• ベストアンサー

美味しくないっ(>_<)

インスタントのマカロニグラタンキットみたいなのを使って、タマネギと鶏肉を入れて作ったのですが、美味しくありません。 サラダ油・バターがなくて、代わりにごま油を使ったのが1番の原因だと思うのですが、これを使って何かできる料理はないでしょうか? 美味しくないだけに、ほかの人に食べてもらうってこともできなくて、困っていますo(´^`)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.2

ごま油は少量でも存在感あるからねぇ。 おそらく犯人はごま油で間違いないでしょう。 要は、牛乳とごま油の相性だと思います。 そして、それを復活させる方法は・・・・思いつきません。 もったいないのであれば具材(鶏肉など)を取り出し、 洗えば、そっちに関しては利用できると思いますよ。 今回にめげず、今後も料理を楽しんでください。 この失敗も、糧になるから。

cherryberr
質問者

お礼

言われてみると牛乳とごま油って、すごい合わなさそうですね・・・ 半分以上残っていて、もう捨てようと思っていたのですが、鶏肉だけでも何かに使おうとおもいます。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.1

ふと思いついたのは カレーパウダーを少量入れてドリアにしてみる ・・・というのはどうでしょうか?^^;

cherryberr
質問者

お礼

学生の1人暮らしなのでカレーパウダーというものがありません(TεT;) さらに原因として思いついたのが、鶏肉に下味を付けていないことかなぁと思ったり(*_*) なので鶏肉だけを特に避けて食べたので、他の具材より鶏肉が多めに残っているのです。。。