• ベストアンサー

パンツ(ズボン)の呼び方について

1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか? 2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか? 3.2の理由は何? 4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1.やはりパンツというと下着を想像してしまうので、ズボンと言いたいのですが  そういうと年寄りっぽく見られるのでは!と思ってしまうので、人前では  何だかヘンだなぁと思いつつも、パンツと言っています。  言うときは「パ」にアクセントをつけるようにすると区別できるかな?と思いますよ。 2.上下合わせるのを考えなくて済むので、ワンピース派です。スカートも穿きます。  ワンピースでもスカートでも、引きずるくらい長いロングスカート派です(笑)  ズボンはパジャマ以外持ってません(笑)ジーンズも持ってないです。 3.少女趣味なところがあるかもです。ふわふわフレアーのスカート大好きです。  あとは足が太いのを隠すためですかね;;人様に足なんか見せられないー>< 4.最近よく見ますね。個人的には、うーん?どうなのかな?と思いますが、  流行なんだろうなぁと。自分は絶対やりませんが;;  この間見たんですが、女子高生が制服のスカートの下に、男子制服のズボンを  穿いてたのは流石にヤメロ!と思いました(笑)

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >言うときは「パ」にアクセントをつけるようにすると区別できるかな?と思いますよ。 うん~文字だとわかりづらいです。

その他の回答 (7)

noname#37729
noname#37729
回答No.8

1.パンツです。女です。   デパートなどのチラシにも、「パンツ」とか 「パンツスーツ」と書いてあるので、  「ズボン」って死語だと思っていました。  ちなみに、下着のパンツは、ショーツって言います。   2.パンツ派(ズボン)です。 3.ジーンズが楽で動きやすくて好きですし、似合っていると言われるから。 4.あまり好きではありません。   だらしなく見えるし、スッキリした感じがしません。   でも時々可愛く着こなしている人を見かけますね。   そういう人ってセンスいいなぁって思います。   きっと、No.7さんのような人なんでしょうね。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >でも時々可愛く着こなしている人を見かけますね。 おしゃるとおりです。上手く着こなしてる人みるとこの人なに着ても似合うんだろうなっと勝手に思ったりします。

  • amethyst
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

20代の女性です。 1.相手によって使い分けます。  パンツ→同年代の友人やファッションに詳しい人と会話するとき  ズボン→それ以外の人と会話するとき 2.パンツ(ズボン)とスカートを半々くらいの割合で着てます。 3.ジーンズが一番楽なんですが、女の子らしくいたい日はスカートを着てます。  やっぱり着るもので気分が変わるので。 4.私もよく重ね着しますよ~。  細身のジーンズかレギンス(いわゆるスパッツ)を合わせて、着膨れしないように気をつけてます。 ファッションは見る側に不快感を与えないことも大事ですよね。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ファッションは見る側に不快感を与えないことも大事ですよね。 おしゃるとおりです。でも、見た目にこだわりすぎるのもどうかと思いますけど。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.6

30代女性です 1.ズボンです、やっぱりパンツという響きが下着っぽくて恥ずかしい 気がするからです。 2.今はワンピースですね、その前はそこら中走り回る仕事をしていたのでズボン派でした。 3.ただバサッと着やすいから(苦笑)、前はジーンズばかりでした。 4.好みなんでしょうけど…私は何だか…だらしなく見えてあまり好きではありません。 それよりも!ズボンを下げて(何処が股下??と聞きたくなるほど下げてる)パンツを見せて歩いている(女性も男性も)人を見ると勘弁してほしいって思います(明らかにファッションじゃなく勘違いな人がいるので)。 質問にないことまで書いてしまいましたね(汗)スミマセン。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >それよりも!ズボンを下げて(何処が股下??と聞きたくなるほど下げてる)パンツを見せて歩いて>いる(女性も男性も)人を見ると勘弁してほしいって思います(明らかにファッションじゃなく勘違いな人>がいるので)。 たしかにあれはみっともないですよね。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.5

♀です。 1.ズボンです。  やっぱりパンツは下着だと思うので。  私の地方はあまりイントネーションが強くない言葉遣いをするので、アクセントで区別するのは苦手です。  ちなみに「デニム」ではなく「ジーンズ」です。  デニムって生地の名前ですよねぇ? 2.スカート派です。 3.理由は、ミニスカートが一番動きやすいから、かな。  ブーツやミュールも合わせやすいし。 4.ごくたまにはすっきり決まってるファッションの方もいますが、多くは無理がある組み合わせで履いてる気がします。  見てるほうが「これって、ファッションなのか?ダサいだけなのか?」って悩むファッションは困ります。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >デニムって生地の名前ですよねぇ? おっしゃるとおり生地の名前みたです。 デニムのパンツって言ってる人もいますね。 デニムのスカートは、ジーンズみたいな呼び方あるんですかね?。

noname#25632
noname#25632
回答No.3

>あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか?  パンツといえば下着しか連想できません。  当然普段からズボンは「ズボン」と言います。 >あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか?  根っからのズボン派です。 >理由は何?  一部の外国を除いて男がスカートを着用する習慣は無い為。  また、バンツ派(下着)とはパンツ一丁で外を歩くという意味ですか?変質者になるのでは?   >スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?  スカートだけでは寒いのかな?と思うだけで特に嫌とは思いません。健康が一番大事ですし。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >パンツといえば下着しか連想できません。 同感です。

