• 締切済み

歯の治療について

また 詰めている歯が取れました 私が通っている歯医者はヤブですか 疑問点があります、歯医者でレントゲンは20年近く通っていますが、記憶では最初の1回だけです これ普通ですか

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

少しでも不信感が生まれたら変えたほうがいいと思いますよ。 私もやぶ医者にひどい目に合わされました、かぶせ物の噛みあわせが悪くかぶせ物に穴が開いてしまった事が1回。 他の歯科医で虫歯では無いところを削られたことが1回あります。 2度と行きませんが前者のほうは歯科医師会の役員をやっていると聞き唖然としました。 全国の歯科医のランクを付けたHPがありますので参考にして良いと思われる歯科医を探してみてください。

参考URL:
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13
  • yochimsh
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

詰めているものは何ですか?CR充填という白いものですか?銀パラのような金属ですか?奥歯ですか?何度も取れるようならはっきり言ってヤブです。歯医者は職人です。手先の不器用な医者はやめた方がいいです。

3167501
質問者

補足

銀バラですよ 月曜日にもう一回予約しました これでまた 取れたら 次は違う病院にいきます それとレントゲンの件はどうなんですか

  • megu1982
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

こんばんは(^o^)/現在歯医者で治療中の者です! 仮につめていた物がとれたのですか? ガムとかハイチュウみたいに歯にくっつく物を食べると取れやすいですが、滅多に取れないですよね・・・ レントゲンは私の通っている歯医者では、神経までいってるかいってないか微妙な歯があったり、あまりにもひどい所があれば撮っています。 ヤブかはわかりませんが、もし不信感を抱いているのなら歯医者は沢山あるので変えるのがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 歯医者での治療費

    最近歯医者に通っています。どうも上の歯の右奥が冷たいものを飲んだりするとすごくしみるんです。 最初、地元の歯医者に行きました。 どの歯が悪いのかはっきりしないってこともありましたが、1本1本神経を抜かれていき、健康な歯まで削られて銀歯になりました・・。それでも治らなかったので見切りを付けて他の歯医者に行ったんです。 そしたら初診(保険書は持参してました)で5800円も請求されました。診察は、レントゲン撮影と歯の神経を殺す薬を付けられて、仮止めをしただけです。 2回目は歯の掃除だけになったんですがそれでも4900円請求されました・・。高すぎませんか?それともこんなものですか?? 最初行った歯医者はレントゲンとって高くても2500円。2回目以降は700円ってときもありました。 関係ないですが、未だに歯がしみるのが全く治りません。痛くて痛くて・・歯とは別に原因があるのでしょうか? 治ってもないし健康な歯まで治療されて、大金飛んでいくしなんとももどかしい気分です。

  • 歯の治療について

    こんばんは。 今歯が痛むため歯医者に通ってます。 9年前に治療した奥歯が痛むためなのですが、レントゲンを撮っても虫歯や根っこの炎症はないと言われました。 でも痛むので銀歯を剥がしてもう一度小さなレントゲンを取りましたが問題ありませんでした。 でも痛いんです。 とりあえず噛むと痛みが出るため、銀歯を外し、噛み合せたときに当たらないように処置をしてもらいましたが、夜になり、何もしなくてもズキズキ痛むようになってしまっています。 そこで、質問なのですが、私の今の状態で別の歯医者に治療行っても良いものなのでしょうか? 今日が日曜日で、かかりつけの歯医者が休みなのです。 痛みだけでも取りたいのですが…幸い、近くに日曜日診療している歯医者さんがあるので、行ってみようかなと思ったのです。 でも、一週間後にかかりつけ歯科で予約をとってあります。 痛かったので他院で治療してもらいましたなんて言ったら失礼ですよね? 痛くて眠れません…涙

  • こんな歯の治療ってどうなんでしょうか

    虫歯があって彼が歯医者に通っています。 で、何か白いものを詰めて帰ってきました。 それでその白い詰め物を取っては詰め、取っては詰めというのを繰り返してもう4週間くらいになります。(一週間に一度) こんなに詰め物を取りかえていかなければならないのでしょうか?? もう蓋をしてくれていいように思うんですが。 しかも一番気になるのは、歯の治療前のレントゲンはわかるんですが、治療過程もレントゲンで撮るんです。 レントゲンにそんな治療の順調さってうつるんでしょうか???? 疑問です。 分かる方おられましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 歯医者でされたひどい治療

    ヤブ歯医者や銭ゲバ歯医者でされたひどい治療について教えてください

  • 歯の治療で腫れてます・・・

    こんにちは。 歯の治療で教えてください。 半年ほどまえ、治療済みのオールかぶせ銀歯に激痛が走り 痛み止め(ロキソニン)をもらい、数日間で治りました。 原因は治療しているところへの急激なガムのかみすぎです。 2ヶ月くらい前にもまた研修で眠くならないようにガムを3つ くらいずっとかんでました。 そうすると、また痛みが・・・。 また病院へいきロキソニンを処方され、数日で直りました。 で、本格的にきちんと中を治療したほうがいいといわれ レントゲンをとり、今は治療中です。 根にうみがたまっているようです。 オレンジオイルでの消毒を2回ほど。 この2回目で激痛が!痛くて病院へいき、3回目の消毒は 麻酔を沢山うちましたが、治療が痛くて痛くて・・・ 泣きそうでした。この先、歯医者さんはちょっと腫れると思うし 痛みもあると思います。といわれ、 本当に腫れています。痛くて常にロキソニンを飲んでます。 左下あごは腫れるし(女性です。辛いです)、痛いし、もう治療が怖いです。痛くなって会社は遅刻や早退しなきゃだし、仕事も忙しいし・・。予定も立てられなくて辛いし困ってます。。(涙) これはヤブ医者でしょうか? それともこういうことってあるのでしょうか? おわかりになるかた教えてください。

  • なぜ私は歯医者運が悪いのでしょうか?

