• ベストアンサー

牛乳パックでアイスクリーム?

友人に聞いた話で、詳しくは分かりませんが、伊藤家の食卓というテレビ番組で、牛乳パックを使ったアイスクリームの作り方をやっていたらしいのですが、見ていなかったので、作り方がわかりません。わかる方教えて下さい。ちなみに、クッキー&クリームっぽいアイスも簡単に作っていたそうです。 

• pjxxx
  • お礼率69% (67/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.1

こんばんは♪ ☆牛乳パック(500ml)の中に砂糖70g、生クリーム70gを入  れ、パックの口を閉じます。 ☆それを振ってよく混ぜ、その後に牛乳100ccを入れ、また  混ぜます。 ☆そこへ砕いたクッキーなどを入れ、また軽く振って冷凍庫  で凍らせば出来上がり。 ○凍らせる際に、そのまま入れずに製氷皿を使用すれば、ひ  とくちサイズのも作れるようです。

pjxxx
質問者

補足

牛乳パック一つ分だとどれぐらいの時間で固まるのでしょうか?実は、外の雪を使って作ってみようと思っています。

その他の回答 (1)

• tksoft
回答No.2

私も伊藤家の食卓をいつも見ている訳でないので、見落としがあると思いますが「牛乳パックで・・・」ではなく「たった5分でアイスクリームが出来る!裏ワザ!」や「簡単にアイスクリームを作れる裏ワザ!」と言うのなら見つけました。 http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza5.html http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza6.html ちょっと見つけにくいですが、何れも上から3分の1程度のところにあります。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考に作ってみたいと思います。