• 締切済み

どうして女が出ていかないといけないの?

TVドラマなんかもそうですが夫婦喧嘩のシーンで 出ていけ~!!って言われるのって妻側ですよね。 うちの主人は喧嘩の度にすぐに出ていけ~って言うんです。 私は月収10万円程しかありませんが仕事も家事もきちんとしてるのに (そりゃあ主人の収入の方が多いですが・・・) 二人の家なのに如何して私が出ていかないといけないの?? って思っちゃいます。 皆さんの家ではどうですか?

みんなの回答

  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.5

うちは逆ですね。 旦那が敷金を払って借りたハイツに住んでいるんですが、 2回旦那を追い出しました。 理由は、旦那の実家が車で5分ほどのところ(つまり出て行く場所がある)で、私の実家はとても遠いからです。 2回とも、旦那は実家でふて寝してましたっけ。 義両親は、ゲラゲラ笑って、私(嫁)に あげろといって、チョコレートケーキ(私の大好物)を渡していたようです。 追い出し理由は、旦那の家計の使い込みです。

inpactuma
質問者

お礼

家計を使い込みですか・・・ それは怒りますね^^; 旦那さんが出ていかれるのですね。 喧嘩が大きくならないようにと旦那さんも考えての事なのかもしれませんね^^ しかもチョコレートケーキを持って帰ってくれるんですか~。 ちょっと許してもいいかな~なんて思ってしまいますね^^; 私ももっと強くならねばと思いました! 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuhka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

 私(男です)の場合はムコ入りしていわゆる「マスオさん」状態(しかも妻の実家)ですので多分、私が追い出されることになりますね(苦笑)。追い出されるのが怖いので喧嘩はしません。(w)  ちなみに、私の母は、小学生のとき父を追い出しました。(でもってそのまま離婚)なのでその気になれば追い出すことは可能です。  でも、あまり喧嘩ばかりなさらずに、仲良くしてくださいね。

inpactuma
質問者

お礼

とてもたくましいお母様なんですね^^ 私は亭主関白な父に育てられ、 その父が母に言っていた言葉と同じ事を言われると 嫌な事を思い出して悲しくなってしまいます。。。 でも良い所も見て喧嘩も程々に仲良くしないといけませんね^^ 頑張りますっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

既婚男です。 言ったことあります。後悔しました。 しかしながら、言うべきことではないですね。 妻には、あなたが出て行けばいい。ここは私の家。 私は帰るところがないから、あなたが出て行けば? と必死の顔で言われましたよ。 帰るところがない相手にいう言葉ではないですね。 この場を借りて謝ります。

inpactuma
質問者

お礼

私も出てけ~なんて言われても行くところがありません・・・(汗) でもnobinobitachanさんは後悔されているんですよね。 羨ましいです。 主人はそんな事を考えた事ないだろうな~。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BSPC
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

カカァ天下の家なら逆ですけどね。 テレビドラマでは、大抵は家は夫の所有(賃貸なら夫が借主で妻は同居人)、つまり住宅ローンか家賃を夫が負担しているという設定だからでは? 質問者様のお宅はいかがなのでしょうか。 もし質問者様も幾分の家賃を出していらっしゃるなら、こんど「出ていけ~」と言われたら、「トイレの分の家賃は私が出しています」と主張してトイレを封鎖してしまいなさい。

inpactuma
質問者

お礼

私の所では貯金は主人の分も私の分も一緒にしていますので どちらが負担してるという事はないのですが やはり主人の方が収入がいいので出ていけ~ってなるんでしょうね・・・ 「トイレの分の家賃は私が出しています」 これおもしろいですね! 今度使ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34846
noname#34846
回答No.1

わたし(男)が出て行きます。 もちろん、家出じゃありませんよ。 パチンコとかで時間をつぶして熱を冷まします

inpactuma
質問者

お礼

そうなんですか~。 それもいいですよね^^ 時間が経てばくだらない事で喧嘩してたな~なんて思う事あります。 うちの主人は絶対にしてくれそうもありませんが・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 設定上のモデル年収に・・・??