    ほとほとトホホです。 行く歯医者行く歯医者、ヤブだったり感じ悪かったりします。 最近は、原因歯でなく隣の歯を治療され、10万円以上。 レントゲンすら取ってもらえず、素人が見ても分かることを見落とされたり。 池袋近辺にはたくさん歯医者があるのに..... なぜなんでしょうか?

  • 神経をとった歯が痛みます。

    5年ほど前に奥歯の治療をしたときに神経も抜きましたが、最近になって熱いものが凍みるので歯医者で見てもらいました。レントゲンでは神経もとれてるから、凍みるはずはないと言われたのですが、どうやっても凍みるので治療しなおしてもらっています。 かぶせをとって、中の方に詰めた薬などを取る作業をしていますが、もう痛くてたまりません。 麻酔は効かない?だろうということで、神経を殺す薬を入れて一旦ふさいで、数日後また治療するのですが、やはり痛くてたまらず、また薬を入れて数日後に治療していくということを繰返しているところです。 レントゲンでは神経はとれてると判断できるのに、実際にはとれてなかったということなのでしょうか?こういうことがありえるのでしょうか?それとも、この歯医者はヤブだということでしょうか?

  • 歯の治療について

    通勤時間の関係で職場の近くの歯医者に通っていたのですが、仕事が変わったために歯医者を変えました。 それまで通っていた歯医者は1本の治療に8ヶ月かかりました。 今度の職場の近くで新しく通い始めた歯医者は治療がすごく速くて、根の治療は1回目と2回目は膿を出すためにかぶせた物をはずして根に穴をあけた状態で消毒をして薬も詰めないで(詰めてもすぐ取れてしまうからと言われました)帰されました。全部で4回で根の治療が終わり(治療をしてもらった歯は昔直してかぶせ物をしていた歯が膿んでいたようで歯茎が腫れて膿が破裂して頬まで痛くなっていました)5回目で土台を付けたのですが、前の歯医者では土台を付けるときはよく消毒をして付けてくれましたが、今通っている歯医者はうがいをした後に風で乾かしただけで土台を付けました。風で乾かしているときにすごく臭い匂いがしました。 治療をして貰っている歯は痛むこともないのですが、以前に通っていた歯医者と、あまりに違いすぎるので少々不安です。 アドバイスお願いします。

  • 歯の治療の事

    3年前に通っていた歯医者での治療で右下奥から2番目の歯の治療をしていたのですが、あまり根の治療をしないまま銀歯をかぶせられました。その直後、歯の浮いた感じ、違和感があったので先生に聞いたところ「半年、1年ぐらいかかるかもしれないけど大丈夫ですよ」といわれていました。しかし2年たっても、変わらなかったため去年の5月ごろから他の歯医者に通いだしました。 そこの歯医者ではレントゲンの結果、根の方に黒い影があり膿んでるので膿を出す治療が必要との事でした。 すぐに銀歯をはずしての治療をしますと先生が銀歯をはずそうとしたのですが、なかなか外れなく、銀歯を半分残しての治療となりました。(その説明無く大丈夫か不安でした。) ここの歯医者はなかなか予約も取れないとの事で月に3回通っての治療でした。 何度かレントゲンで様子を見たのですが最初の黒い影が薄くなってきているのですが症状としてわ変わらず。。。 衝撃的だったのが歯が真ん中から割れているので1本の歯を2つにわけて上からかぶせるようにして歯冠ブラシでその隙間を掃除しやすくしますからとの事でした。いつ割れたのかも説明無く・・・。 私が色々と聞くと、もう根の治療は終わってるのであとはかぶせるだけと言われましたが、行くたびに同じ事ばかり言っています。 もうすぐもうすぐと言われ1年近く根の治療をやっています。 他の人に聞くと抜かずに根の治療をしてくれているから大丈夫なんじゃないかな?と聞き、先生を信頼しようと通っているのですが・・・。 そこでお聞きしたいのは 銀歯が取れずに半分残っての根の治療はありえますか? 半分銀歯が残ったほうの根の治療は大丈夫なのか? この先生の治療は良心的なのか? 歯が割れている場合でも抜かずに残す事は大丈夫なのか? ここで抜かれた場合は今までの治療費は? 色々と質問ばかりで申し訳ありません。 歯医者を変えるべきがこのままこの先生にお願いしても大丈夫なのか迷ってしまいまして・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯の根の治療について。

    去年の12月から、歯の根に膿みが溜まり歯医者に通ってます。歯茎を切って膿みを出すのも3回程してます。けど一向に直りません・・・勿論、炎症止めの薬を飲むと引きますが止めると又溜まります・・・  院長は、歯を抜いて1回中を洗浄して元に戻す!と言いまして、担当の先生はこのまま地道に治療すると言います。私的には、早く終わらせたい気持ちがありますが、どちらの選択がいいのですか?また、根が膿んだらこんなに時間がかかるものでしょうか?ヤブかな?と最近思うようになってきました。。 お願いします。

専門家に質問してみよう