• 締切済み

子供を取り返したい

3年前に私の入院が原因で実家に子供を取られて3年・・・ 今さらって言われるかも知れないけどやっぱり子供と一緒に暮らしたいけどぉ~ 実家の両親と今さら話し合いなとしたくない やっぱりこれって私のワガママなんでしょうかぁ?

みんなの回答

noname#26940
noname#26940
回答No.6

悩むより行動を起こしてみてはどうでしょうか? 家庭裁判所に親権の変更の申し立てしてみてください。 本気なら、戦ってください。負けるとか勝つとかは解りません。 ただ、言えるのは時間が経てば経つほど不利になるということ。 本気ならイチカバチカの賭けに出てください。 私もアナタと同じことを考えてるものです。 いっそのこと裁判所に行こうと考えてる者です。 お互い頑張りましょうね。

• kada-k
回答No.5

ANo.#4です。 こちらこそ至らない文章でスミマセンでした。 ^^お子様と一緒に暮らせるとの事、良かったですね。 どんなにジイジやバアバが優しくしても 子供は母親が一番いいのです。 母親と暮らすのが一番幸せなのです。 あなたから生まれた子供は かけがえのないあなたの宝物です。 大事にしてあげてください。 3年なんて溝はすぐに埋まりますよ。大丈夫!! 頑張ってくださいね!!

• kada-k
回答No.4

まず、あなたの文章から見て しっかりした母親像が見えてきません。 【一緒に暮らしたいけどぉ~】 【ワガママなんでしょうかぁ?】って・・・ なんかとても他人を不快にする文章ですし このようなフニャフニャした方に子育て出来るのかなって 心配になります。 本当に子供と暮らしたいのなら まず働いて 資金面などの生活基盤を キチッと積み上げること。 そして、施設に預けていたという事は 旦那はいないのでしょうか? また、保育園や学童施設などの利用手続きなども キチンとしていなければ働けません。 実家の両親と話し合いをしたくないって・・・ あなた子供じゃないんだから もう少ししっかりしてくださいよ。 本当に子供のことが大切なんですか? 本当に大切だったら死ぬ気で 取り戻すように努力してください。 今のままチャランポランな気持ちでいるのなら 一緒に暮らさないほうが子供のためです。

totorogou
質問者

お礼

先日、子供の学校と児童家庭課と両親で話して・・・ 学校に場所を提供して頂いて子供と2人で話す事が出来て 3年ぶりに一緒に暮らす事になりました 私の文章で不愉快な思いをさせた事をお詫びします

回答No.3

娘が入院して、孫が施設に入ってると知ったら 引き取ろうと思うのが、まともな祖父母だと思うんですが。 質問者さんの生活基盤がしっかりとされているのなら 胸を張って、堂々と実家に引き取りに行けば済むんでは。

totorogou
質問者

補足

正直、今は実家の両親の考えとかは関係ないんです 本当は子供が・・・ 3年以上、離れてた親をどう思ってるか・・・ じい・ばあの方がイイんだったら無理矢理、連れて帰って来ても仕方ないのかなぁ?って悩んでます

noname#25394
noname#25394
回答No.2

>今さらって言われるかも知れないけどやっぱり子供と一緒に暮らしたいけどぉ~ >やっぱりこれって私のワガママなんでしょうかぁ? 本気で取り返したいと思っているとはいえない内容。 取り返したいと思っているのなら、両親と話したくないと言ってる場合では、ないんじゃありません?

totorogou
質問者

補足

今、児童家庭課を間に話し合いの時間を作ってもらってるけど・・・ でもそれは実家の両親とではなく・・・子供です

• h_c
回答No.1

どう言う事? 補足要求です。 離婚した相手に取られたとか。 むりやり子供を養子に出されたとか。 それなら理解できるけど。 自分の実家でしょ。

totorogou
質問者

補足

話すと長くなるんですが・・・ 取られたのは私の実家の親なんですが 実家とはもう5年以上、付き合いが有りません だから入院した時も最初は施設に預けてたんですが 施設から実家の両親が勝手に連れて行きました