• 締切済み
  • 暇なときにでも

シャツをズボン(パンツ)の中に入れる

こんにちは。 「シャツをズボン(パンツ)の中に入れるなんて、ダサい」と聞きますが、それはどういうことですか。ワイシャツをズボンの中に入れるのもダサいのでしょうか。「○○シャツを○○の中に入れるのはOKだけど...」というようなルールがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • papotto

今、かっこいい人は入れている人も多いです。 要は、トータルでセンスがあるかどうかだと思います。 シャツは、中にいれているのに ベルトがダサイ、ズボンがハイウエスト、なんていうのはどうかと思います。 私的には、柄シャツ+シロベルト+ブーツカットパンツにとんがりブーツにトレンチコートを羽織って♪ みたいなの好きです。 上記のカッコではシャツを中に入れているとかっこいいけど、出しているとかっこわるいです。 柄シャツ+ジーパン+スニーカー+ジャケットも好きですが、これはシャツを外に出してほしいです。 スニーカーなのに、シャツを中に入れないで欲しい。 ちなみに言うと、ジャケットの後ろからは、シャツの裾は見えないでほしいです。 ただ、シャツを入れていて、ダサイ人は全体的に多いです。 多いから、シャツを入れている人はダサイ。とされるのではないでしょうか? シャツを入れてなくても入れていても、ダサイ人はダサイです。 と、いうか研究不足です。 ダサイ人は努力と周りの意見の取り得れ次第でかっこ良くなるから… ダサイ人の多くが、「俺はこれがいいとおもってるから」と言って人の意見を聞きません。