• ベストアンサー

陰ながら応援

好きな人に悩みを相談したら陰ながら応援しているよと言われたのですが、どういう意味ですか? 陰ながらって悪い意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人がどういった意図を込めていったのかは分かりませんが、 陰ながら応援してる というのは 具体的に力にはなれないが、気持ち的には応援している という意味ととるのが一般的であるように感じます。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• redcat28
回答No.2

応援はしているが、表立った事はしたくないという意味だと思います。 恋愛関係でいえばあまりいい意味ではないでしょう。 今は付き合うつもりはないという意思の表れでは?