PCパーツの相性問題について

このQ&Aのポイント
  • PCパーツの相性問題について詳しく教えてください。
  • ASUSのマザーボードと他メーカーのグラフィックカードの相性問題は少ないと考えていいですか?
  • 相性問題が発生した場合、責任はメーカーもお店も取ってくれないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCパーツの相性問題について

自作PCは3台目ですが、ASUSのAMDのグラフィックカードの調子が悪く、買い替えを検討しておりますが、マザーボードはASUSです。ASUSのNVIDIAのグラボに買い替えた場合でも相性問題は発生するケースはありますか?今まで、相性問題に遭遇した事は無いのですが、他メーカーのグラフィックカードを購入するとASUSのマザーと相性問題が発生する可能性は少ないと聞きしたが、殆ど無いと考えて宜しいか?相性問題については責任を取りませんと言うメーカー、相性保証が無いお店からグラボを購入し、相性問題が発生した場合、購入したグラボについては、メーカーもお店も責任を取ってくれないので、売却して、買い替えるしかないという事でしょうか?教えてください。(相性問題は発生しにくいとは聞いていますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

おきない AMD と NVIDIAの ドライバーの干渉は起きるといわれてるが 経験上起きてない 完全削除 https://arutora.com/18980

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ほっとしました。相性問題なんて遭遇したことが無いので。 DDU(Display Driver Uninstaller)は知っております。 AMDからNVIDIAに乗り換えた際には、DDUでまず完全削除し、ジャンクファイルもAMD関連ものは、手動で削除しますし、レジストリーエディターを起動し、手動でも削除しますよ。ドライバーが干渉する事はよくあることですからね。有難うございました。