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.2

1.アクセントで区別がつきませんか? 文字で書くと確かに分かりませんが、前後の流れでわかるかと・・ 2.パンツ派(下着)ってなんですか?想像してしまいました。(/▽*\)~♪ イヤァン 3.(/▽*\)~♪ イヤァンていうか。パンツ派ていうか。スボン派っていうか。スラックス派っていうか。下着派ではありません(^◇^;)ゞ 4.長さや色に気を使って欲しいなあ・・と思います。 それはないだろう・・と、((((゜∀゜;)退くことも多いですよね。ただ重ねりゃいいやってのは見てる方もつらいです。

toto1006xx
質問者

お礼

回答有難うございます。 >1.アクセントで区別がつきませんか? つきません(同じに聞こえます)。 >文字で書くと確かに分かりませんが、前後の流れでわかるかと・・ わかるときとわからないときとあります。

  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

男です。 1:パンツだと、どうしても下着のイメージがあるので   ズボンと言っています。   けど、最近はちょっと「ズボン」だとダサイのかなぁ~って   思ったりもします・・・ 2:似合っていれば、どれでもOKです。 3:特別こだわりが無いからかな? 4:ずるい(笑

toto1006xx
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 私もパンツだと下着のイメージがあるのでズボンって言ってます。 今の若い人はパンツ(ズボン)とパンツ(下着)こんがらがる事無いんですかね?

関連するQ&A

  • パンツ(ズボン)を一着も持っていません。

    私はOLの女性(20代後半)ですが パンツ(ズボン)を一着も持っていません。 Gパンも持っていません。 毎日スカートで会社に行き、休日はワンピースなどを着ます。 って周りの人と話してたら、変って言われたのですが 異常なのでしょうか? あとファッション雑誌は読みません。 ズボンをはかない理由はなんか苦しいからです。 (太ってはいないです)

  • 何歳までがズボン、何歳からがパンツ?

    私は30代たつどしです。 ズボンという方です。 でも、今はパンツといいますよね。ズボンって表現ダサいですか? 何歳までがズボン、何歳からがパンツですか? 裁縫のブログをしていますが、ズボンってかくべきかパンツってすべきか悩みます。 パンツって書くと、下着のパンツと混同しそうだけど、ズボンってダサい気もするし。 回答ください。

  • ズボンとパンツの呼び方は?

    洋服の店に行きパンツといいますか?ズボンといいますか? ズボンと言うと格好悪いのでしょうか?パンツと言うと下着と思われてしまいそうですし、どちらで呼ぶのが正しいんですか? オシャレなお店の場合

  • 何故ズボンのことをパンツと言うようになったのですか

    最近日本ではズボンのことをパンツと言います。(パンツは本来は下半身の下着をさします。) ズボンもパンツも英語ですが英語圏の人々が表現を変えたのですか?

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • ズボンをはいてしゃがむとパンツが見える

    のでこまっています。 私は職場では長袖カットソー(Tシャツ)とズボンで仕事をすることが多いのですが、 下の方にあるものを取るためにしゃがんだとき、 ズボンのおしりの部分がめくれたような状態になり、後ろからパンツがちらりとみえてしまいます。 パンツが見えないようにするには、 丈が長いTシャツやジャケットを着て見えないようにするしか思いつかないのですが、他になにか方法はないでしょうか? 女性のみなさんどうされてますか? アドバイスいただけるとうれしいです。

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?

  • 「パンツをはかずに、パンツをはく」は、どう言えばいいですか?

    ズボンのことをパンツを呼ぶ人が、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」という意味のことを言いたい場合、どのように言えばよいですか? 文字通り、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」と言うしかないのでしょうか?

  • なぜオーバーパンツをはかないのか

     中学生の女子生徒の多くは、制服のスカートの下は下着の上にオーバーパンツ(体操服などの)をはいています。それが、高校生になって短いスカートをはくようになると、かえって見られたらはずかしいような小さな下着のパンティだけにするのは何故ですか。見られたくないなら紺のオーバーパンツを下着の上に重ねてはけば良いと思うのだけど、不思議です。  見せたいのか見られたくないのかわかりません。女性の気持ちがわからないのは僕だけでしょうか。

  • パンツの下のフリルのついたズボン

    18歳男です。 YOUTUBEで踊りを披露している可愛い女性がいます。 かや(kaya)さんなど、短いスカートで回転すると、パンツが見える時がありますが、よーく見てみると、フリルのついたズボンみたいにも見えます。 ・パンツじゃないですよね? なんというものでしょうか ・女の子は見えても恥かしくないんでしょうか? ・同級生も履いているんでしょうか? ・もし恥ずかしくないとしたら、それだけで歩けますか? 検索の仕方が悪いのか、らしいものが出てきません。教えてください。