    ドラマ等の設定だったりするのですが、収入が多すぎるなと思うことがほんとによくあります。 以前から違和感のあったことです。 最近の具体的な例を言いますと、 アットホーム○ットで(ドラマ自体はものすごく面白いです) 「年収は1500万円です」 というシーンがありました。 以前仕事を探しているシーンで、20万の仕事があったのですが、 「前の半分かぁ」 といっていたところを考えると月収40万だと思われます。 しかしこれだと40*12=480万です。 ボーナスで1000万も??!!? それって普通?!?CMディレクターってそんなに収入多いのでしょうか??? また他のケースなのですが、 TVのドキュメントで「一般的サラリーマンの年収700万程度」という発言がありました。(東京だとは思います) 月収30万だとしても、30*12=360万。 ボーナスとして300万以上ももらっていることになります。 「ほんとにそんなに平均年収って多いんでしょうか??」 はっきり言って一部の恵まれた人の給与に思えます。 何故そんな金額が平均に・・・??? 私の住んでいる地方では年収400行けばけっこう良いかな、 (40~50才ぐらいかな?)という感じです。 統計のとり方がおかしいのでしょうか? (1)実際の平均年収ってどのくらい (2)このようなおかしな(おかしくないのならその根拠を・・・)統計結果が出る理由。

  • 究極の洗濯

    究極の洗濯 1,夫35歳、妻30歳の夫婦。 二人合わせて月収50万円、最近家を買い毎月20万円35年のローン この支払いのために子供を諦めて、会社を辞めることも出来ず、さりとて会社は今にもつぶれそう。 そこまでして家を買うか? 2,借家でも良いから子供を2人くらい作り、主人の帰りを子供と一緒に毎日待っている。 そういう平凡な家庭を持つ、月収は25万円くらいと仮定してください。 借金も無く、低収入だが毎日が幸せだと思える生活。 皆さんはどちらの生活を選びますか?

  • 1970年代 トランプを積み上げるエンディング

    1970年代のドラマだったと思います。 エンディングで主人公の夫婦二人でトランプを積み上げるシーンが印象的だったのですが ナンというドラマか判らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたら主人とうまくいきますか?

    私、主人、お互い20代後半です。 4年同棲して、結婚して2年目になります。 ここずっと、ケンカが多くケンカの原因は、私が主人に文句を言うからみたいです。 もともと、主人は家にじっとしているタイプではなく、暇さえあればパチンコにいくか、ゲームセンター、洗車、バイクに乗るなどと、ほとんど家にはいません。生後8ヶ月と2才の子供が2人います。私の文句というのも、「たまには、子供の面倒をみてほしい」か、ほとんど家にはいないので、女性関係を疑ってしまって、言い合いになります。 私に対して、暴言もひどく、死ねばいい。母親失格だ。いらない嫁だ。とよく言われます。家事、育児に関しては、自慢できるほどではありませんが、人並みに2人の子供をみながらやっています。 主人の店(自営業です)が、うまく言っておらず、かなりのストレスみたいで、暴言も遊びに行くのも、ストレス発散になるのなら、それでいいと思ってますが、私もイライラしていると主人にあたり、ケンカになります。そのたびに「離婚だ」と言われ、今回も、「そんなに、離婚だ。って言うなら、私も裁判所に相談しに行ってくる。」と言ったのが火に油をそそいだみたいで、売り言葉に買い言葉だ。と謝っても、「今更、オレに通用するか。離婚だ」と言っています。 もともと、家事、育児は嫁の仕事。オレは家にお金を入れているのだから、文句を言われる筋合いはない。という考えがとても強いです。 もう、離婚するしかないのでしょうか?(夜の生活はありますが。。)こんな主人ですが、うまくやっていきたいと思ってます。でも、どうしたら、夫婦ってうまくいきますか?私一人思いやりを持って接したって、一方通行な気がするだけだし、「こんなことしたって、考えなおさんぞ」って言われます。主人の好きなように、放っておくしかないのでしょうか?

