• 締切済み

相性問題

相性問題は同じメーカーの同じ容量で転送速度が 違うだけで起こりうるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>同じ物が2つあったとします、片方は使えて、片方は使えません、(たとえば、同じパソコンで) >まったく同じ物が何万個あったとします、全部使えません、(たとえば、同じパソコンで) 使えない方は当然正常で、他のPCでは問題無く動作するのなら、この場合は相性問題と言えます。 不良品なら、当然相性問題とはいいません。 規格や仕様が動作対象外の場合も相性問題とはいいません。 >SDカードです(mini)。 メモリカードでも規格が最近はSDHC等の新しい規格がありますので、新規格に対応してないリーダーでは当然SDHCのメモリカード使用できません。 又、古いリーダーは大容量のメモリカードを読めない場合も多いです。 参考例 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/ces16.htm http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm

amazon_564219
質問者

補足

ありがとうございました。 ん~~、いまいちわかりませんね、 miniSDカード使用可であるのに、認識されなかったら、 相性問題ということなのでしょうか? また、miniSDカード使用可であるが、(1GBまで) 2GBは認識できない場合は相性問題ではないということですか? よろしくお願いします。

• ZENO888
回答No.2

相性とは、仕様・規格上は問題ないのに、原因不明の要因で特定の組み合わせでは正常動作しないことを言いますので、予測は不可能です。 仕様や規格、使用条件が異なる場合の不具合を相性問題とは言いません。

質問者

補足

ありがとうございました。 ん、どういうことでしょうか? まったく、同じ物が2つあったとします、 片方は使えて、片方は使えません、(たとえば、同じパソコンで) この使えないほうのことを、相性が悪いと言うという意味でしょうか? また、まったく同じ物が何万個あったとします、 全部使えません、(たとえば、同じパソコンで) この場合は動作不可となるのでしょうか? よろしくお願いします。

• nes1129
回答No.1

何の件について言っておられるのかわかりません? メモリの相性問題についてでしょうか・・・?

質問者

補足

すいません、肝心なとこ忘れてました。。(汗 SDカードです(mini)。 メモリとかもあるのですね、、 よろしくお願いします。