• ベストアンサー

陰のある女性

男性の人に質問です。 陰がある女性ってどう思いますか。 恋愛対象にはならないですか? 恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか? 陰があるというのは、 例えば、歩く時に伏目がちであったり たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。 そういう女性には、やはり近づきたくないですか? また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

noname#4959
noname#4959

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

影がある女性ってのは何となく憂いがある。 何か重い物を抱えてるんじゃないかな? 何か酷い目に有った事があるんじゃないかな? 何か深い傷を背負ったような・・・ 何か有ったんじゃないか? 大丈夫かな・・・大丈夫かな? 俺に何か出来る事無いかな? いいんだよ君は何もしなくっても 今まで辛かったんだろ? 君の笑顔が見られるだけで俺はうれしいんだ。 ってな感じです。 本当に生きてきた過程でそう感じさせる人 もいるし本当に何にもないのにそう感じさせる人もいる 魔性の女に通じる、、嵌ると抜けられない。 そうゆう女性に自分の彼を惑わされても まぁ・・まず帰ってこない。。 大変って現実を何度も目の当たりにしてるぞよぞよ♪

その他の回答 (5)

noname#57092
noname#57092
回答No.5

あなたのおっしゃるその「陰のある女性」は 普段、笑顔にあふれていますか? 男性が何か話したとき、しっかりしたリアクションはありますか? 場の空気を読んで行動できますか? 食事の時など相手に気配りできますか? 例えばそんなところがイエスなら、恋愛対象に充分なりうる、というかモテると思いますよ。 私はお見合い活動をしていて、結構沢山の男性と話す機会がありますけど、 どういう女性が好きですか?と聞くと、 「明るい人」と言う答えが返ってくることが多いです。 で、「それから??」って聞き返すと、 上記のような答えが出てくるのですね。 年齢が30前後からそれ以降で、男性も結婚を考えている場合、の話です。 よろしければ参考になさって下さい。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

68万件目の質問おめでとうございます。 現時点での私の印象をあげると、わかりにくい、意外に非常識、というより意外に阿呆である。 しかし、陰のある女性。それは、もっとも恋愛対象になる女性のタイプの一つだと思います。謎めいているだけ、好奇心を刺激されるから、それだけ惹かれやすいというわけですね。(意図的にそういうおとなしい女性ばかりを選ぶ破廉恥は論外です) しかし、もっともリスクが伴う恋愛になるかもしれません。まず、敷居が高いので、なかなか攻略しにくい。下品な言い方ですが、手を出しにくいのです。この悶々とした時間が、あなたの言うように、「"深い悲しみ"を背負っているのでは」とか「きっと男に守ってもらう素晴らしさをしらないんだ」などというくだらない妄想や、偏見を生みます。陰がある女性は、とてつもなく男の想像力を刺激するため、それだけ病的な恋愛になりやすいのです。つまり、想像した分だけ、裏切られるのです。というのも、それほど陰のある女性なんて、いないからです。 そのような女性を好きになって、うつ病になった人をしっています。今は言いようのない脱力感と無気力にさいなまされながら、まだ彼女のことを思い続けています。死ぬまで彼女のことを思い続けるのではないかと、私などは不安になってきます。彼は半年もの間、悶々とした片想いをしました。ところが、ようやく話しかけて知り合いになり、仲良くなることができたと思った矢先、彼女は「あ、彼氏はいますよ」と平然と言ってのけたのです。それは、まったく突然の出来事でした。陰があり、孤独で、男など知らない、という彼の確信(偏見)が、見事に裏切られたわけです。でも、彼が話しかけた時に、紹介者の友達に、「彼氏がいるので…」とそれなりに対応してくれるように頼めばよかったのに。彼は何も知らなかったし、照れる彼女の顔にだまされてしまった格好です。「男」としての彼の気持ちを考えてくれたのでしょうか。なにより、そういう片想いの期間が長かったことが、彼に災いしたようです。その後1年あまり、彼女とは友達として付き合いを続けているようですが、人一倍の嫉妬心、罪悪感、いまだに呪われている彼は確実に崩壊に向かっています。 ですから、私の回答は、「やめとく」です。この「やめとけ」が何より大切なのです。それでもイイと思うならさっさと話しかけて、解決してしまったほうがいい。時間をかけてはならないタイプだから。人間は単純なのですよ。ライトなのがいちばん。ほどほどの愛する、これが長続きする、懸命な恋だと思うからです。 しかし、ここまで↑↑ダラダラ長文書かせるとは、陰のある女性の力はすごいですね(笑)

