• ベストアンサー

明るい女か?陰のある女か?

明るい男性は明るい男にすれてない女か? それとも過去に男で傷つき陰のある女か どちらを魅力的だと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

どこか陰があるんだけど、表向きは明るい女。隙がある感じが最高に魅力的。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰のある女とは?

    陰のある女とはどのような女性のことなのでしょうか?

  • 影ですか?陰ですか?

    イケメンの男性に彼女が居るのかどうかを表現する時に 「女のかげを感じる」と言いたい場合 影ですか?陰ですか?

  • 「陰のある男性」とお付き合い・結婚した女性へ

    その後、どうですか? 幸せになれましたか? 単なるお友達付き合いでもいいです。 ちなみにわたしは女性です。 男性も女性も見た目のいい異性に惹かれるのは世の常ですが、ときたま「陰のある男性が好き」という女性を見かけます。 たしかにどこか寂し気で何か抱えていそうな男性ってなんだか目を惹きますし、もっと知りたいと思わないでもないです。 そもそも、「陰のある男性」って言葉自体、あるていど顔が調った男性にしか使わない言葉でもあります。 でも、個人的にはその人が醸し出す雰囲気ってそれまでその人が生きてきた環境や形成された人間性に左右されるものだと思っています。 だから、いくら魅力的でも、そういう「陰」を感じるのにはそれなりのワケがあるんじゃないかって。 男性じゃなくて女性ですが、昔のドラマ「青い鳥」で夏川結衣が演じていた女性も「陰のある女性」ですね。言わずもがな「青い鳥」ファンからは人気ですが、現実世界に「青い鳥」のキャラ設定のままの夏川結衣、と食堂で働いてた永作博美がいたら、男性はふつうに後者を選ぶんじゃないか、と。 要は、「陰」ってドラマや小説の架空の世界ではそりゃ魅力のひとつになるけど、実際に生活したりする恋愛や結婚生活では「陰」って邪魔な存在じゃない?と思ってしまうのです。 わたしとしては上記のように考えているので、果たして「陰のある男性」と実際に交際したり、結婚したりした方が穏やかな幸せな生活を送っているのかがすごく気になります(単純な興味です・・・)。 人づてに聞いた話でも構いません。回答お待ちしております。(^^)

  • どちらの女性が女としての価値がある?

    彼女持ちの男と、遊びで、割り切った関係で寝た女と その男の浮気を許して付き合い続ける女 どちらが、女としての価値が高いと思いますか? ここでいう女の価値とは、生き様であったり、魅力であったり、考え方であったり、男性に大事にされるかどうかであったり…様々なもので、みなさんの主観で構いません

  • 女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。

    女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。 ある男性との関係についてです。 先日、私の誕生日でその男性は誕生日を覚えていてくれてお店を予約までしてくれてご馳走してくれました。とてもたのしい1日だったのですが、その男性は私の友達に「中身はいい子なんだけど、女としての魅力は感じないんだよね」と言ったそうです。 女として魅力を感じてもらえないって、ちょっとショックですよね。 次もご飯とかする約束をしているのですが、こちらから連絡しにくくなってしまいました。 めちゃくちゃ女として意識して欲しいわけじゃないけど、魅力がないって言われると気持ちが引いてしまいました。 みなさんは、女として魅力がないって言われてもその後も遊んだりする関係を続けられますか?

  • 心当たりあるんでしょ?女さん?

    女が金とヤリチンが好きでアニメや漫画、ゲームが好き、もしくは真面目でおとなしいだけでも陰キャ認定され、チャラ男、DQN、ウェイ系、俺様浪速野郎が女を食い散らかしているのである。 仮に好みじゃなくても過去に上記の連中とヤリまくって味を締めているのが超高確率である。 最低限度以上の見た目の女ってみんな男いるもんね。 男がいない女なんていないんじゃねえのかってくらいだよ。 大学生くらいの年齢で見た目が悪くない女なんてみんな男いる。 だからその時点で女がいない男はもうおしまいも同然ですね。 誰でもヤリチンやボンボンにさえ生まれてればヲタク趣味なんてやらんでも女なんてアホみたいに簡単に寄ってきただろうね。 女さん、どこか心当たりがあるんじゃないんですかね?

  • 陰のある女性

    男性の人に質問です。 陰がある女性ってどう思いますか。 恋愛対象にはならないですか? 恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか? 陰があるというのは、 例えば、歩く時に伏目がちであったり たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。 そういう女性には、やはり近づきたくないですか? また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

  • 120キロの女

    自分より大きい女 倍以上ある女を 男は抱けるのか 私の彼は120キロになった妻がいます 彼はその半分 私もそれ以下 妻に魅力がなくなったからと私を抱きますが 120キロの妻も時折抱いているようです この心理わかる男性いたら教えてください

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

  • 昔女は何やってたんですか?

    歴史をどれだけ見ても、時代の変化や時代の偉業に女が携わった陰は全然ないですよね?男ばかりで。 女は今まで何やってたんですか?