• ベストアンサー

歯がいてえ

普通歯の神経抜いたらどれくらいで治るんですか? 俺様は神経抜いてから、半年以上たってるんですけど、 ぜんぜんいたいです。 ヤブ医者にかかったのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

歯科については専門分野ではありませんが‥ 一般論として言いますと、数回の治療で痛みはなくなるものです。ですから、通常は数週間以内であろうとお答えすることができるかと思います。 神経を処置された後は、当然、痛みはなくなるものです。 ですから、半年を経過しても痛みが残っているという状態は‥ただ、時に隣の歯の痛みを勘違いする例もあるということだけ追加しておきます。 歯の痛みというのは絶え難いものですし、片方の歯だけを使って咀嚼をするといったことを続けるのは噛み合わせのバランスを崩すことにもなり、非常によくないことです。 別の歯科で診てもらわれるのがよいでしょうネ。 以上kawakawaでした

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりあそこはヤブだと思います。 毎回同じこと言われるんで。 他行って見ようと思います。