• ベストアンサー

食べ過ぎてしまう時ってありますか?

dondurmaの回答

  • dondurma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

めちゃめちゃありますよぉ。 ・ケーキ1ホール ・羊羹1本 ・メロン1個 とかいろいろ(↑同時じゃないよ)むろんアイスも・・・ ネットしながら~とかテレビ見ながら~とか「ながら食べ」すると陥りやすいです。 気をつけましょう食べた後たいがい後悔するから。。。

関連するQ&A

  • たくさん食べたいという時

    私は、大学2年の女です。 人はその時足りていない栄養を欲してるから、おいしく感じたり、食べたくなるって聞いたことがあります。私は甘いものをたくさん食べたくなることがあるのですが、それも糖分をほしがっているということなのでしょうか?普段それほど間食をしない(我慢の時もありますが、間食したいと思うことがないことが多い)ので、一度食べ始めると食べたい気持ちが爆発してしまうこともあります。 夜ご飯の時にも1杯で十分な気もするけど、まだ食べたいと思うのは体は欲しがっているという事なのでしょうか?調子に乗って2~3杯食べるので食べすぎだと思っているのですが。

  • 食べたくなってしまう時

    私は、高校2年の女です。今学校から帰ってくるのが早いのですが(5~5時30分ころ)、家に着くと何か甘いものがほしくなってしまいます。我慢すると夜ご飯をいっぱい食べてしまいそうで、間食してしまいます(アイス・飴など)。量は少ないのですが、毎日食べていると太ってしまいそうで心配です。5~5時30分ころは食べない方が良いですか?

  • 食べることが好きな方、教えて下さい。

    こんにちは★大学1年の女です。私は食べる事が大好きで、ご飯3杯くらいおかわりしちゃったり、アイスやケーキをホールで1人で食べてみたかったりします(まだやったことはない)。食べたいものがあり過ぎて、皆さんどれくらい食べているのか?私は大食いに入るのか?と気になりました。そこでお聞きしたいのは、 ・普段の食事量・今まで食べた量の最高記録・たくさん食べたい気分の時に何をいっぱい食べてしまうか・おすすめのもの など他にもありましたら教えてください!!

  • 食欲がぁ‥

    私は、高校2年の女です。今とってもおなかがすくんです。朝ごはんはしっかりご飯大目に1杯とおかずなど食べてるんですが、授業中にはおなかがすいています。お昼は1段のお弁当なのですが、足りないのでクッキー1枚とかお菓子を少し食べます。学校から帰るのが7時30分は過ぎるので夜ご飯は食べ終わると8時過ぎてしまうときもあります。でもおなかがすごくすいているので、いっぱい食べてしまいます。おかわりもします。たまに帰りに買い食いもしてしまいます。こんな食生活を続けると太りますか?お昼のお菓子はやめた方がいいですか? 私は、156cm・42kgなので少し太った方がいいようなのですが、健康的に太りたいのです。ただブヨブヨになるのではなく、引き締まって感じに‥ 何かアドバイスお願いします。

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

  • どれくらい食べますか?

    私は間食はあまりしない方なのですが、ご飯を食べ過ぎてしまいます(特に夜‥)。間食しなかったからいいかな、という時が多いです。私は食べすぎなのか?と考えてしまいました。しかも冷え性で代謝が悪いはずなのにあり太らない、でも貧弱な体型が悩みなのですが‥。 そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいの量の食事をとっているのでしょうか? ちなみに私は、156cm・42kg・19歳の大学生です。 この間は炊き込みご飯がすごくおいしくておかずも食べて4杯も食べてしまいました!笑 夕食はご飯2杯は結構あたり前です。食後はお腹がすごいことになります。 普段これくらい食べます!やこんなに食べた事があります☆など待ってま~す♪

  • 間食の意味を教えてください

    こんばんは。 最近掛かった内科で間食の話しになり「普段、ほぼ間食しないです」と私は言いました。 ただ食べた後に間を置かず、すぐ甘い物や果物を食べたりはしますという話をすると、それが間食だよと先生はおっしゃいました。 私が食後に摂る甘い物は、外食した時に付くセットのデザートみたいな感じで時間を置かずにすぐ食べる感覚なのですが・・・。 先生には「じゃあ、外食の時にコースやセットで頂くデザートも間食ですか?」と聞ければ良かったのですが、そこまで聞けずに帰ってきたのでちょっとモヤモヤしてます。 私の中では、食事後2~3時間後に小腹がすいた時や口寂しい時におやつなどを食べる事が間食だと思ってたので本当かな・・・と少し疑問に思いました。 無知でとても恥ずかしいのですが、こんな私に「間食」の意味、または皆さんの解釈を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牛乳パックでアイスクリーム?

     友人に聞いた話で、詳しくは分かりませんが、伊藤家の食卓というテレビ番組で、牛乳パックを使ったアイスクリームの作り方をやっていたらしいのですが、見ていなかったので、作り方がわかりません。わかる方教えて下さい。ちなみに、クッキー&クリームっぽいアイスも簡単に作っていたそうです。 

  • 朝からお昼の間の間食

    私、女子高生で、太りたくないな~と考えているのですが、朝からお昼の間の間食って太りますか? 朝ご飯は6時半くらいに食べて(だいたいご飯一杯半に豚の生姜焼き)、お昼は12時半からなんですよ、お腹空きすぎて、鳴るので菓子パン(ランチパック一個くらい)食べているんです。 朝ご飯についてアドバイスと菓子パンよりも間食に向いてそうな食べ物を教えてください!

  • 痩せたいけれど 夜ご飯が10時 

    旦那の帰りが遅くて 夜ご飯が10時ごろになってしまいます。 結婚して子供を産んで2年10キロも太ってしまいました。 なんとかダイエットをしようと思い いろいろ始めましたが、 なんと言ってもご飯は重いんです。。 でも あまり一緒にいられないのでご飯くらいは同じ時間に同じ物を食べたくて、、、 量を減らすだけでは やっぱりダメでしょうか? 一応 旦那には見つからないようにダイエットしています。 なので 少しずつご飯の量を減らしています ご飯 半分 味噌汁 野菜(ドレッシングなし) おかず 普通くらい お酒1杯 話しながら食べているうちに どんどん食べちゃうんです いけないと思っても。。。 次の日この分運動すればいいんでしょうか? 過去の質問を読んでみると 食事で400カロリー減らして運動で300キロ ご飯は7時以降食べないとあります。 運動を増やせばいいんでしょうか?