  • 結婚して一年(出会って3年交際2年)経った夫婦です。子供はいないです。

    結婚して一年(出会って3年交際2年)経った夫婦です。子供はいないです。主人は6歳年下です。 夫婦喧嘩をして主人が実家に帰って3週間になります。 喧嘩の理由は家事手伝いのこと、些細なことなのですが 私も仕事が忙しかったり休みも年間74日と少ないうえ(主人は130~140日)仕事と毎日の食事や掃除などの主な家事をこなししていくのがしんどくて体も壊して常にイライラしていました。 家事を手抜きしたくてもなかなか手抜きが要領よくできなくて主人に「もっと手伝って」「遊んでばかりで)何もやっていない」などキツイ言葉を言ってしまっていたのは事実で悪かったと思っています。 主人が実家に帰ったのは結婚して3回目です。 いつも喧嘩も耐えなかったので原因となっている仕事をやめて、パートにしようと結婚してから何度となく二人で話し合ってきました。主人も仕事を辞めてほしいといってくれていました。 今となってはすぐに仕事を辞めるべきだったのかと思いますが 私は42歳 歳のこともあって仕事を辞めたら生活もまだ若い遊びたい盛りの主人に任せては重荷になりますしどこの家庭でも家事と仕事は両立していて私の努力が足りないのかとも思っていましたし結婚したばかりで慣れない生活に絶えられなくなったら離婚するかもしれない、そうすると42歳でまた新に職を探すことなんて難しいですから結婚して二人の生活が落ち着いたら辞めようと思っていました。 結婚して一年 ようやく決心がつき4月に私の会社に退職願を出しました。7月に辞めることに決まっています。 これですこしゆとりのある生活ができると気分的に楽になっていたのですが4月に私の祖母と実の父がなくなり(父は母が離婚していたので40年ほど会っていません)両親がいなくて小学校から高校まで祖母に育てられていました) 精神的にも疲れていて、また私のほうもイライラして、つい主人にキツク言ってしまいそれで主人は怒って実家に帰ってしまいました。 主人は実家で私とのことを常に義父母に話しています。最初は誤りに行っていましたが今回はもう行っていません。 一昨日、主人から「今後のことで実家で両親も交えて話したい」というメールがありました。 義父母に聞いたら「協議離婚という形で進めていきたいと思っている」と話されました。 夜、主人に電話をしました。納得がいかなくて 疲れてイライラしていたからきつくなってしまったこと、仕事を辞めることも遅くなってしまったけれど決心がつかなかったこと・・・いろいろ話しました。 でもそれが主人には押しつけがましかったのかもしれません。 「俺だって一生懸命やってた!」と大声で怒り出して泣き叫んだものだから、心配した義父母が電話に出て、今日はもう話すのはやめてと言われ電話を切られました。 主人も洗濯や最近は休みの日には掃除や料理もしてくれていました。でも「私のほうが労働力が多いよね」と言ってしまった。彼も慣れない家事を一生懸命やってくれていました。わかっています。でも今の私にはそれすらわかってあげられる余裕がなくて悪かったと思っています。 主人はいつも怒ると大声を出し物を投げたり壊したり暴れてしまって手がつかられなく何度となく繰り返されていたのでうんざりしていたのもありました。 私のほうも主人が怒り出したら何も話を聞かなくなってしまってしまったのも原因だと思います。知らない顔をしていました。ちゃんと話を聞いてあげるべきだったと今では反省しています。 昨日、義父から電話があって「今後、(主人と)話すのは私たちか、そちらの親族をを交えて話すようにして二人では話さないようにしてほしい。(主人)とも話して決めたことだけど」と言われました。 主人が大声で泣いたり叫んだりするのは「自分は悪くない、一生懸命やっていた わかってほしい」のだと思っています。私のうぬぼれかもしれないですが 「主人のいうことも聞いてあげたい、喧嘩にもなるけれどちゃんとふたりで話したい」と義父に言いましたが「今まで何度も喧嘩して(主人も)我慢してきたんだし」と言われダメでした。 主人の実家では離婚してほしいようです。 主人も離婚したいといっているようです。 義父母や私の身内の前で夫婦のことを話し合おうなんて私にはできません。 感情的になってしまったら いずれ同居しなければいけないのにわだかまりができそうで 言いたいことも言えないなんて話し合いではないと思います。 義父母を交えて話すのは最後のときだと思っています。 私は夫婦でちゃんと話し合いたいのです。 でももう、最後まできているのでしょうか。 顔も見たくないほど話もしたくないほど主人は別れたい 私はそれがわかっていないのでしょうか。 このまま離婚しかないのでしょうか。 あきらめなくてはいけないのでしょうか

  • 家計の在り方について

    相談させてください。 結婚して約半年。家計について相談です。 夫婦とも共働き。子どもはいません。 彼は月収手取り約25~30万(休日手当で変動します) 私は契約社員で手取り15万です。彼の扶養内ではありません。 彼の月収からローン5万円、奨学金(彼の大学の)2万円返済。 私の月収から、マンション管理費2万円、光熱費、食費、日用品・・・ 私の月収はほとんど残りません。あまり買い物も気にして出来ません。 彼の残りの額は貯金しています。まとめてローンを返済予定。 このたび、軽度の不妊治療を始め(ホルモンバランスが悪いので)、 それに加えてほとんど私がしている家事も負担なため、 専業主婦になりたいと告げると、生活費がカツカツになって貯金が出来ないからと反対されました。 彼はあまり家事もしないため、(激務です。朝8時に家を出て23時頃帰宅。土日も休んでいません) 私も甘えず働くべきでしょうか? 妻の収入で生活費を支えるのは今のご時世普通のことなのでしょうか?

