• ベストアンサー

犬も喰わない夫婦喧嘩ですが・・・

noriau1210の回答

回答No.4

ずいぶんやきもちやきな旦那さまですね。番号まで変えろというのならば、せっかくなので「じゃあ変えるからこれ買ってよ」って新機種買ってもらったらどうですか?番号変わったとか友達などに連絡するのは確かに面倒ですけどね^^ 純粋に友達として元彼と今後も連絡をとるのであればケータイ変わったことをメールででも教えとけばすむことですし、旦那さまがまたうるさいかもと思うのであれば、偽名にしておいたっていいですしね。それと旦那さまはあなたのケータイを見ていたことについては、今後も見る可能性は大でしょう。新しいケータイにしてロックしておくのも手ですね。まぁ怪しいことがなければロックしておく必要もないのですが^^ でも怪しいことがないとしても見られるのっていやですよね。

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新機種を買うと言うのは、主人の方から言っていきました。 「最新機種だろうが何だろうが好きなの選んで良いから、とにかく番号変えろ」と。 でも私は今欲しい機種が無くて、春に出る予定のが欲しいんです。 今機種変までしてしまったら、その機種が出た時に高くて変えないと言ったのがまた気に入らなかったようです・・・。 なぜそこまでして番号変更にこだわるのか理解不能です。 今後も絶対見られるでしょう。現在進行形ですし。 つい数日前、ためしに待ち受け画像を何も言わず主人の写真に変更してみたら、その日私がお風呂から上がった時、やけにニコニコして上機嫌だったんです。 いつも私の入浴中にチェックしてるようです。 「携帯チェックをチェック」されてるなんて本人は気付いてないでしょう。 なんて単純な人なんでしょう。