• ベストアンサー

陰ながら応援

好きな人に悩みを相談したら陰ながら応援しているよと言われたのですが、どういう意味ですか? 陰ながらって悪い意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本人がどういった意図を込めていったのかは分かりませんが、 陰ながら応援してる というのは 具体的に力にはなれないが、気持ち的には応援している という意味ととるのが一般的であるように感じます。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.2

応援はしているが、表立った事はしたくないという意味だと思います。 恋愛関係でいえばあまりいい意味ではないでしょう。 今は付き合うつもりはないという意思の表れでは?

関連するQ&A

  • 草葉の陰から。

    『草葉の陰から見守っています。』という言葉を 生きてる人が使うことがふつうになってるのでしょうか? たぶん『陰ながら応援してます。』というような意味で使っているんだと思うのですが。

  • 毎年落ち続ける試験を私は黙って陰ながら応援する?

    彼氏は社労士の試験を5年受け続けて、 毎年落ちています。 彼氏は一人暮らしですが 勉強している姿を見たことはありません。 お前が居ない時に勉強してると言ってますが 土日はゲームかパチンコで、 平日は仕事か飲みです。 試験を受けるのなら頑張ってほしい、 受けないならあきらめたほうがいいと思うのですが 毎年落ち続ける試験を私は黙って陰ながら応援するしかないのでしょうか? 彼女としてどうすればいいですか?

  • 陰キャな人

    陰キャな人は陰湿なキャラクターと言う意味でしょうか? それともただ暗い性格というだけで、昔のネクラと同じ意味ですか? 陰キャの陰が陰湿だとすると、執念深さも感じられるのですが。

  • 応援している人って何をそんなに応援しているの?

    芸能人とかアイドルとかスポーツ選手とか、すごく必死に応援する人っていますが何をそんなに応援しているのでしょうか? 学生時代も周りの同級生が流行りのドラマとかで騒いでいる意味がわかりませんでした。

  • 四字熟語で「陰の働き」「陰ながら支える」といった意味のものはあるでしょ

    四字熟語で「陰の働き」「陰ながら支える」といった意味のものはあるでしょうか?調べてはみたのですが,今ひとつでした。

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 陰のある女性

    男性の人に質問です。 陰がある女性ってどう思いますか。 恋愛対象にはならないですか? 恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか? 陰があるというのは、 例えば、歩く時に伏目がちであったり たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。 そういう女性には、やはり近づきたくないですか? また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

  • 男子に陰でエロいって言われてた 言われたくない

    高校生です。陰で男子にエロいって言われてたと聞いて萎えました。セクシーとかいい意味じゃなくて、欲求不満とか、男子求めてるよね的な意味だったみたいです。そういう発言はしていないし、スカートも短すぎじゃないと思います。 どうしたらこういうこと言われなくなるでしょうか。 助言お願いします

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 『蔭伐』の読み方を教えください。

    『蔭伐』の読み方を教えください。