回答No.3

私は気にしませんが、ほれた女性がたまたまそうだったというだけのことでしょう。大体、どうあがいても、その人はその人でしょう。その人を別の人に代えることはできませんよ。 その人に影があったとしたらその時はできるだけ力になってやりたいとは思いますよ(実際助けになるかどうかは分かりませんが)。

  • takofumi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

こんばんわ(^^)21歳の男です。 僕は暗い女性は嫌いではないです。 自分の前だけでは明るい顔を見せてくれると良いなぁと努力します。 僕が「陰のある女性」と聞いて思いつくのは、昔付き合っていた男性が自分をかばって殺されたとか、自分に振られて自殺したとか、・・・。 本当に「陰のある女性」であることを事前に知っていたら近づかないかもしれません。自分に癒し切れない傷があるなら、中途半端に近づくのは良くないと思うからです。

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

俺は近づきたくないとは思わないな。

関連するQ&A

  • 「陰のある男性」とお付き合い・結婚した女性へ

    その後、どうですか? 幸せになれましたか? 単なるお友達付き合いでもいいです。 ちなみにわたしは女性です。 男性も女性も見た目のいい異性に惹かれるのは世の常ですが、ときたま「陰のある男性が好き」という女性を見かけます。 たしかにどこか寂し気で何か抱えていそうな男性ってなんだか目を惹きますし、もっと知りたいと思わないでもないです。 そもそも、「陰のある男性」って言葉自体、あるていど顔が調った男性にしか使わない言葉でもあります。 でも、個人的にはその人が醸し出す雰囲気ってそれまでその人が生きてきた環境や形成された人間性に左右されるものだと思っています。 だから、いくら魅力的でも、そういう「陰」を感じるのにはそれなりのワケがあるんじゃないかって。 男性じゃなくて女性ですが、昔のドラマ「青い鳥」で夏川結衣が演じていた女性も「陰のある女性」ですね。言わずもがな「青い鳥」ファンからは人気ですが、現実世界に「青い鳥」のキャラ設定のままの夏川結衣、と食堂で働いてた永作博美がいたら、男性はふつうに後者を選ぶんじゃないか、と。 要は、「陰」ってドラマや小説の架空の世界ではそりゃ魅力のひとつになるけど、実際に生活したりする恋愛や結婚生活では「陰」って邪魔な存在じゃない?と思ってしまうのです。 わたしとしては上記のように考えているので、果たして「陰のある男性」と実際に交際したり、結婚したりした方が穏やかな幸せな生活を送っているのかがすごく気になります(単純な興味です・・・)。 人づてに聞いた話でも構いません。回答お待ちしております。(^^)

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

  • 肉体的に好きな女性と恋愛対象として好きな女性の違い

    男性のみにお尋ねしますが、 主に、肉体的に好きな女性(肉体的な魅力が強い)と恋愛対象として好きな女性の違いは何でしょうか? 恋愛対象として好きな女性は、肉体的に好きな女性よりも肉体的な魅力は劣りますか? 劣らなくとも恋愛的な魅力の陰に埋もれますか? それに関連して、肉体的にしか興味のない女性がいるという人も少なくないと思いますが、 恋愛感情や肉体的な魅力以外の女性としての魅力を全く無しに肉体的にだけ好きになるというのはあり得るのですか? 多少はその女性の肉体的以外の要素も好きになっていますよね?

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性の【きみ】という呼び方について

    みなさんこんばんは  女性の方にお聞きしたいのですが、男性に対して "君は"とか"キミ"という呼び方をする時はどんな 時ですか? 私はちょっと目下(後輩とか、おおよそ恋愛対象では ない)の人に使うイメージの言葉だと感じていたので すが、最近の流行歌などでは、恋愛対象の男の子に "キミ"という表現をよくつかうそう。。 詩の世界と現実は異なるかも知れませんが。。笑 調べていくと、結構面白いです。  好きな男の子に使っている!という方はいますか? 一度聞いてみたかったもので。。宜しければ お付き合い下さい<(_ _)> ※過去に男性が女性に使うケースで質問がありました が、男性が使うケースは嫌われるそうです(笑 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=620817

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 女性からみて「いいひと」とは?

    女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか? 「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか? 特に女性からご意見等頂ければ助かります。

  • 女性の体格

    男性の方に質問です。 私は身長168センチで、割と体格がガッチリしています。藤原紀香さんの胸が小さい感じです。男性はか細い女性を恋愛対象にするとよくききます。やっぱりこういう女性を恋愛対象にする事はないんでしょうか? くだらない質問ですみません(笑)ただ、高校生の時から気になったので…