言われると 嫌な事を思い出して悲しくなってしまいます。。。 でも良い所も見て喧嘩も程々に仲良くしないといけませんね^^ 頑張りますっ!!

回答No.3

既婚男です。 言ったことあります。後悔しました。 しかしながら、言うべきことではないですね。 妻には、あなたが出て行けばいい。ここは私の家。 私は帰るところがないから、あなたが出て行けば? と必死の顔で言われましたよ。 帰るところがない相手にいう言葉ではないですね。 この場を借りて謝ります。

inpactuma
質問者

お礼

私も出てけ~なんて言われても行くところがありません・・・(汗) でもnobinobitachanさんは後悔されているんですよね。 羨ましいです。 主人はそんな事を考えた事ないだろうな~。。。

• BSPC
回答No.2

カカァ天下の家なら逆ですけどね。 テレビドラマでは、大抵は家は夫の所有(賃貸なら夫が借主で妻は同居人)、つまり住宅ローンか家賃を夫が負担しているという設定だからでは? 質問者様のお宅はいかがなのでしょうか。 もし質問者様も幾分の家賃を出していらっしゃるなら、こんど「出ていけ~」と言われたら、「トイレの分の家賃は私が出しています」と主張してトイレを封鎖してしまいなさい。

inpactuma
質問者

お礼

私の所では貯金は主人の分も私の分も一緒にしていますので どちらが負担してるという事はないのですが やはり主人の方が収入がいいので出ていけ~ってなるんでしょうね・・・ 「トイレの分の家賃は私が出しています」 これおもしろいですね! 今度使ってみます^^

noname#34846
noname#34846
回答No.1

わたし(男)が出て行きます。 もちろん、家出じゃありませんよ。 パチンコとかで時間をつぶして熱を冷まします

inpactuma
質問者

お礼

そうなんですか~。 それもいいですよね^^ 時間が経てばくだらない事で喧嘩してたな~なんて思う事あります。 うちの主人は絶対にしてくれそうもありませんが・・・^^;