• 締切済み

歯医者 神経

歯医者に行き神経を抜いたのですが、その際激痛でした。抜いたその日、翌日も痛みがあり、かなり困った状態です。私が今まで歯医者に行き神経を抜いて痛んだのは初めてです。 そこて質問なんですが、この医者はヤブ医者なんでしょうか? また、途中で医者を変えても大丈夫なのでしょうか?

noname#226217
noname#226217
  • 医療

みんなの回答

• hawa254
回答No.2

神経を抜くという状態になっている時点で、かなり患部が悪化しているということだと思います。この部分の治療なので、激痛があって当たり前です。 治療中に激痛が走ったのなら、そのことをちゃんと言わないとわからないですね。ちゃんと言えば麻酔の追加など、適切に対処してくれたと思います。 今も痛いのは、患部に溜まった膿がまだ完全に無くなっていないためで、今詰め物されている薬で徐々に収まると思います。 上記のことは普通の歯医者さんで行ってもらえることですが、訴えたのに対処してくれなかった、というのであれば、ヤブというか、患者に優しくない歯医者さんだと思います。 もし何も言わず耐えただけなら、痛い事が伝わってないだけかと思います。

回答No.1

56歳男性 医者は患者に苦痛を与えてはいけないのですよね 治療中に痛いのを医者に言わなかったのですか? 良い歯医者は治療前に方針を説明して患者の不安を 払拭してから治療を行いますが、説明は無かったですか? 膿が溜まっている可能性も ひどくならない内に他の歯医者さんに行かれたらどうですか 本当なら歯科大学が安心なんですが、お近くにはありませんか