• ベストアンサー

PC-9821 Xa10にEpson PM-670Cを接続したい

昔使用していたパソコンを引っ張り出していただきもののプリンタを接続してみました。しかし、うまく接続がいかないのです。どうやら認識しないようです。 そこで質問させていただきたいのですが、プリンタを接続するコードが必要なようなのですが、おそらくPC98側についているプリンタという部分は、セントロニクスハーフ36pin?かなと思うんですが、これをエプソンのプリンタとつなぐ場合に必要なものを教えてください。 そういうケーブルを探したんですが、あるんでしょうか・・・? 初心者ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

エプソンから「PRCB5N」というケーブルが出ていてこれで接続出来ます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/pm670c3.htm
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速購入してきます!!!

その他の回答 (1)

• Good-S15
回答No.2

補足ですが、 私のお客様で、(大変失礼とは思いますが、) ある程度古いPCであれば、ドライバを正常に 組み込んだとしても、実際の印刷速度は、 アホみたく遅いものでした。 結局、OSのアップグレードをして頂きました。 もし、処理が遅くてイライラするのであれば、 OSのアップグレードでスムーズに動きます。

chikonojyo
質問者

お礼

なるほど。やっぱりそうなんですねぇ。あくまで補足的に使うものなのでま、いっかな?という感じで一応使っているんです(^^;)別のPCとネットワークでつながっているのでネットワークプリンタは使ったことがあるんですが、やっぱり遅かったです(泣)ありがとうございました!