• 締切済み

陰のある女とは?

陰のある女とはどのような女性のことなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.4

ある意味駆け引きが出来る女性です。 恋愛している間は、相手に全てをさらけ出すのではなく 追いかけてもらえるようにあるときには伝えていなかったのに そらっとどこかにでかけて連絡が取れないとか、自分の趣味や世界を 持っていて男性中心になっていない部分を持つとか。 連絡取れないと「どうしてるのおおおお」やら「あなたに全てあわすわ」では魅力がないです。 ってなことで。 大好き!!な部分を抑えて、ほんの少しスパイスのように駆け引きできる女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lentinula
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

暗い過去をもつ女性のことでしょう ドラマや映画などで描写される女性は何かしら陰があるものですが 「ラストサムライ」で小雪はトム・クルーズが敵なのに慎ましく介抱し 陰がありながら気丈な女性を見事に演じていました 男からみてクールでどこか陰のある女性は ミステリアスで興味をそそり、またほっとけないタイプですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人に言えない暗い過去を背負っている女 人に言えない暗い事情を抱えている女 表社会での生活がありながら裏社会でも何かしているような女 かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

表情に「暗い雰囲気がある」から、 陰のある女だと言われたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明るい女か?陰のある女か?

    明るい男性は明るい男にすれてない女か? それとも過去に男で傷つき陰のある女か どちらを魅力的だと思うのでしょうか?

  • 陰のある女性

    男性の人に質問です。 陰がある女性ってどう思いますか。 恋愛対象にはならないですか? 恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか? 陰があるというのは、 例えば、歩く時に伏目がちであったり たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。 そういう女性には、やはり近づきたくないですか? また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

  • 影ですか?陰ですか?

    イケメンの男性に彼女が居るのかどうかを表現する時に 「女のかげを感じる」と言いたい場合 影ですか?陰ですか?

  • 陰では名字を呼び捨て

    こんばんは 私は独身男性です。 同じコミュニティにいる女性が 顔を合わせたときは笑って冗談を言い合うのに、 陰では名字を呼び捨てにしていると今日知りました。 あなたならこの女性と今後どのように接しますか? 仕事ではなく、明日から通わないことも可能です。 よろしくお願い致します。

  • 『蔭伐』の読み方を教えください。

    『蔭伐』の読み方を教えください。

  • 陰キャで何が悪いのですか?

    陰キャで何が悪いのですか? 陰キャの嫌なところを回答お願いします。 真の陽キャっていうのは陰キャは眼中にない、興味ない、陰キャと交わることなんてないと思うのですがこれは違いますか?

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 陰キャデビュー?

    今まで仲良くしてきた友達に「陰キャデビューしたの?www」と言われました。その友達は他の友達にも「あいつ陰キャデビューしたwww」と言いふらしています。 最近私は読書にハマっていて、休み時間によく読書をしているから、陰キャデビューしたと勘違いしているようです。 でも、陰キャデビューと言われると腹が立つし、正直傷つきます。 どう対応したらいいでしょうか?

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

  • 陰ながら応援

    好きな人に悩みを相談したら陰ながら応援しているよと言われたのですが、どういう意味ですか? 陰ながらって悪い意味ですか?