• 締切済み

日本が軍事的に強国になれたことについて研究しようと思っているんですが、何か良い本はありませんか?

質問の題と同じです。戦前の日本軍が世界的に見て強くなれたのと、戦後の自衛隊も一応世界的に見て強くなれたことについて研究しようと思っているんですが、何か参考になりそうな本はないでしょうか?あったら是非教えてください。なにとぞよろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

日本軍事史学会に入ることをお薦めします

• akira-45
回答No.1

刊行物センターに防衛白書が売られています。そちらをご覧になれば良いかと思います。ミリタリー関係で陸・海・空の月刊誌もありますのでいかがでしょうか。