  • 低所得で3人目出産は無理?

    こんにちは。 実は3人目の妊娠が分かったのですが、我が家の月収は手取り23万円なのです。ボーナスは年間20万円ほど。 上の子は幼稚園で、収入の約半分は家のローンと幼稚園の月謝に消えます。あまりに苦しいため、最近仕事を始めたところの妊娠発覚でした。最初の妊娠では母子とも死にかけ、妊娠期間の半分を寝て過ごすいう壮絶な妊娠生活を経験しました。そこで二人目を妊娠した時、怖くなって仕事を辞めました。 月収23万円で子供を3人育てることは可能なのでしょうか?我ながらウソみたいな話ですが、貯金ゼロなんです。 (主人の借金返済に消えてしまいました) 誰かアドバイスをお願いします

  • 夫婦喧嘩 これもDVでしょうか?

     結婚10年目の30代前半の男です、子供2人います。 妻は同い年なんですが、最近夫婦喧嘩をすると毎回ではないんですが、胸ぐら掴んで床に倒したりぐらいの暴力を使ってしまいます。 自分は普段から妻の家事や言動に不満を持っているのでちょっと妻がムカつく事を言ったりするとすぐ喧嘩です。何とか家庭円満でやっていきたいので家事等で不満があれば直すように言ってるんですが、聞く耳 をもちません。自分としては悪いのは妻側なのに軽い暴力1つのせいでこっちが悪者みたいになるのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 家事は女の仕事?

    主人と結婚する際、主人の両親より専業主婦になることを勧められました。 主人の両親の考え ・家族を養うのは男の甲斐性。(主人の母も結婚と同時に仕事を辞め、結婚後完全専業主婦1本で30年以上頑張っていらっしゃる方です。) ・家事を完璧にこなせてこそ主婦。働きながら家事をする事で家事がおろそかになる位なら、完全専業主婦になりなさい。 ・家事を完璧にこなした上で、それでも働けるというのなら文句は言わない。好きにしなさい。 私は家庭の事情により親ではなく、祖父と祖母に育てられました。 祖母の考え。 ・家事は女の仕事。 ・家事だけして、専業主婦でいても何をする事があるのか?(専業主婦=遊んでいると考えているようです。) ・家事を完璧にこなし、仕事(8時間勤務の正社員を指しているようです。)も完璧にこなし、子供を産んで嫁ぎ先の家に尽くしてこそ一人前の嫁。 現在の私は、残業の多い仕事で休日出勤もあるような正社員で働いています。 家事を完璧には手が回らず主人の手を借りて協力してもらって生活していると言う感じです。 主人の両親は、専業主婦を勧めてくれますが、本当に私が専業主婦になったら、主人のお給料だけで生活出来るか不安です。 高月給取りでも無く普通のサラリーマン(ヒラリーマン)です。 私は、仕事がすごく好きだから辞めたくないと言う訳ではありませんが、将来子供が産まれたりするまでは働いた方が生活が楽かな?と言う考えから結婚後も働いています。 (もし主人のお給料が高ければ、相手の親の言うとおり多分寿退社したいとも思いますが、それをすると私の実家から叱られそうですが) そのような状態の私を主人の両親は私達に不安を感じているのでは?と感じます。 私の実家も主人が家事を手伝ってくれているのを気に入りません。 男尊女卑的な考えが強い気がします。 祖母の言うとおり、休む暇も無く(現在は仕事だけでも休む暇が無いくらいですが)働いて、家事をしてちまなこになって相手の家に尽くして楽しみとかあるのでしょうか? 私は、家政婦ではないし子供を産む道具でもないと言いたくなります。 私達は主人と私と二人で生活しています。 両方の家族と別居です。 主人と家事を分担しながら共働きと言う私の考えが甘いのでしょうか? 私は主人の家の姓を名乗っているので、嫁いだ事になりますよね? 私は嫁いだのなから自分の実家の言う事より、嫁ぎ先の主人の両親の言う事を聞いて専業主婦になった方がいいのでしょうか?(主人は、私に働いて欲しいようです。) 回り(主人の実家、私の実家)から色々言われ、両家と関係が悪くなる事は避けたいですが現在の状態を続けても大丈夫でしょうか?

  • 男1人に女2人の恋愛物

    映画でも、テレビドラマでもいいです。 シチュエーションは、バーもしくは、家の中で、 一人の男を二人の女が取り合う。 そんなシーンのある映画やドラマを探しています! 心当たりある方いましたら、ぜひ教えて下さーい!!