• ベストアンサー

緊急事態です!(私にとって)

skybluezの回答

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

中学生は大人になる過度期で不安定であると同時に、ストレートな行動を大人以上にとれる時期ですね。 手紙でもいいのですが、ここは直接接することが肝心だと思います。 普通に生活していたのでは中学も違いますから接点はなかなか無いと思われますが、本当にもう一度会って気持ちを伝えたいのであるなら、直接家に行くのも抵抗がありますから偶然を装って出会うことですね(多少姑息な手段ですが、時間的な焦りがあるようですので・・・) 彼の帰宅時間、休日の行動パターン等を把握することもこの場合必要です。 まず会って次回の約束(友達込みで2人きりでなくてもどこかに遊びに行くとか、映画を見に行くとか・・・)をすることです。 まずは点から線へ関係を持っていくことが先決で、それからでも告白は遅くないと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れ 高校生→年上女性

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2564425.htmlで、相談させていただいた者です。 今日、友達に相談したら「絶対無理」と言われて言われてかなり凹みました。仲の良い友達に言われるとなんかショックでかくて・・・ 前の質問でみなさんからアドバイスいただきましたが、やっぱり高校生が同級生ならよく聞きますが・・・年上のお姉さんにいきなり手紙を渡すなんてあんまりないですよね?少なくとも自分の周りでは聴いたことがないので変な不安にかられます。 皆さんはよく店に買い物に来る高校生から手紙をもらったら率直にどう思いますか?

  • 片思いの人とメールしてるのですが・・・

    以前も質問させてもらいました。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html 片思いしている人に最近メールを送ってみました。 3ヶ月ぶりなので返信があるか不安でしたが、結構絵文字とかも入ったメールが返ってきました。 友達としてはある程度仲がいいと思うのですが、 むこうからはメールしてきたことがありません。 これは特にメールすることもないからメールしてこないのか、 うっとうしいと思われているのかが少しわかりません。 それと、こういう場合直接会って話したいときってどうやって誘えばいいでしょうか?

  • メールが来ない…嫌われてた

    こんばんは 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240442.html と質問させてもらった者です あれから結局聞けず、先月好きな人は辞めて行きました… このままじゃ嫌だったので、最後の日に 返すお金と一緒にアドレスの書いた紙を入れました 紙が入ってることは言わなかったんですが メールは来ませんでした… 友達に聞いたら、気づかないよって言われました でも、私は気づいたけど送らなかっただけな気がします きっと、嫌われてるんです 本当の所どうなのか確認とれるのが1番いいんですけど… その人と仲の良かったバイト先の人に聞いてみるのは 本当に送らなかっただけだったら、ドン引きされますよね? どうしたら良いと思いますか?

  • 付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

    私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです

  • 更に困った事態に・・・

    以前こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3073046.htmlで相談させていただいたのですが状況が悪化しています。 最近ではしこみが滞っているのも開き直り、あまりにもお客さんへ注文の「ありません」という断りが続くもので私が困っていると、逆ギレするし、それどころか今度からお通しにお金を取ることにしてしまったんです。だから、お通しのために食材を買ってきて堂々と料理ができるわけです。きっと、本来のメニューの品が出せなくても今まで以上に平気でお通しを理由にすることは目に見えています。 このままだと、いつか「そんなに料理がしたけりゃ、小料理屋にでも行け!!」と叫んでしまいそうです。先日、オーナーにそれとなく打診してみたんです。でも日ごろから懐の大きい方なので「自分で自分のクビを絞めてることにそのうち気づくだろうから我慢してやってくれ」と言うんです。でも、私自身オーナーが創めたこのお店と来てくださるお客さんが好きなのに、その人の自己満足のために仕事をするのはいやなんです。お給料の面でもその人の件以外では申し分ない仕事場なので本当にやめたくないんです。オーナーも私の子供が大きくなれば私に店を任せたいと言ってくれました。でもこの状況で私はどのように考え方を変えれば乗り越えていけるでしょうか。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 彼氏との約束を破った私・・・その後。

    こんにちは、20代女です。 コンパで知り合った人と付き合うことになりました。(その際「自分達のことを、周りの友達にしゃべったりするのはあまり好きじゃないから、コンパに来た奴らにも話さないでね」と言われていました。) そんな折、たまたま彼氏と同じ高校・大学の友人から、彼が相当な遊び人(ex)平気で何股もかける)であるという噂を聞き、気持ちが揺らいできてしまいました。 参考までに… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254787.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264710.html そうでなくても、以前から付き合いに漠然とした不安があったので、この噂には触れずに、今の気持ちを正直に伝えたところ、3日間も返信が来ず…「あぁ、やっぱり」という気持ちに。これでもう二度と彼と会うこともないだろうと思い、この時のコンパの幹事さん(←もともとの友達)に、これまでの一連の流れを話してしまいました。 そしたら。 なんと4日後に彼氏から返信が。実際に会ったところ、私が幹事に話したことが、彼の耳に全部入っていて、なんだか酷く責められてしまいました;彼の言葉を信じるならば、3日間も返信がなかったのは、「返信をしなかった」のではなく「メールで答える内容ではないと思い、返信に戸惑っていた」とのこと。しかし私は、例の噂もあって、ただただひたすら不安を抱えていただけでした。 この一件が、結果的には「きちんとした話し合い」になり、私も、例の噂も含めて不安を全て打ち明け、その上でこれからも付き合っていくということになりました。不安を伝える中で、「信頼しきれていない」とも言っているのに、それでも付き合いたいと思えるものですか?(←私は、フってもらってかまわないという覚悟で話しました。)噂の酷さと、実際の彼とのギャップがあまりに大きくて、困惑しています。彼を信じてみてもよいでしょうか? ※ちなみに、体の関係はありません。 最終的にどうするかを決めるのは自分だと分かっていますが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達と恋人の違い、教えてください

    以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です パート2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817469.html の者です。補足お礼がよく分からないので新しく 作らせてもらいました。 _____________________ 今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか? ______________________ みなさんたくさんの回答ありがとうございます!! 補足します。 その子とは違う高校に行きます。自分の方が3ランクくらい高い ですが、場所は結構近いです。 で質問です。 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』のメールに 返信する形で告白しようかとおもっているのですが なんと送ればいいでしょうか? それとも、このメールにはあいまいに返信して 土日が過ぎてから直接告白の方がいいでしょうか?